✨シャンバラ への質問は こちら

担任の先生について

この記事は約3分で読めます。

こんにちは。ベスさん、シャンバラの皆様、ブログ読者の皆様、いつも楽しく学ばせてもらっています。
質問、よろしくお願いします!

シャンバラ名 アリシア
担当名 アルフレッド
担任名 サイモン先生

今回の質問には必ず参加したかったのですが、現在は、授業に入れていないと思います。ですが、時折担当のアルフレッドさんにお願いして、サイモン先生とロビーでお茶を飲みながら、お話しさせてもらっている妄想をしています。

サイモン先生は、心理療法の先生だと、こちらのブログで教えてもらっていました。

授業を受けていた時は、パートの仕事をしていたので、瞬間的にリラックス出来る方法を具体的に教えてもらっていました。例えば、呼吸に合わせて手のひらをグーパーさせる。
痛い箇所に色の光を当てる。などです。

きっと他にも知らない間に、沢山学ばせてもらっていると思います。
それで、授業を受け始めてから約6年間たって、前の私と何が心理的に変化しているのか自問自答しました。 すると、自分の存在価値を外に求める必要が無くなってきていて、何も肩書きのない主婦だけど、そんなの関係なく、天職をやる。させてもらう。という自信というより、開き直りwの私になってきています。
天職は、その人らしさに戻れる手伝いをすること。
方法は、今のところは、会話する事、絵を描くこと、オラクルカードリーディング等で導くことです。
そして少しずつ、人の念エネルギーから自分を守れるようになってきました。

きっと授業のお陰ですよね。
ありがとうございます。

質問です。
➀この質問をきっかけにして、また授業再開をお願いしたいのですが、担任の先生は、サイモン先生でよろしいでしょうか?

A. はい、間違いありません

 

➁ミッチェル先生には、時々ファッションやアクセサリーの相談に乗ってもらっていますか?去年の今頃、妄想で教えてもらったお守りのようなアクセサリーをリアルで見つけて、これだ!と確信して購入しました。

ミッチェル先生には、幼稚園とか小学生低学年の先生のように、とても優しく心を開放させてもらっていたと思います。 ありがとうございました!

A. VOGUEのディレクターミッシェル・デブリュノフです

Portal:ファッション/人物 - Wikipedia

あいにく写真はないのですがファッション界では重要な人です

 

➂サイモン先生の生前のお仕事、お姿、見てみたいです!

ハーバート・アレクサンダー・サイモンといいます

ハーバート・サイモン - Wikipedia

人柄が見える解説

【ハーバート・サイモン(人名)】|社員研修なら未来マネジメント
未来マネジメントは企業の未来を担う人財づくりをお手伝いします。

なかなか集中出来ない私を見放さないで授業をして貰えて感謝しています。私も先生方を見習っていきたいと思います。これからも、よろしくお願いいたします。

A. 焦ることはないです。楽しむことです

質問ありがとうございました

コメント

  1. アリシア より:

    ブログ編集チームの皆様、ありがとうございました!
    ベスさん、シャンバラスタッフさん、先生方の検索をありがとうございました!
    質問の前に、自分でサイモン先生の事を検索していたので、こちらに提示された写真を見て、あ!知ってる!と、思いました。でも、人工知能の研究や経営学とか、私から一番遠いw難しい内容…。この方じゃないよね、とスルーしていました(汗)
    多岐に渡るサイモン先生の研究の中から、私にあった心理学の授業を授けてもらっているのですね、ありがとうございます!授業再開よろしくお願いします。
    そして、ミッシェル先生はファッション界の方だった…。嬉しくて思わずバンザイしましたw私は一流ファッション誌に載るようなブランドには手が届かない生活をしていますが、めっちゃ嬉しいです!最近、オシャレだねと、人から褒められるようになりましたwこれからも相談に参りますので、よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました