✨シャンバラ への質問は こちら

シャンバラ秋祭り準備編❷(芋煮会 屋台)_2017.10.17-19:Little-Cooking

この記事は約26分で読めます。

シャンバラ秋祭り準備編❶(芋煮会 屋台) より続き

__________________

marr: 屋台が出揃いましたので、ご覧ください(o^^o)

  • マリーベル:『レインボー綿あめ』
  • anan:『栃尾の油揚げ焼き』『きつね蕎麦』『ワンカップ』
  • fra:『押し寿司(大阪寿司)』『素うどん』『バンビカップ(ワンカップ)
  • jul:『栗ごはんと白米』 おにぎり作ってたべる体験型屋台『古都 ひやおろし 純米吟醸原酒』
  • win:『のっけ丼』『タラのジャッパ汁』『津軽の赤飯』『甘いお団子』
  • マリージュ:『レモネード』
  • コリン:『魚津のSea級グルメのばい飯』
  • frao-cois:『押し寿司(大阪寿司)』『バンビカップ(ワンカップ)』
  • tuty:『プーティン』ちなみに、プーティンとは揚げたポテトにソースやチーズがかかったものです。カナダではカナダでは人気のフードだそうです
  • ファビアン:『チャンプル』
  • アネット:『五平餅』

以上になります。楽しみですね。芋煮会の、会場では甘酒もありますよ〜〜

fra: 野菜切りは自動で参加しました。さっきどうだったかなと思ったらすごく騒がしい中で大勢の人たちともりもり作業をしていたような記憶がふわっときました。やっぱりすごい人が集まってたのですね。10時からも妄想参加でもりもり行きます!よろしくお願いします💪

shar: marrさん、ありがとうございます!早い!人参終わったぁ〜〜(人゚∀゚)❤❤❤ やったぁ💕 本当にありがとうございます✨ 私、ひたすら里芋ばかりwww 次は大根も行きます💕 よろしくお願い致します〜✨✨

shar: fraさん、こんばんは〜〜(´꒳*) そうなんです!なんだか沢山の方が居たような感じがひたすらしていました。 そんな中で流れ作業をしていた私😀 本当にお忙しい所ありがとうございます✨✨ 夜もどうぞよろしくお願い致します❣✨✨

anne: 五平餅 制作工程1(炊きたての新米をつぶして成形し、竹串に…)⇨五平餅 制作工程2(炭火で焼きます)⇨五平餅 制作工程3(信州味噌&クルミ&山椒&お砂糖の味噌だれををぬって)⇨五平餅 完成!!

Col: お手伝いしてる?コリン。今妄想参加しました。 電算が止まって流浪の私 頑張る
cat: こんばんは✨10時から妄想参加しまーす ちゃんとできるのか、不安はあるけど、楽しみです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
sho: 皆様こんばんは(*Ü*) 1部は自動で参加させてもらいました、とにかくワイワイがやがやな感じはわかりましたがちゃんとお仕事してたのか(TT) 2部はガンガン働きますぜ!よろしくお願いしますm(_ _)m
lul: 皆様ご準備ありがとうございます^ ^ 知覚ゼロですが、皆さんの楽しそうな様子を見てうずうずしてました。22:00〜、参加させてくださいませm(_ _)m

uka: (*^^*)芋が押し寄せてくる〜の世界からこんばんは〜 なんか芋の山がだいぶ減った気がwww 皆、頑張ってるか〜いっ!?いぇ〜いっwww
sho: ukaさんしばらくですー(*Ü*)芋洗い手伝いますよー 段ボールの数半端ないwwwww
uka: お〜 shoさん こんばんは〜!次々湧いてくるですよwww がんばんべ〜!
sho: おっしゃー!やったらぁ( º дº)
lul: 芋なんですね、私も洗います。妄想で進めて行きます^ ^
uka: しゅばしゅば ゴロゴロ 塩もみ もーみもみヽ(´ー`)ノ 他の野菜もきっとまだあるよんww

shar: 間に合ったぁ〜〜。・゜・(ノД)・゜・。ただいまぁ💕
uka: もつかれ〜シャーちゃん(^^)
sho: ガシガシ ガシガシ(^o^)ソイヤッ sharさんおかえりなさーい(Ü)
shar: 皆さん、こんばんは〜〜😀❣お忙しい中手伝いありがとうございます!どうぞよろしくお願い致します〜〜(人゚∀゚)

uka: あと、何が残ってるかしら?
uka: ●材料切り ○里芋 210kg ○ごぼう 80本 ○ネギ 140本 ○こんにゃく 120袋 ○大根 40本 ○人参 80本 ○油揚げ 80枚 ○白菜 80玉 ○焼き豆腐 80丁 ○しめじ、舞茸を各600袋 shar: 大根、ネギ…。・゜・(ノД)・゜・。人参以外まだありそうな予感。。。

shar: 大根いきますね💪✨
uka: 芋洗いつつ〜www あ、人参終わったってマリーベルさん うんうん。 他ですね 好きなものからどぞw
shar: 里芋…もまだありそうかな💦 とりあえず青の家にワープじゃ!とぉ🕶✨✨
uka: うんうん。私はひたすら芋を洗ってますwww
sho: とりあえず芋洗いします(öᴗ<๑)ゴボウもまだありますよね?頑張らねば( ・ㅂ・)و ̑̑

shar: わぁ!第2部も沢山居る感じがしますね❤ 大根洗いまぁす✨
lul: ねぎ140本行きまーす。知覚不自由なので、なんか違ってたら誰か教えてくださいね😊
uka: 芋参戦者が増えてる(嬉)www んじゃあ、ちょいと白菜あらってきりますね!
sho: lulさん 私も知覚ダメダメなんで💦皆様指摘して下さいませー!

uka: lulさん おぉ〜ねぎ140本!素晴らしwww お願いしま〜す! うわ。でかでか白菜!よろよろろろ。。ざくざく よろよろ
shar: lulさん、こんばんは〜〜(*´꒳)ネギ!どうぞよろしくお願い致します💕私も知覚ダメな奴なので、大根じゃなく、足を切りそうになっていたら教えて下さいね😉↑足はやばぁい💦大根皮むき面白いよwwwながぁい(≧艸≦)

lul: なんだかわいわい楽しいです〜(≧∀≦)
shar: ٩( ´◡)( ´◡ )۶❤✨ ですよね〜〜✨つい、ニヤついちゃうw
marr: 大根 入りまーす♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
uka: shoさん lulさん sharさん 包丁はキレすぎないやつを持ってるので大丈夫:🎶たぶんwww 皆で妄想たのし〜!

shar: わあい💕もしかして隣に来てくれたのは、マリーベルさんかな? 大根仲間〜〜(人゚∀゚)
sho: marrさんお疲れ様です(Ü)ゴシゴシ ゴシゴシ
marr: そそあたらしい割烹着にかえましたーゴボウでよごれました(☻-☻)
uka: かっぽう美人 ふんわりいい香り〜
sho: 割烹着素敵😍
shar: 優しい方が来たーと感じた💕✨
marr: うふ 大根は、少し大きめにカットしますね〜〜

shar: こんな時に風の魔法で皮むき出来たら楽しいのになぁ(๑✧◡✧๑)
uka: ちょい味見☆彡 白菜、生でもうま〜(^^) 粗塩つけてパリパリ
shar: はぁい❤よろしくお願い致します💕あ!私も〜〜www 白菜ちょうだい❤
sho: 芋洗い2箱目ぇ~
uka: どぞどぞ、キレイにあらったのを中央のお皿にちょい盛りwww
shar: パリパリ…良い味だわぁ〜〜😀
sho: 白菜シャキシャキ💓
uka: www どぞどぞ・・・って邪魔ばかりしつつ、洗って切るに戻るwww

lul: たぶん、、、両隣にイケメンさん、向かいに超絶美女達がお手伝いしてくれてる(気がする)
shar: 再び大根皮むく💪✨✨ イケメンゲットですな🕶✨次回はデート❤で✨✨✨✨
uka: イケメンイケメン🎶
lul: リアルでは動作ゆっくりなのに、ネギ切ってる自分は暗殺者モードで速い!!(気がする)、ネギたぶん早く終わります👍
shar: あははは(≧艸≦)

uka: おぉ〜シュバシュバ切ってる必殺千本切り!(憧)
sho: ふと見たら、高速ネギ刻み!カッコイイ✨

shar: いけいけ〜〜(人゚∀゚)んじゃぁ、高速皮むきw
uka: つみあがってるぅうう〜www しみるぅうう〜www
shar: あははは
uka: お〜し、白菜シュバシュバ洗い〜ぃいい!すっぱすっぱ切り〜ぃいい〜!空中でドドドドドド〜

marr: シャ〜リーダー 大根が終わったら、あと何が残ってますか〜〜?
shar: 油揚げとか、焼き豆腐、きのこですね🍄大根まだまだあるかな?少なくなってきたような気配
marr: まだ、ありますが高速カット中♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
shar: おー(๑✧◡✧๑)

uka: 両隣でモクモクどなたか手伝ってくれてる気配w 白菜半分くらい終わったかも?
shar: スタッフさん、皮むき任せた!シャーも大根切る💪✨おー(≧艸≦)なんか、切るの楽しいね❤早くできる!
sho: すいません💦ちょこっと自動になります
shar: はぁい❤✨
marr: 油揚げと焼き豆腐は、カットですね。 きのこは?
shar: きのこはひたすら手でやりましょうか? 適量をバラバラにして頂ければ😉
marr: 了解👌

shar: 知覚無いから、残りの分量が分からない。・゜・(ノД)・゜・。
Col: リアルやっと帰宅www意識を合わせるわ!
lul: ねぎ完了です( ̄^ ̄)ゞ 銀色の大きなトレー何枚かで、美男美女のスタッフさん達が優雅に軽やかに持ち去りました〜、たぶん✨
shar: コリンちゃん、お帰りなさい〜〜❣
shar: さすがっす!ありがとうございます😀
uka: コリンちゃん〜(*´∀`)おつかれ〜! l
lul: コリンさん、お疲れ様です😄
uka: lulさん お〜グッジョブ!ですぅ〜(*´∀`)

shar: あ…こんにゃく…
lul: シャーリンさん、宜しければこんにゃく行きます👍 ちぎりますか?切ってねじりますか?表面に網の目入れますか?どんな感じが良いですか??
shar: 終わってなかったかも💦 ありがとうございます!
shar: ただ、ちぎって頂ければ大丈夫です👌✨
uka: らったった〜たったった〜鼻歌が聴こえる〜www
shar: イケメンさんと一緒にちぎってちぎってちぎって❣✨って、私、役に立ってるか?私大丈夫かなぁ💦

lul: はーい^ ^ 今、大きな大きなタライでじゃぶじゃぶ洗ってます、つるんつるん。たぶん。きゃー、予想以上に素敵な土曜の夜です✨
shar: わぁい(≧∇≦)b 嬉しい〜〜❣✨
Col: どもどもwシャンバラはいいな~人身事故も遅延もないと思われまする
shar: コリンちゃん💦もしや事故?
Col: うん、前の電車が人身事故・・・・ とびこみだな
shar: !!!!!!
Col:それに乗ってなくてよかったわ しょっちゅうあるから・・・・
shar: えー。・゜・(ノД)・゜・。
Col: 都会はそんな感じですよ・・・悲しいかな もうねぐるっと回って帰ってきた。三倍の時間をかけてね。足はマメだらけつぶれたwww

shar: なんてこったい💦こんな楽しい妄想世界あるぞー❣✨ コリンちゃんお疲れ様です(T ^ T)
Col: シャンバラは良いねえ~
shar: んだんだ❣
Col: うふ
uka: お〜ほんとだ。んだんだ

shar: 大根終わりそう?無くなってきたかな?
Col: 仕事してるかしら?コリン もしや割烹着???
shar: さすが✨✨✨
Col: 舟でございますw
shar: あははは

uka: 白菜も洗いおわったよ〜! 残りをざくざくキリキリ
sho: タダィマ☆(>ω<)ゞコリンさんしばらくです&お疲れ様です 芋段ボール大分無くなりましたね、スパートじゃぁ^~
Col: お久しぶりです がんばるわ~!
shar: 大根終わりかな?次行くかな。 油揚げきりまぁす✨ みんなの所、山のボウルがwww 凄い光景だね(≧艸≦)❣❣❣


shar: 油揚げ、重ねて切れるから楽だね〜〜
marr: 大根終了〜〜焼き豆腐に、入りま〜〜す
shar: マリーベルさん、大根ありがとうございました!助かりました✨←さっぱり残りが見えない私😫

uka: 白菜、完了〜:🎶あまりの量に埋もれてたら、さくっと誰かが持ってってくれたよなwww
shar: よろしくお願い致します〜✨
uka: 再び、芋にもどりま〜す!

sho: 芋あとどれ位あります?まもなく終了しそうな感じが

shar: ●材料切り
○里芋 210kg ○ごぼう 80本 ○ネギ 140本 ○こんにゃく 120袋
○大根 40本 ○人参 80本 ○油揚げ 80枚 ○白菜 80玉
○焼き豆腐 80丁 ○しめじ、舞茸を各600袋

shar:結構終わってきましたね❣

uka: うわぁ〜芋・・・わからね〜www 終了がみえると嬉しいwww 210キロってwww でも、きっともうすぐ終了???(みえてね)
shar: オラにもわからない〜〜(T ^ T)
uka: 誰かおせーて!
sho: 未開封芋段ボール2~3箱?あるような💦
shar: ルルさん、マリーベルさん、コリンちゃん見えますか?芋の残りw
lul: 5箱以下、と思います、、、
shar: 油揚げ切り終わったと思うので、芋行きます✨ルルさん、ありがとうございます〜〜😀❤

lul: 今、3箱!!違ったら手伝いに行きますね〜💦
sho: ガシガシ洗いますー!
shar: 私もガンガン切りまぁす❣
uka: おー!ガシガシ洗ってムキムキあんど塩モミモミ
shar: なんか、隣にいるにいちゃん、笑ってるぞ🕶✨うちらが面白い? (๑✧◡✧๑)

sho: ペティナイフは皮むきに便利😁シュシュっとな
lul: こんにゃく、半分はちぎった気がします。スタッフさんの何人か、おしゃれなちぎり方を競って遊んでる気がするんだけど(>_<)
shar: あははは〜〜😀😀😀
Col: ものすごい勢いでピーラーの使い手になってる気がするw
lul: 芋、ラスト1箱と思います、たぶん

shar: やった〜〜(人゚∀゚*)
uka: おぉお〜
sho: 芋ラストスパートーー!
shar: お!終わったかな?芋
sho: 終わりましたね!(多分)

shar: ●材料切り
○里芋 210kg ○ごぼう 80本 ○ネギ 140本 ○こんにゃく 120袋 ○大根 40本 ○人参 80本 ○油揚げ 80枚 ○白菜 80玉 ○焼き豆腐 80丁 ○しめじ、舞茸を各600袋

shar:後は…きのこいきまぁす🍄
uka: うん。ふっと肩が軽くなったw
shar: 芋がかなりの量だったね💦
uka: うん。すごい美味しいのできるよ!w
sho: 芋地獄でしたね(Ü)じゃあしめじほぐしますね
uka: おし、舞茸もほぐそう〜!

shar: きのこをプチプチ分けながら、うちらのデザート出しますね✨
sho: ✿゚❀.(*´▽*)❀.゚✿
uka: 😋😭
lul: 芋お疲れ様でした〜。デザート!!ありがとうございます❤
shar: ずんだロールケーキ ずんだ餡団子もどうぞ〜〜

marr: これから自動操縦です(o^^o) よろしくお願いいたします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ デザートは、しっかりいただきますよ〜〜 ご馳走さま😘
shar: マリーベルさん、ありがとうございました❣ 凄く助かりました✨✨ お疲れ様でした〜〜✨ おやすみなさい🌟😴
sho: marrさん お疲れ様でした!
shar: なんか…終わった感www
lul: マリーベルさん、おやすみなさいm(_ _)m

shar: イケメンがきのこ分けてるw
uka: うんうん。美味しい〜 マリーベルさん。ありがとうございました!
Col: 手元がなんともいいねえ
shar: ねぇ〜🕶✨✨✨
sho: もう少しですよ~( ̄∀ ̄)頑張りましょう💓ずんだお団子美味しいぃ
uka: うんうん 差し入れありがとう!

shar: ずんだ餅好きでwwwこれならいくらでも出せそう❣
sho: イケメンより食い気が勝るwwwロールケーキも美味しいぃぃ
uka: ありがとうダンスw

sho: wwwww
shar: チョコパフェも出しておくね❤ちょwww足がきれいwww

lul: 私もずんだ好きです、最近ずんだ茶寮があちこち進出してきたので嬉しいです❤
shar: おー(≧艸≦)💕💕 ずんだ美味しいですよね〜。それにあんこもつけたらかなり最強www uka: リアル食べたいw

shar: うわ、こんな時間になってた💦 遅くまですみません!30分迄にしましょう✨ 残っていたら、ギルさんにお願いします!←こらw
sho: 楽しくて時間忘れてました💦
shar: 私も忘れて遊んでました。・゜・(ノД`)・゜・。

lul: こんにゃく班、まだ何人かちぎってますが、半数以上はザルやボウルを洗って片付けに入りました、たぶん^ ^
sho: ボウルに山盛りきのこwww
lul: きのこ、モフモフの山ですね(≧∀≦)

shar: 18日木曜日に煮込みを行います❣ もし、良かったらよろしくお願い致します😀lulさん、こんにゃくですね!了解です😀 ありがとうございます〜〜❣✨ルルさんが居てくださって助かりました✨ありがとうございました😀

lul: 想像以上に楽しくて、勇気を出して参加させてもらって良かった!!リードしてくださりありがとうございます✨
shar: きのこ分ける感触が楽しい😉

uka: ふわふわモサモサ〜 楽しい時間でした〜(´∀`)あとちょっとですね:🎶
shar: lulさん、本当にお手伝いに来てくださってありがとう!話せたのも嬉しかったし、みんなでやるのが本当に楽しかったです❤✨
sho: きのこに見えなくなって来た…
shar: うかちゃん、shoさん、コリンちゃん、お手伝いして頂いた皆様、遅くまで本当にありがとうございました✨とても助かり、また楽しかったぁ〜〜❤そんな中のきのこの山www


lul: きっとスラックには入ってないけど、私みたいにドキドキしながらお手伝いに来てる生徒さん何人もいると思います✨ 楽しい企画と声かけ、ありがとうございました✨
shar: 明日のお菓子はきのこの山だね!
Col: 竹の子の里も好きだけどw

shar: lulさん、そんな事言うとおばちゃん泣くからwwwコリンちゃん、私は密かにタケノコ派✨✨✨
lul: こんにゃく完了です(≧∀≦) スタッフさん、チョコパフェとずんだ堪能中✨✨✨
shar: きゃあ〜〜ヽ(。>▽<。)ノ ありがとう〜ございます〜〜❣ パフェどんどん出しますよ〜〜❣ 見学に来た方もどうぞ〜〜✨✨✨

uka: 😉 シャーリーダー!皆様。ありがとうございました〜(´∀`)ズンダもパフェも美味しゅうございます〜:🎶みんなとハグハグ:🎶

shar: うかちゃん、うかちゃんのお陰で本当に楽しかったです(๑>◡<๑) うかちゃん、いつも楽しさを何倍にもしてくれてありがと〜〜❣
uka: きゃあ〜こちらこそ遊んでくださりありがとう!楽しかったよぉ〜(^^)

sho: シャーリンさん✨こちらこそお手伝いさせてもらえて嬉しいです!18日もよろしくお願いします(öᴗ<๑) パフェ美味し✿゚❀.(´▽`*)❀.゚✿

shar: 皆さまありがとうございました(๑>◡<๑)後は自動でお片づけしながら、ギルさんにお任せしますwww
uka: んだば。たべたべ片付けしつつ自動操縦になりま〜す(´∀`) 皆様、ありがとう〜! おやすみなさい(^o^)

shar: shoさん、長い時間ありがとうございました〜〜❣とてもとても心強かったです(๑>◡<๑)✨✨✨やはり、…みんなでやるのが楽しい😉
lul:Colさん、足お大事になさってくださいね🍀医療班さんいないかしら、、、。

sho:私も自動でお片付けとスイーツ堪能します!皆様ありがとうございました!楽しかったです(Ü) おやすみなさいm(_ )m

lul:私も自動操縦でおやすみなさいします、お仲間に入れてくださり本当にありがとうございました!!おやすみなさいm( _)m
shar:コリンちゃん大丈夫?ゆっくりお風呂入って休んでね💦ありがとうございました〜〜✨おやすみなさい🌙
uka: うんうん。コリンちゃん。足にシャンバラレインボー・シャワーをあててね!じょわ〜ヽ(´ー`)ノぐっなーい(^o^)

sho:医療班さんー!コリンさんの足の治療よろしくお願いします!!おやすみなさい(Ü*)
Col:ああ~んありがとうございます♡へろ~んw皆様ありがとうございます直ぐ治るよ!(予定&期待)

jul:コリンさんお大事に~~~シャンバラの名前の漢字表記って、ここに書き込めばいいのでしょうか?仕事の諸々の現実逃避で、楽しく漢字選びをしていたのです^^;ブログの記事でその辺についても案内していただけたら、コメント欄にでも書き込ませていただこうかなと思っております。お祭り楽しみにしております^^

shu: 来ました…❣ありがとう❤ございますm(_ _)m楽しそう〜❤ わ〜い
shar: ほりぃさぁ〜〜(๑>◡<๑)ん❣✨おめでとうございます!やったぁ✨嬉しい😀これからもよろしくお願い致します💕ジュディさん、ありがとうございました〜〜(人゚∀゚*)💕

shu:❣はい、明日は煮込みデーでしたよね?いつもありがとうございます❣私も親しみをこめてシャーちゃん❤と呼ばせてもらってもいいですか?(^^)よろしくお願いします。おやつは、イチゴパフェ?と妄想していましたが、チョコだったんですね(^^) パフェなんて30年位ご無沙汰してますが、半分合ってて、うれし~(^o^)舞茸の薫り凄かったです。誰かの魔法で大根か何か大きな食材が空中でスパパパーっって切られている妄想もしていました。皆さんとお話し出来ていたら、えーなぁ(^^)❤…

fra:julさん、ぜひ名前の漢字、じっくり練ってください!楽しみです!そうですね、コメント欄かこちらにて書き込んでください。私もも一度練ろうかな・・😀

shar: shu さん、こんばんは〜(๑>◡<๑)私の名前はシャーでも、シャーちゃんでも車輪でもwww
呼びやすいように呼んでもらえたら嬉しいです✨ほりぃさんの名前は、私には魔法のような響きで素敵なイメージがあります😀✨羨ましいです〜〜❣魔法料理していたの…私ですwバレてたーwww明日も煮込み✨🍄どうぞよろしくお願い致します〜🕶おやすみなさい

kot: 今頃ですがご当地グルメに参加いたします。広島風お好み焼です。 パフォーマンスで 焼いている間に あら不思議 たくさん焼きあがっているという、お気楽参加です。スラック使うのが久しぶりすぎて 画像がうまく晴れませんので出直してまいります

(ざんねん:貼り付けていただいた画像リンク先yahoo消失🙏)

tak: 美味しそう〜!寝る前に毒です(笑) 自分もチャンプルー屋さんを出店します。little cookingの入り方が分からなかったのですが、さっきスラックを開いたら、何故かSHさんがかなり以前に貼ってくれたリンクのページのみが偶然開いていて、こちらに来れました。やった〜。明日から始動です。
K: 😀

kot: takさん、私も貼っててお腹空きました。お好み焼き本来豚肉が入りますが、今回は無し。その代わりイカ天増量で参ります。 ソースは広島県民がこよなく愛するおたふくソースで妄想しております。召し上がるのはヘラ(コテ)お箸、またはフォークでも構いません。鰹節、紅生姜、ネギは御自由にトッピングしてください。一番定番の、イカ玉そば(イカ天、卵、蕎麦玉)仕様となております

shar: おはようございます〜〜(๑>◡<๑)先日は大量の野菜切りのお手伝い✨✨ありがとうございました💕今日は夜22時より、青の家にて大量の野菜達を料理します✨お時間ありましたら、今日も🌸どうぞよろしくお願い致します🎃
marr: 了解しました〜〜(o^^o) julさん、ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪名前の漢字表記、リトルクッキングかブログのコメント欄にお願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪提灯に、書いてぶら下げましょうね〜 皆さんも、自分の名前を漢字にしてみてくださいね〜〜 sharちゃん 大鍋が準備してありますね〜(o^^o)手順は、夜おしえてね!

shar: https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1160015583/  あれ? 待って下さいね💦貼り付け失敗。・゜・(ノД`)・゜・。
marr: shuさん入れてよかった〜〜〜〜(o^^o)これからもよろしくお願いいたします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
shar: あー(T ^ T)メモに書いたのが消えた。変なの押しちゃったので、改めてまたアップし直します💦マリーベルさんありがとうございます!今日もどうぞよろしくお願い致します❤

marr: 大変な作業になりそうだね!頑張ろうᕦ(ò_óˇ)ᕤ線香花火は、なかなか、成功してないみたいな話を聞きました(^ω^) なんとしても成功させるとシャンバラのスタッフがあの手この手で試してしるみたいです。楽しみだわ〜〜
shar: いつだったかなぁ。線香花火見にいきましたよ〜〜( ̄▽ ̄)つい、ニヤニヤして見ちゃいましたw成功祈ってまぁす✨


shar: 🥔塩味(塩麹)レシピ🥔 https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1160015583/
🍠仙台味噌味レシピ🍠 https://cookpad.com/recipe/679221 多分こちらに酒やみりん、醤油、砂糖などの隠し味を入れるのですが。今日はみなさんと一緒に味を確かめながら砂糖などの隠し味を入れてみたいと思います(ↀДↀ)✧
🥕山形醤油味レシピ🥕 https://cookpad.com/recipe/4167685

shar: 今日の簡単な作り方を一応載せておきますね❤こんな形で、順番にみなさんで作ってみたいと思います(๑>◡<๑)❣ 味噌の量、醤油の量…分かるといいな。私www ぁ、適当に魔法料理ですな🕶✨✨ ↑ ギルさんに指導されそうな予感w どうぞ皆さまよろしくお願い致します〜❣

marr: 頼りにしてるよ〜〜
shar: マリーベルさんかなぁ〜〜りかなぁ〜〜り、頼りにしています✨🕶✨ 私、知覚無し娘なだけ💦 よろしくお願い致します〜🎃💕
marr: みんな同じよ〜〜(o^^o) 妄想ぜんか〜〜〜〜い(^−)−☆
sho: こんにちは(Ü) 今日のお料理ワクワクです☆(>ω<)よろしくお願いしますm( _)m美味しそうだなぁ(´﹃`)
shu: さん!入れて良かったぁ❀.゚✿改めてよろしくお願いします(öᴗ<๑)
sho: marrさん こんにちは(Ü)提灯の名前はここでもいいんですね?「樹照良」にしようかなぁと(∗•ω•∗)

shar: 🥕山形醤油味レシピ🥕 https://cookpad.com/recipe/4167685

【野菜】
(使う材料は全て、全体の3/1になります)
○里芋 ○大根、人参 ○こんにゃく ○ネギ ○きのこ

※ごぼう、白菜、油揚げ、焼き豆腐は山形醤油味には使いません

【作り方】
①鍋に水を適量入れ、出汁を入れて下さい。
(沸騰させている間に、こんにゃくを湯どうしさせておきましょう)
②沸騰した鍋に里芋を入れます。
大根、人参、湯どうししたこんにゃくを入れて、柔らかくなるまで煮ます。
③合間をみて、きのこを投入〜🍄✨
④最後にネギを入れて、醤油などの調味料にて味付けをし、山形醤油味芋煮の出来上がりです🕶👌✨

🥔塩味(塩麹)レシピ🥔 https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1160015583/

【野菜】
こちらも材料は全体の3/1を使いますが、
ごぼう、白菜、油揚げ、焼き豆腐は2/1の量でお願いします。(仙台風と半分こです✨)

○里芋 ○大根、人参、ごぼう ○油揚げ、白菜 ○こんにゃく ○焼き豆腐、きのこ ○ネギ

【作り方】
こちらも山形風と作り方は同じです。
味付けを塩麹と、薄口醤油を入れるくらいかな?
私も初めての塩麹なので、みなさんと一緒に味見をしながら頑張りましょう〜〜💪✨✨✨

🍠仙台味噌味レシピ🍠 https://cookpad.com/recipe/679221
こちらに酒やみりん、醤油、砂糖などの隠し味を入れるのですが…
今日はみなさんと一緒に味を確かめながら砂糖などの隠し味を入れてみたいと思います(ↀДↀ)✧

【野菜】
残りの野菜全部ですw
○里芋 ○大根、人参、ごぼう ○白菜、油揚げ、こんにゃく ○焼き豆腐、きのこ ○ネギ

【作り方】
こちらも作り方は同じですね🤡
味付けを味噌に砂糖、醤油、みりん、酒を使って、美味しい美味しいアツアツ芋煮を作りましょう〜🍠✨

shar: こんばんは〜ヽ(。>▽<。)ノ今日もどうぞよろしくお願い致します🍠✨青の家にワープしてお待ちしております💪✨✨
marr: こんばんは〜〜(o^^o)白い割烹着と、白い三角巾姿で参上〜〜٩(^‿^)۶芋煮隊 張り切っていきましょうね〜(o^^o)

shar: マリーベルさんかな?なんてなく見つけました〜😀今日もどうぞよろしくお願い致します❣
marr: はい〜〜
shar: なんとなくだったwww
sho: こんばんは!よろしくお願いします!!
shar: わぁい❤
marr: よろしくおねがいします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

sho: 赤いエプロンで頑張ります!
shar: shoさん、こんばんは〜〜✨✨よろしくお願い致します❣今、先にこんにゃくを湯どうししようかと考えていました。
marr: おお〜

sho: ガンガン働きまっせー!私いますか?青の家にワープしたつもり(Ü)
marr: では、鍋に水を入れて火をつける?
shar: はい!
marr: オッケー👌

shar: 水投入〜〜✨✨✨✨
sho: コンニャクは塩もみします?
shar: 湯どうしだけで大丈夫かと💦思います✨
marr: 火もつけるね🔥
shar: お願いします💕
sho: 御意です!

shar: lulさんだぁ〜〜♪( ´▽`)こんばんは〜❤✨
lul:こんばんは、ご準備ありがとうございます。お手伝い楽しみにしてました✨
shar: お忙しい中ありがとうございます❣よろしくお願い致します〜💕
sho: IUIUさん こんばんは(Ü)

shar: コンロはいくつありますか?ジー✨✨✨✨
lul:こんばんは✨ 3つの味があるんですね、どれも美味しそうです!!
fra:こんばんは
shar:コンロ3つは見えたけど💦もっとありそうな感じがするなぁ
sho:lulさんごめんなさい🙏名前入力間違えた(TT)

shar:フランソワさん、こんばんは〜〜ヽ(。>▽<。)ノお手伝いありがとうございます💕
marr:出汁もいれますよ〜
shar:はぁい❣
fra:いい匂いがしてる〜
marr: 鍋は10個くらいありそう(o^^o)
lul:shoさん、気にしないでくださ〜い。嬉しかったですよ✨本当だ、良い匂いがする!!

shar: 全部使っちゃえ( ̄▽ ̄)
marr: おーp(^_^)q
shar: こんにゃくをひたすら湯どうし〜〜✨✨✨
fra: 種類別で味付けしていくんですね?
sho: おぉ!出汁の香り(´﹃`)

fra: 運び役しますww
shar: はい❣先ずは山形風醤油味から作りましょう
marr: はーい🙋‍♀
sho: ヾ(≧∀≦)ノワクワク…… コンニャクお湯からあげていいですか?
marr: 担当さんたちが野菜を持ってきてくれた〜〜

shar:本番用鍋の大きさ

marr: この鍋に、出来たら入れて本番なのね〜
fra: この賑やかさ、なんか年末のような錯覚を起こしそう・・😀
shar: あははは
marr: ホントね(o^^o)
shar: 次々とこんにゃくが茹で上がる✨
marr: 野菜はそろそろいれる?
shar: お湯が沸騰したら、山形風に里芋を3/1入れましょう❣ お願いします〜〜❣
fra: よっしゃ〜 どさー

shar: 湯気がすごいような気がします😀 あははは❣
sho: もくもくですね(Ü*)
fra: 半端でない量ですね
marr: はーい
shar: 今、すごい入って楽しい😀

fra: 視界が曇っているのは気のせいかしら
lul: もくもく、楽しいですね😄
shar: もくもくwww

sho: ジャバジャバ投入www

shar:
【野菜】(使う材料は全て、全体の3/1になります)
○里芋 ○大根、人参 ○こんにゃく ○ネギ ○きのこ

fra: これかき混ぜるのも腕力入りそうですよ!
shar: 大根人参、どんどん入れちゃえ〜〜(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼
fra: 飛沫があがってる〜
shar: ですね!腕がヤバそうだwww
sho: 給食室にあったデカいしゃもじみたいなのがwww
shar: あははは

marr: 入れちゃえ〜〜たのし〜〜
shar: NICE
sho:さん!それ使いましょう( ̄▽ ̄)
fra: 船漕ぐオールみたいなのも要りそう
lul: 給食室のしゃもじ、ボート漕いでるみたい(笑)
shar: あ、スタッフ持ってる

sho: スタッフさんが分量分けておいてくれてる!ありがとうございます!
shar: それ、ちょうだい❣
fra: わらわらとしゃもじ持って走って来られましたね
shar: スタッフさん、流石だなぁ✨✨
sho: 給食室シリーズで巨大お玉www
fra: ww
lul: しゃもじもらいました、鍋へむかいまーす( ̄^ ̄)ゞ
shar: お願いします〜〜❣
marr: はーい

shar: こんにゃくの湯気が熱い💦
sho: 火傷気を付けて💦
shar: はぁい♪( ´▽`)
shar: すごい、おっかさんになった気分😀

fra: なんか温泉だかのCMでありませんでしたっけ?板をひっくり返しながら歌うたって音頭とるの
shar: あ、こんにゃくも入れますね
sho: 巨大お玉で混ぜますよっと
fra: あんな感覚です、今

shar: フランソワさん、それ湯もみだwww
fra: 湯もみとな?
shar: 懐かしい〜〜😀😀😀宮城のお風呂の湯もみ💕
fra: 熱下げるやつか
sho: こちらには流れてないCMだ(^^;)

shu: きましたー❣ 黒い長靴と、私も割烹着かも、そして何故かウサギの耳着いてるかも…。よろしくお願いします!
sho: shuさんだー!こんばんは(Ü)
shar: 歌いながら大きな木の板で、湯もみショーをする所があるんです😀
fra: かなり昔のCMであったよ。
shu: はい❤
shar: shuさん!こんばんは〜〜❣
fra: こんばんは!
shu: こんばんわ〜えへへ〜

shar: CM聞きたい〜〜wって、何故かスタッフがうなづいてるのは何故?www
shu: 赤いエプロンわかりました
shar: おー❣✨
sho: わーーいヾ(≧∀≦*)ノ私ですかね?
fra: どんぶらこ〜とかドッコイセ〜とか声出して混ぜよっと😁
shu: ジュディさん?
sho: 今日は赤いエプロンです!
shu: ピンゴ

sho: 身長デカいです!
shar: 鍋の量が、本当にすごいね💦うわあ😀😀😀
shu: スタッフさんと間違えそうになりました
shar: シャーは何着たか分からないけど、着せられてるはず( ̄▽ ̄)
shu: シャーちゃん❤
shar: みんなの顔が湯気www
lul: shuさん、こんばんは。私も前回から参加させてもらってる初心者です、宜しくお願いいします✨
sho: まーぜまーぜ、暑い💦
shu: よろしくお願いしますm( _)m

shar: 【作り方】
①鍋に水を適量入れ、出汁を入れて下さい。
(沸騰させている間に、こんにゃくを湯どうしさせておきましょう)
②沸騰した鍋に里芋を入れます。
大根、人参、湯どうししたこんにゃくを入れて、柔らかくなるまで煮ます。
③合間をみて、きのこを投入〜🍄✨
④最後にネギを入れて、醤油などの調味料にて味付けをし、山形醤油味芋煮の出来上がりです🕶👌✨

shar: 煮えてきたかなぁ?じー
sho: 灰汁浮いてきたかな?すくいますー
shar: はぁい
shu: 私もすくいます
sho: 巨大お玉はすくいづらいのでノーマルでやります(っω<`。)
shu: 灰汁、半端ない

fra: 湯もみ動画あった https://www.youtube.com/watch?v=cOg1YlsuzpU
shar: 巨大なお玉、半端ないわ〜💦群馬〜〜♪( ´▽`)フランソワさんありがとうございます✨❣

シャンバラ秋祭り準備編❸(芋煮会 屋台) へ続く


コメント

タイトルとURLをコピーしました