✨シャンバラ への質問は こちら

Spring Pink party 1/3:2017.04.14_Slack

この記事は約12分で読めます。

🌸告知記事🌸 学生: 【ご参加頂きましてありがとうございました!!】Spring Pink party@サロンのご案内 〜会場配置図公開中!

Col:🌟お知らせです🌟4月の差し入れは『Spring Pink party 』と題してスタッフの差し入れ大宴会 桜テーマのパーティになります。まだ冬のシャンバラでは一足早いお花見をサロンでしましょう。

2017年4月14日(金) 20:00~24:00 (日本時間)今回も22時からサロンにて差し入れをしましょう。20時からは差し入れのお料理の持ち込みをお願いします。和風の野点お茶席コーナーあり。和洋折衷でのデコレーションで行きたいと思います。
今回はご用意して戴きたい持ち物があります。一種類のお花のプチブーケです。コサージュでもいいです。それをご用意くださいませ。※肉料理と闇系はNGです。今回もスタッフの皆様においしいものを差し入れして一緒に楽しみましょう~♪ドレスも着物ありで、春の花になりましょう。

Col:

marr: こんばんわ~Col さん ありがとうございます✨春ですねぇ♪ それにしてもゴージャス💓わたしも何か考えてみますね~しばしお時間をくだされ~

shir:Colさん 素晴らしい~画像とご案内をありがとうございます😍ブログでも、今週中にお知らせ記事をアップしますので、皆様、今回もぜひ~楽しく盛り上げましょう(特に連邦疲れwwのスタッフ方々が多数いらっしゃると思われますので)🌸 凄いどーでも良いツッコミwwですが、コリンさん、上のピンクキャンディ、もしかしてお砂糖でない?・・・というのも、うちにピンクじゃないんだけど、おんなじスタイルのスティック・シュガー(紅茶などに入れると溶けていく、綺麗で楽しいスティックです)があるので、透明なカップでティーを頂く時に使いたいかも、と思った次第です✨💕

uka: うわ〜コリンさん。たくさんの画像ありがとうございます!春爛漫ですね〜♪うっとりしちゃいます!!! 今月も14日(金)ですね!楽しみ〜(^_-) ワクワクしつつ、差入れ考えま〜す(^o^)
marr: 私は野点弁当を作ろうと思います。肉抜きの精進弁当です✨ お持ち帰りもできますよ~ 無理をしないで今回はこれ一本でいきまーーす

shar: ピンク色パーティ🌸かわいいですね(๑>◡<๑)

【写真⇑:やはりこれは外せない!抹茶と小豆(*≧艸≦)花見は団子よ!シャーは着物で行く妄想頑張ります💦】 皆さま、どうぞよろしくお願い致します🌸妄想、楽しくやるぞ〜ヽ(≧▽≦)ノ ↑いい加減人の顔が見たい(;ω;)

aly: かわいい〜!!そして美味しそう💓
shar: alyさん、ありがとうございます〜〜✨リアルも花見する予定なので、料理とかお菓子探すの楽しいですねっ💓きっとリアルは花見しながらバスケだわw今回のピンク色の部屋…素敵すぎる(o’∀’人)イケメンがさらにイケメンに見えるかも🌸知覚力頑張らなきゃ〜✨

marr: sharちゃん可愛い❤💕着物いいね〜👘 わたしも真似しようかなぁお団子も食欲そそります〜〜(o^^o)

shar: marrさん〜こんばんはヽ(≧▽≦)ノ💓ぜひぜひ🌷✨一緒に着物にしましょう〜🤗リアルはなかなか着れないから、シャンバラならね💓お団子…かわいくて食べれないかも〜wわんちゃんはやめて、違うお花🌸の形の団子にしようかな(๑>◡<๑)14日が楽しみです。よろしくお願い致します❤

ann:sharさん 着物、いいですね!!着物なら、ピンクでもいいかも…私もさがしてみようかな
shar:ann さん、おはようございます〜〜🌸ぜひぜひ一緒に着物にしましょう(๑>◡<๑)💓ここぞとばかりに😁🌸着物姿楽しみにしていますねっ💓ワクワク💓

shir: おお〜着物組が増えている😆私もどうしようかなーと思ってまして、一応こちらの着物を用意してはいます🌷 さすがに振袖は、、、ダメでしょう🤣

sho:ピンク色のお部屋が素晴らしい😍sharさん shir さんどちらもお着物素敵ですね💓私も着物にしよかなぁ、お料理もまだ迷ってます💦はやく決めよ😫

Col:shirさん では歌っていただきましょう~♪演歌歌ってもらおうw
shar:sho さん💓ぜひ着物組に(ↀДↀ)✧楽しみにお待ちしております〜🌸shirさん。着物素敵です!優しい感じがまたいい‼️ワクワク💗

sho: これでいきます!【写真:筍のパスタ、鯛の桜手毬寿司、やっぱりスィーツも!ストロベリーシフォン🍰、お能の『羽衣』の衣装】お茶席もあるし着物組が増えてるし・・で探しました。お面は無しでww頭上の飾りは


fra: アレンジします 現実にはありえん装束をここぞとばかりに身につけるww 【写真:いちごの🍰、これも🍓色々、ピンクのケーキ】


sho: fraさん お能の衣装カッコイイ!スイーツがたまらなく美味しそう(´﹃`)
shir: うわー😍ピンク系、良いですねー♪皆様のお衣装がクリエイティブで素敵💓ですし、お料理が美味しそうで、、、じゅるーーーwww 今回も非常に楽しみです。尚当日までに、デカイ桜🌸の木を数本、会場に設置しますww 現在手配中。桜の花びら舞い落ちる茶席他:tea:をお楽しみに〜✨

fra:やはり桜色&ピンク色は華やかですねぇ 花の下での茶席か〜ニクいなぁ!!

ann:fraさん おぉ、確かに、なかなか着られない装束ですね いちごのケーキが特に美味しそう~!!【写真:赤にピンクの花模様で… 思い切ってコレを着ます~! おなじみのおにぎり(塩昆布、ハチミツ漬けの梅干し、ネギ味噌)我が家のお米をガス釜で炊いたおにぎり50個ずつ 白玉だんご入りほうとう風お味噌汁(具だくさん) そして、おなじみのお味噌汁です 味噌汁鍋 欲しい人数分入ってますww いちごポッキーのケーキ いちごカプリコ ケーキのまわり沿えます】


fra:annさんは赤がよく似合うなぁ✨定番名物に加えてポッキーとカプリコときたか〜!
sho:annさんのお味噌汁食べたいーー!カプリコ😀リアルいい歳だけど未だに好きだなぁ💓

ann:fraさん 黒髪だから、濃い色じゃないと浮いちゃう気がするんですよね ありがとうございます😁ピンクといったら、いちごポッキーとカプリコでしょ~ shoさん 私も、いまだに好きですよ~✨ ありがとうございます^^お味噌汁で温まりましょう!!
aly:かぷりこ💓

shir:私の担当より桜餅アップデートが入りました😁今回は、道明寺のピンクバージョン(デフォ)と、白バージョン(中身桜🌸餡)でいくそうです💕 【写真:定番♡、白バージョン♪、白バージョン中身🌸】担当くんにばかり丸投げはイカンwので、私はこちらでいきます〜【写真:きゅうりとタマゴのスプリング・サンドイッチ♪、🍓のスパークリング・レモネード♪】小さい人も、大人も美味しく召し上がって頂けます✨💕


fra:shirさん 担当さん、相当なお料理上手ですな!桜餅までお作りになるとは・・!!茶席でお抹茶と一緒にお出しする生菓子を見繕い中。(自分も食べたいのでww)

shir:fraさん 凄いですよーウチの担当君💓さっき試食させてもらって桜餡🌸の味に痺れました。私も負けじ(?)と、今キッチンのダイニングカウンターで、サンドイッチ製作中wwお茶席用の生菓子〜😍楽しみです♪
fra:shirさん きゅうりと卵は鉄板ですね😋この4種類をとりあえず20個ずつ。お茶を点てる方ってどなたかいらっしゃるのかしら? お点前パフォーマンスも見たいなぁ

shar: fraさん💓きれいです〜(o’∀’人)✨食べたくなる〜🌸✨
shir:fraさん 美しい〜美味しそう〜😍お茶は、一席点てても良いのですが、あの人数であの雑踏で出来るのかなー、と😀

Col:裏でブレンダーでぎゅいーんかな 大量生産かwww
shir:文化祭のナンチャッテ茶席か🤣
Col:そうなるかなあ。。。パフォーマンスとしてお茶をたてるのがあってもいいのかな?そうなると畳がいる?

shir:どうでしょうねー?私の他に点てる方がいればぜひー💓いえ、野点の座席式でも良いかなーと。盆点前というお盆の上で点てるヤツです。 簡単なので、結構直ぐできるwww
Col:いいですね。点てられますが簡単な方でwww

shir:着物女子全員盆点前強制wwwwww🤣 ナンチャッテww
uka:おぉ、野点いいですね~👍😀楽しそう~🤗❤ 【写真:アボカドキーライムパイ 一点集中✨~差し入れ焼いてまーす✨アボカドくりくり中~私も着物着まーす😀


fra:shirさんColさん お点前お披露目担当でぜひ!!お一人が代表でお点前を立てられて、完成したお茶をお近くのお客様にお出しする→それに合わせて裏で用意した残りのお客様分のお茶を何人かで一斉にお出しするというのは? お菓子は先にいただくものだから先にお出ししておいても良いですし。・・・となると、やはりお茶席係さん募集かしら・・? お茶は立てられませんが給仕は致しますwサリュちゃん、お花は当日まで内緒だよ〜サプライズだからね😘

uka:fraさん おぉ~そだったのね おせてーくれてありがとう‼急いで消そう~🤗www消せたwww✨😃当日までナイショネッ♪ ぐるルル~👍私もお手伝い要員にいれて~👍

Col:お点前パフォーマンスやりたい人~!!!大募集wwwターコイズのかんざしをもらったので♪【写真:今回は大人っぽいのにしようかな】


sho:Colさん 素敵な着物💓シックでいいですね!お点前は無理ですが給仕は致します✨(茶道はサッパリわかりません🤗)動きやすいよう袴にしましたので😁
Col:shoさん ありがとうございます🌸

shir:お点前についてですが、パーティの時間帯(20:00〜24:00)というのが、リアル私の起床(まだ寝てるかw)〜出勤準備時間とモロかぶりで、スラックなどで肉体での実況をお伝えできない、自動操縦だとちょっと無責任かも?💦と思いますので、私が点てるというのはパスした方が良いかも・・・で、コリン師匠wwお願いしまーす🤗

shir:本日(木曜日)夜に、サロンへ桜(ソメイヨシノ大木1本+八重桜2本)🌸を搬入します〜(搬入は私ではないけどw)。かなり立派な和風コーナーになると思います✨🎉

Col:了解です。私もリアル母ちゃんやっていますので、スラックに入れるのはがんばって21時すぎになりますね。作ったのを用意してカウンターにのせておこう!他の飲み物同様・・・そのうちにお点前となりますね。

shir:Colさん 了解です〜お点前パフォーマンスは、宴たけなわ🌸の午後10時以降でも良いかと思っていますので、コリンさんのお好きなタイミングで注目〜✨のひとときを演出して頂きたいです〜💕

shir:スラックで「これから始めます」の一声がありましたら、私も出勤準備しながら妄想参加しますので、ぜひーよろしくー😍☕

Col: よろしくで~す【写真:お茶碗】この天目茶碗で飲んでみたいwww国宝です


shar: ピンク色の茶器が好きです〜❀.(´◡`)❀.
k3j: 皆様今日は(゚∀゚)今回はお仕事があるので、差し入れ後ほぼ自動で参加します。宜しくお願い致しますm(_ _)m 【写真:遥彼衣装:はいからさんが通るでいきます にこにこみたらし】 差し入れはみたらし団子🍡50本です

uka: Colさん お手前、しばらくというか、なん十年ぶりですが、思い出しながらでよければご一緒にさせてください‼20時から入れると思います😀先発でよければ(滝汗)w あーもちろん完全妄想でーす🤗

shar: 今、ギルさん相手にお抹茶入れたら、めちゃくちゃ苦そうなの我慢した顔をしてる🤣和菓子の方が良いみたい🌸✨懐かしいなぁ〜〜シャカシャカするやつw

shar:【写真:これにピンク色和菓子をあわせたいです🌸✨桜の茶器🌸✨✨🌸✨あんこぉ〜〜】

sho: 茶器みんな素敵💓【写真:ハート型のミニどら焼き💓】 どら焼きじゃお茶席には微妙かもですが💦個人的に好きなので( ´︶`)ちなみに粒あん派(Ü)


shar: shoさん!素敵🌸✨私もどら焼き大好きです❤美味しそ〜(*≧艸≦)

fra: 美味しそうな和菓子がいっぱ〜い✨お点前パフォーマーもいっぱいいらっしゃるわ!素敵〜期待大!!和菓子はお茶席の近くにテーブル用意してもらってセルフで取ってもらいますか?お茶点てたり出したりだけでも人数要りそうよ。「一杯につき一個」とか立て札立てたりしないとすぐ無くなりそうだけどw

anan: 今月も皆様素晴らしいです〜\(^o^)/ありがとうございます☆まだいまいちリアルに響かないよう参加するということが出来ず戦々恐々ですが(完全自動参加なのにwww)、どうぞよろしくお願いいたします!

sho:花言葉は「絆 信頼」ブーケの種類はオレンジ色のバラです😀 【写真;まん丸ミニブーケ】

Col:

Col: ⇑会場、こんな感じになります。 お料理など運び入れる時に参考にしてください。ブログの Spring Pink partyの記事が更新されてますので 見てね 麗しいアルさんの画像もありです かっこいいのか…きれいなのか… https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=25417
fra: おお!桜のゲートは中央にあるのですね!
Col: あいw
fra: なんか楽しみです 今からちょっと覗きに行こうかな〜

Col: 逆から見てる画像みたいねww【写真:ゲートの向こうは和の世界】

fra: あ!アルさんの画像が変わってる!!確かにこれは麗しい!!ゲートが境界になってるのね!
Col: そうなのよ~クールガイですな
fra: よっしゃ、張り切って準備の固定化しますぞ!
Col: はいっ!
fra: アルさんに会いにいくのも楽しみだ^^では寝ます!
Col: おやすみなさい。明日楽しみです!

jul: こんばんは~^^まだ何にも準備していない^^;会議で帰宅が遅いため自動操縦参加だと思いますが担当さんへのブーケは準備したい>< なんとかブーケは準備できました~~~。上記画像は参考画像です

shir: ユリアさん、遅くまでお疲れ様でした✨💕
jul: シャイアさんこんばんはです
shir: 明日は、無理しないで気が向いたら妄想参加してね🌸💕

jul:
ブルーローズの花言葉が神の祝福・奇跡・喝采・不可能を成し遂げる
ホワイトローズの花言葉が心からの尊敬
かすみ草の花言葉が感謝
5本のバラの花言葉があなたに出会えて本当によかった
8本のバラの花言葉があなたの思いやりや励ましに感謝します

jul: ということでしたので、ブルーローズ5本、ホワイトローズ3本で計8本にしました。感謝の気持ちをこめてブーケにしたつもりです✨💕shirさん ありがとうございます💕会議中に現実逃避しないように気をつけます😀

shir: 明日はとりあえず、会場にブーケのお届けはお願いします〜😁←担当さんに頼めないのでw
jul: わかりました^^朝一番に(忘れないうちに)届けるようにします✨6時起床&8時から勤務なのでそろそろ寝ます

shir: はーい🌸毎日遅くまで大変だけど、お身体には気をつけて、しっかりお休み下さいね!💓
jul: ありがとうございます^^おやすみなさい✨💕
shir: おやすみなさーーい✨

🌸Spring Pink party 2/3:2017.04.14_Slack へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました