✨シャンバラ への質問は こちら

コメント欄への回答

この記事は約4分で読めます。

あまりコメント欄に反応することはしないのですが、長文で我々も考えさせられたので感謝を込めてお答えします

**************************

シャンバラの皆様ベスさんブログ運営スタッフの皆様こんにちは いつもありがとうございます

先週突如としてうまく運ばなかった理由がレプさん達の「我らが先住民族なので下賤な人間共は要らねえ」と判明した事でブログ読者の多くはは恐らく「(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)へ!?」と言う気持ちで一杯だったのではと思ってます それに思考がついて行ってなかった私です
どーりで国連で先住民族の権利がーとか声高にやってるはずですわね、ちょっと理解出来ました

A. そうなのです。「先住民族の権利」がインディアンやニュージーランドの先住民族マオリ族ではなく誰であろう恐竜の子孫だったと言うことです。長らくなぜ人間のふりをしていたかというと人間を作った宇宙人たちが監視している目を盗むためで決して人間のためではなかったそうです

 

さて、後から創られてこの地上に産めよ増やせよとやってきた我々が外来種だったのがずーっと気に入らなかった爬虫類人類族の皆様とどのように共存共栄していくか…
ドラゴンボールの話が出てたのでそれで言うと悟空の生まれた星惑星ベジータではサイヤ人は少数民族でほぼ他の人類が沢山ベジータ星で農業や商業工業等営んで文明社会を形成していたはずです。サイヤ人とて食料がなければ生きられないし戦闘服やなんやらも恐らく他の人類が作って賄っていたんだと推測されます。
まあ漫画の設定なのでこんな感じでしょうか

A. ありがとうございます。その話は初耳でした。シャンバラ人もドラゴンボールファンが多く今回の悲報は非常にショックを隠せません。

 

話を元に戻すとこの地球では爬虫類人類は我らを造った他星人に駆逐もされたんでしょうね。そして隠れるようにして逃げ延びたその恨みや苦しみは計り知れない。

A. 「アバター」という映画は多分彼らの歴史を語ったものだと思います。大きな樹がありますよね。

 

ただサイヤ人と違うのは爬虫類人類さんは人間を食物等で利用できる事、血からエネルギーを取り入れたり出来るんでしたっけ…その辺りが改善されないと共存は難しいのでは?? それをしない方もいらっしゃるのでしょうが、昔話みたいに毎年生贄をよこせみたいなのは御免ですし

A. ウンウン(-_-) ベスも爬虫類系宇宙人に「地球人は会話ができるのだから人間を食べないでほしい」と言った時「では人間は何頭の牛が言葉を喋ったら食べるのを止めるのですか?とても1頭で止めるとは思えませんが」と聞き返されたと言っています。最近の牧畜の流れもここから来ているのかもしれません。また連合加盟星も実はかつては食用だった歴史を持つものが多くその歯止めはできるのでしょう。

 

とことん話し合ってお互いの意見を出し合って折衷案をみつけて行くしかないのでしょうね…それをアロムさん含め代表の方々にして頂く訳ですよね、ここの読者さん達からもどうしたら良いのかの我々下々の意見(笑)も多少なりとも聞いて頂けると嬉しいです。

A. ここが最大の誤解です。下々という羊=平民が実は一番賢く、最上級で支配者層という獣が一番おろかな下層なので、実は連合は「下々の人たち」の意見こそ聞きたいのです。支配者層ではありません。だからもっと自分たちの意見を発言してほしいのです。Xはそのために生かしています。

 

よく緊急放送が3日とか10日あって今までの地球の正しい歴史が放送されるとかスピ系の話で聞いてきましたがこういう事は周知して皆で考えてみたいです。まあ世界的にパニックになるんでしょうけど…

A. 正しい歴史程度ではパニックにはならないでしょう。ワクチンが毒物だったということこそパニックでしょうが。

 

外来種としてはここで一緒に暮らせたらいいなと思ってます
どっちが偉いとか優れてるではなくてそれぞれが出来ることを担当して生きていけたら良いですよね。
まだ考えるにも答えを出すにも情報が足りません。

A. 小出しにして情報を提供しています。大量だと見る気にならないでしょう。無視してもいつかは知るのですから。

 

ちなみに先週の予定でシャンバラスタッフの中のレプ系の方に聞いてましたがあの方は昔鶏肉を食べるのを同族なので止めてほしいと言っていた方かなとフト思いました

A. すごい!覚えていたのですね。(;・∀・)

 

長くなってしまってすみません

A. いえいえ、参考になりました。ありがとうございます

コメント

  1. ヘルメ巣 より:

    たまたま昨日YouTubeを観ていたら、前田日明さんが「大昔に数億年続いた恐竜(爬虫類)の時代があり、我々人間(哺乳類)がわずか数百万年で現代文明を築けたということは、爬虫類がいくらアホでも人間以上になってると思わない?よく言われるレプティリアンは本当にいるのではないか?」という話をしていて、かるく嘲笑されていたのですが、こちらのお話を読んでものすごくアハ体験になりました。昨日の今日でびっくり。ほぼ鳩行為的コメントですみません(汗

  2. アリス より:

    マーシーさんでしたよね。友好的なレプの方になるんでしょうか。それとも思惑もあるんでしょうか。
    記事を改めて見直すと色々考えさせられます。
    人間も色々変わっていかなければいけないんだと思います。
    でもその為には、正々堂々と意見を言い合える場が必要だと思います。(天下一武道会ならぬ交渉場?)
    陰でコソコソなんて卑怯もんじゃー。(一部の人)
    外来種だろうが、結果的に人間もこの地球にいるのは事実なんです。
    共に成長出来る魂として、必要な学びがあれば学びます。
    ぜひ前途あるご判断を望みます。

    りんちゃんさん、この様なコメント欄の空気感を作って頂きありがとうございます😊
    感謝!

  3. Wingmaker Shoshoni より:

    ”うまく運ばなかった理由がレプさん達の「我らが先住民族なので下賤な人間共は要らねえ」と判明した事でブログ読者の多くはは恐らく「(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)へ!?」と言う気持ちで一杯だったのではと思ってます ”
    ここの部分に私は違和感を感じています。つたない私の知識で申し訳無いのですが、たしか、この地球では30種類以上の宇宙人達が栄枯盛衰を繰り返しながら、地球に住んでは栄え、やがて滅んでいって別の種類の宇宙人達が歴史を紡いでいった・・・という真実がある・・・と記憶しています。
    ですので”我らが先住民族なので下賤な人間共は要らねえ”・・・これってどの位の歴史に中で自分を先住民として語っているのか?全く歴史認識を持っていないのでは?狭い視野しか持っていない”頭でっかちのカタブツ”としか私には見えません。
    もう地球が危ないのですから、いいかげん、ダダっこを卒業して、共に地球の危機を救いませんか?何なら君たちがリーダ-シップをとってもいい。
    個人的にそう思っています。なぜ人間のみがリーダ-シップをとってレプテリアンがそれに従わなければいけないのか?逆にレプテリアンのみが仕切って、それに人間が従わなければならない?私は未来の地球人とレプテリアンの関係は、アニメ「レンズマン」の主人公である地球人「キムボール・キニスン」とドラゴン型ヒュ-マノイド「ウォーゼル」
    あのような関係が理想的だと思っています。新たな友情で結ばれた形・・・それを目指せれば何て素敵な地球になるのだろう・・・それを夢見ています。

  4. りんちゃん(リュティシア) より:

    スタッフ様わざわざ拾い上げてくださりありがとうございます💦
    私、あえてコメントにしたんです
    他にも色々と考えている読者さんはもっと沢山いるんだと思ってますが、なんと言って良いのか難しくてわからない!と思ってる方が多いのでは…質問にするにはちょっとした敷居が高い、なんて質問したら良いのかわからないとお思いの方も多いのでは
    なのでコメントで私はこう思うよ〜いやいや私はこうだと思うと言う具合に少しずつでも意見が出たら良いかなと思ったのです
    でも疑問の答えを貰えて嬉しかったです
    日月神示でもグレンとひっくり返る時期に来ているのでしょう
    その為には私達一人一人の意識がもっと変革していく事がより進みますように

    • anne(アンヌ) より:

      ここ数日、共存共栄…としても人間を食べるのが一番問題だなぁ…と考えていました。
      レプさん達が食べなくてもよくなる方法ってないんでしょうか?
      (それこそ食べなくてもよくなる遺伝子組換えワクチンなんてどうでしょう?)
      昔は日本人はそんなに肉食してなかったと思いますが、皆様の地域はどうですか?
      どうしてこんなに食べるようになったのか、人は肉食をしなくても生きていける体になれると思うのです。
      ぬか漬けにある酪酸菌は酪酸をつくり、筋肉もつくってくれるし、日本人に合っていると思います。

タイトルとURLをコピーしました