✨シャンバラ への質問は こちら

ありがとうございました♬次元操作デー2024☆第5回 歌プロ書きプロ☆5月3日(金)

この記事は約5分で読めます。

ご参加ありがとうございました。

書きプロで書いた紙は、1週間経ったら燃やしてください。燃やさない方は水封じをお願いします。

♪〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜♪

新緑が美しい季節になりました

穀雨という季節なのですねえ。そして土用。。。土に触れません。

それが明けたら立夏 5月3日がその日
立春から八十八夜くらいでしょうか
新茶がおいしい季節になりますね。

米という字も八十八からなっているし、魔方陣に関係あるのかな~なんて思うのです。

第5回 5月3日(金) 歌プロ書きプロ 午前午後・10時

テーマ

本来の日本人はこんなものではなかった。自然界に踏まれても踏まれても這い上がる不屈の精神が宿っていた。それを今見せつける時代に入りました。どんな時も絆を大切にして気がつくと立ち上がるその姿に他国は震え上がったものです。その能力をこの時代に見せつけてください。

最後に拳を天にかざし「エイ!エイ!オー!」と最後に唱えましょう

固定曲 地上の星

4月から7月の固定曲『地上の星』

5分31秒

歌詞と動画 https://www.uta-net.com/movie/12546

今月の曲 ハナミズキ

一青窈の「ハナミズキ」平成時代にとても歌われたカラオケソング

01年の米同時多発テロ事件を受け、ニューヨークに住む友人の無事を願って書いた歌詞
米中枢同時テロ直後、一青はニューヨーク在住の男友だちから1通のメールを受け取った。「住んでいる場所を立ち退けと避難勧告を受けている」。衝撃映像をテレビで見ており、右往左往している友人の姿がまぶたに浮かんだ。「とにかく、彼と好きな人が無事でありますようにと願いました」。その思いを詞にした曲が「ハナミズキ」だ。

04年の発売当初は「9・11テロの光景を頭に浮かべ、ミサイルが飛び交う世の中よりも、花を贈り合う外交をという、祈りに近い気持ちで歌っていた」という。

ところが、平和を願って書いたはずの曲が、やがて結婚式などで多く歌われる「恋愛の歌」として定着する。作詞者として複雑な思いはないのだろうか。

これには「それぞれの受け止め方で本当にいいと思っております」とし、「私の世界観だけでとどまると、とてもつまらないと思うので」と付け加えた。さらに「人を思いやる気持ちは時間も年齢も関係がなく、たくさんの人が他者の幸せを願っているあかし」とも続けた。

「ご友人やご家族をお祝いする場で、心から『おめでとう』と伝える場に、私の歌を選んでいただけることはとてもうれしいです。光栄な気持ちにとらえています」。

こちらから引用

歌詞と動画https://www.uta-net.com/movie/18574/

ストーリー

日本人は常に天命を成就することに全力疾走してきた。どんなに災害にあっても心をあわせて乗り越え共に労り共に生き、受けた恩義は心の石に刻み、施したことは水に流す。仕事に対しても誠意を尽くしてたとえ主従逆転してもまことを踏破して正々堂々と覇権を交代させるような底力を発揮する。

忘れたもうなその精神

言葉とタイミング

歌プロ書きプロ
10時
「地上の星」を歌い始めます
10:00 (22:00) 「天命成就」まるままさん
10:01 (22:01) 「全力疾走」ステラさん 
10:02 (22:02) 「和衷協同」ぴっこさん
10:03 (22:03) 「共愛共生」☆天然☆さん
10:04 (22:04) 「刻石流水」Salyuさん
10:05 (22:05) 「開心見誠」エレクトワさん
10時06分
今月の歌を歌い始めます
10:06 (22:06) 「主客転倒」Rosaさん
10:07 (22:07) 「真路踏破」マリアーナさん
10:08 (22:08) 「正々堂々」Honey dewさん
10:09  (22:09)  「覇権交代」キャサリンさん
10:10 (22:10) 「底力発揮」マリアンヌさん

10:11  (22:11)     柏手(かしわで)を一回で固定化します

その後で片方の拳を振りかざし「エイ!エイ!オー!」と奮起してください
明日からあなたの中に湧き上がる日本人の血を感じるでしょう

歌プロ組も書きプロ組も、同時に行います。いい音が出るといいですね!
指を鳴らしてもいいし音が出せない状況の時は、膝でもトンとたたくでもいいのです。

*書きプロに参加される方は、書いた紙を翌週になったら何時でもいいので燃やします

燃やせない場合は
水封じ⇒水の中に紙を入れ30分したら終了。水も紙も捨ててください。
もともと念エネルギーが電気なので水に浸すことで溶かすことができます。

*参加される方へのお願い
今回の歌プロ&書きプロに参加された時の感想をコメント欄にぜひ書き込んでください。
「参加しました!」「楽しかったです」だけでも構いません。

疑問質問もどうぞ!みんなでシェアしていきましょう♪

この日は次元操作&アイテムゲット日です
皆様アイテムを頂きましょう!
アイテムは、神社仏閣、公園、など周波数の比較的高い場所、それらの場所の画像や動画などからも入手できます

歌プロ裏話

今回はあえて日本人をテーマにしました。災害時一番強いのは団結力が強い日本人だとかねてより思っていました。選民思想を唱えるつもりはありません。各民族にも得手不得手があります。当然日本人も民族的に不得手があります。不得手を嘆くよりも得手が花開くほうがいいのです。なので今行き場をなくしたように思っている日本人にこそ踏ん張ってほしいと思います

そんなシャンバラ人からのメッセージだと思ってください。

画像は石川県から

画像はカラパイアから

コメント

  1. MT より:

    夜の部、書きプロで参加🎵
    参加させて頂き、ありがとうございました😊

    えいえいおー!もしっかり行いました😉

  2. アリス より:

    ネットサーフィンで見つけました✨
    今週の予定 2021.5.2より

    5月3日はアロムさんのお誕生日なんですね。
    お誕生日おめでとう御座います🥳
    肉体的に??
    魔界が開く日に(笑)

  3. アリス より:

    歌プロ午前の部で参加しました^_^
    えいえいおーは3回やってしまいました。
    ありがとうございました。

  4. 聖さん より:

    参加させて頂きました♪

    次回もよろしくお願い致します♪

    • mamechan より:

      午後の部で参加しました。
      柏手、やり直したらパンっと良い音が出ました。参加できて良かったです。ありがとうございました。

  5. manon より:

    夜の部も歌で参加しました。いつも通り母が朝と夜書きプロ、妹が夜の文法歌プロで参加しました。
    今回は特に気持ちが入ってた気がしています。今回も参加できてよかったです。ありがとうございました。

  6. ルチア より:

    最近参加できていなかったですが、夜の部書きプロ参加しました。
    いつもありがとうございます!

  7. レミ より:

    朝に続き夜の歌プロも参加致しました。
    少しでも良い影響に繋がれば嬉しいです。
    エイエイオー😊💪
    ありがとうございました!

  8. Ruff より:

    夜の部、歌いました。
    ストーリーに、言葉に、ぐっときました。
    エイエイオー!
    ありがとうございました。

  9. より:

    夜の部で歌いました。
    どちらもいい歌でした。
    日本人の底力٩(๑`^´๑)۶

  10. キララ より:

    いつもご準備いただきありがとうございます!
    夜、歌プロで参加させて頂きました!
    柏手が良い音しました🥖

    憲法記念日が、まかいが開く日なんですね。。😳
    今日はお祭りの音とヘリが飛ぶ音が一日中してましたー

  11. まるまま より:

    書きプロで参加することが多いのですが、今夜は歌プロで参加しました。
    同時多発テロ事件がきっかけで、ハナミズキの歌詞ができたというストーリーに感動しまして…。
    地上の星では、自分の「底力」を感じましたww
    ありがとうございました。

  12. Liliane (あななす) より:

    朝と夜、久しぶりに歌プロで参加しました❗️
    夜は大勢で歌っている感じがしました✨
    えいえいおーは、ちょっとドスが効いてたかもwww
    ご準備いつもありがとうございます。
    楽しかったです🌸

  13. Wingmaker Shoshoni より:

    夜の部、参加いたしました。ハナミズキいい曲ですね。昔から好きです。今回も鳥肌全開でした。ありがとうございました。

  14. manon より:

    午前の部、歌プロで参加しました。2曲とも大好きな曲です。ハナミズキは感情が入ってしまい、泣きながら歌いました。日本人この正念場、踏ん張れますように・・!

  15. レミ より:

    歌プロ、久しぶりに参加させていただきました。
    穏やかな気持ちで歌えました😊🎵
    ありがとうございました。

  16. キャサリン より:

    ハナミズキ歌いながら今日は泣けました。改めていい歌詞ですね。
    エイエイオーは元気よく。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました