✨シャンバラ への質問は こちら

B. シャンバラでの非科学的なもの

この記事は約4分で読めます。

Q.
日々、質問への回答をありがとうございます。
この記事で
 ↓
B. 出生前の親の選択、縁ある魂の見分け方について
https://ameblo.jp/aromlinea111/entry-11940487631.html
ロマンチックという言葉が出てきて素朴な疑問が湧いたので質問です。
地球では一般的に、現在の地球上の科学で解明できないスピリチュアルな事柄は、全てオカルトとして扱われていて(オカルト的現象などを信じている人も多数いますが)ナンセンスとされています。
しかしシャンバラではその部分にも科学のメスが入り、物理現象として沢山のことを解明されていて、かなりの事柄が科学的に証明できていると思いますが、
例えば ハイヤーセルフ のことなど(A.言葉の整理 2014-09-06 00:49:06 )未だ解明しきれていない事もあるようなので、
①そういったシャンバラの科学で解明しきれていない現象や存在というのは、どのくらいあるのでしょうか?(単位として答えずらいし、まずその事柄自体の存在を認めていないと数えられないので、非常にややこしい質問となってしまってすみません。担当者さんの個人的見解でもかまいませんので、何か答えて頂けたら嬉しいです。)
A.
たとえるなら、地球とゴルフボールぐらいです
ゴルフボールが今シャンバラで解明できたこと、それに対して地球です
たぶんです
もしかしたらもっとボールは小さいかもしれません
②そういった科学で解明しきれない=地球でいうところのオカルト的な部分を信じている人もシャンバラの中にはいらっしゃるのでしょうか?もしいるとするならば、割合的にはどのくらいの人がいらっしゃいますか?
A.
すでに解明は全てできると信じているので、そちらのようにオカルトとして片づけたり、信じなかったり、観察もしなかったりはしません
すべては解明できるはず
できないなら我々の科学知識が乏しいだけだ
なんて言葉もあるくらいです
Q.
③最初の質問と少しかぶるのですが、ハイヤーセルフのように、まだシャンバラでは根底からの答えが出ていない存在や現象など、他にどういったものがありますでしょうか?もしかしたら今の地球では存在することすら想像できないものかもしれませんが、可能でしたら何か答えて頂けたら嬉しいです。
A.
今私がだせる解明できそうでできないものに、
魂の神髄はどこにあるのか?
ということです
(続きです)
Q.
④今回の質問の為に過去記事の「ハイヤーセルフ」を探したのですが見つかりませんでした。参照記事として提示した(A.言葉の整理 2014-09-06 00:49:06 )の記事内にもあるように、(ハイアーセルフ 2014-09-04 19:50:04 )として以前記事が存在していたと思うのですが、その日付を探しても見当たりませんでした。削除されたのかなと思ったのですが、シャンバラスタッフとの質疑応答が始まってからの記事は資料的存在でもあるのかなと思っていたので、それを削除される理由(何か不都合があった等)が思いつかなかったので・・・。なぜ削除されたのかや、今後も削除する可能性とその理由など、差し支えない程度でかまいませんので教えて頂けたら助かります。
A.
いえ、一つとして削除はしていません
食い散らかしてすみません
整理できていないバーゲンの籠の中のようにするということが目的だったのです
質問に流れが存在し、探すことも必要かと思います
ですから、探してください
この中には必ずあります
Q.
⑤シャンバラの皆さんは、私たちからすれば多くの答えを知っているので、ともすれば「神」や「マスター」とも思いがちな存在ですが、(シャンバラゲームセンター https://ameblo.jp/aromlinea111/entry-11897647377.html)の記事でスタッフのほとんどはゲームプレイヤーではなくゲーマー(キャラクター)と答えられていたので、地球人が幼稚園児かそこに入園する前くらいとするならば、シャンバラのみなさんは高校生や大学生くらいなのかなと今のところは考えています。もしあまりに見当違いでしたら教えて頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。
A.
はい、小学校6年生です
しばらくすると卒業します
そんなに変わりはないです
むしろ質問の心意気は我々の方が学ぶところが多すぎるくらいです
質問をありがとうございました

コメント

  1. リリー より:

    >べスさん
    お手数をおかけしてすみませんでした。
    次から忘れないように気をつけます。
    対応ありがとうございました。

  2. べス より:

    >リリーさん
    すみません、だんだん多くなったので、質問の時はタイトルに★印をお願いしています
    ご協力お願いいたします
    byベス

  3. リリー より:

    今回も丁寧にわかりやすい回答をありがとうございました。
    過去記事は削除されていないとのこと。改めてちゃんと探してみますね。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました