✨シャンバラ への質問は こちら

個人的質問: 個人的な質問

この記事は約3分で読めます。

いつもありがとうございます♪
過去のブログを読み終わりました😅

読み終わるまで質問は控えようと思い色々お聞きしたかったのですが、やっと質問できます

たくさんあり何からお聞きしたら良いのやら…

まず、面接時にシャンバラとの付き合いがあいまいなのでそこを見直して貰いたいと課題がありました。色々と考えていたのですが、まだハッキリとは見いだせずにいるのが正直なところです。

私が今まで聞きもしなかった見もせずいた事を知り衝撃で訳が分からなくなっていましたが、学びの場としてシャンバラにいたいと思っています。そのような関わりでも良いのでしょうか?
相変わらず見えず聞こえないのですが、妄想全開で過ごしています。

質問①妄想の中では担当さんはアーリーさんになっています。
あっているでしょうか?

A. はい、あっています

 

質問②私はカリキュラムをこなせているのでしょうか?

部屋に入るのですが最近は薄暗くあまり想像ができません。
でもなんとなく勉強しているような、担当さんにも一言二言頂けているような気がしています。

なにせ妄想全開なので間違えていたら笑い飛ばしてください(´>∀<`)ゝ

A. はい、授業は少しずつ慣れることから始めていますが、しっかりなじめています。

 

③私は小さい頃より少し変わった子でした、なのでいじめにもたくさん受け人と合わせることが苦痛でしかなく、大人になるにつれ少しはマシにはなっていますが、障害があるのでしょうか?

こちらで境界性人格障害を目にし私はこれではないだろうかと不安になりました。もし障害などがある場合どうすれば良いのか教えて下さい。

A. 境界性人格障害は非常に多い症例です。たぶんボーダーといって病院に行くほどではないけどおかしいよね。という境界線すれすれの人のことを指しています。ちょっときつい表現だなとは思っています。

さて、現在の日本の精神医学は簡単です。生活ができるか、できないかで決まります。ひとと違うことを言っているのではありません。このブログでも学習障害は学習個性だといっています。正直人の心も個性で済ませたいですよね。

もし自分でこの症例に当てはまるのだとしたら、この症例を持つ家族のブログがたくさん出ています。周りがつらいという事実を把握してどうしたらいいかを家族に相談することです。別に病名を言う必要はありません。だって医者から診断されたわけではないのですから。

其れより客観的にみてみんなに迷惑をかけている事実を自分が受け止めたと宣言するだけでもいいのです。後は怒りが収まらなかったりしたらこのブログで書かれているようにお経巻きやお札巻きで自分を巻いてみましょう。そうやって自分が日ごろ無駄に使っている念エネルギーを止めることが先決です。燃やしていくと自然と止まるものです。あなたに与えられたエネルギーはあなただけのものです。大切に使いましょう

 

長い文面になり申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A. 質問をありがとうございました

 

コメント

  1. K より:

    ありがとうございます(^-^)
    無駄な念エネルギーを止めれる様にしたいと思います。
    担当さんのお名前が合っていて良かったです。

タイトルとURLをコピーしました