✨シャンバラ への質問は こちら

B. なぜブログなのでしょうか?

この記事は約4分で読めます。

こんばんは。ベスさん、チームAの皆さん。
質問させて下さい。
皆さんは、こちらのブログを通じて、質問への回答という形を取って、私たち地球人に情報を伝えてくださっていますが、なぜブログという媒体を使っているのでしょうか?

今は、スピリチュアルや宇宙などに興味がある方向けに、スマートフォン用のアプリや、Facebook
などのSNS(ソーシャル・ネットワーキングサービス)サイトや、その他メディアサイトを使った方が情報の発信力は高いと思われます。私は情報を配信する側の仕事をしているので、アメブロを使っている事に、ずっと不思議に思っていました。
※アメブロはユーザー数は格段に多いですが、見やすさや使い勝手、情報の拡散力という点ではあまり評価は高くない気がします。(若者はもっぱらFacebookです)

Q どういった点からブログというツールを使うことを選択されたのでしょうか?
(ベスさんが使っていて、更新も簡単だからでしょうか?)

A.
更新が簡単だからというほどベスはネットを知りません
おばさんだから!と本人は言っています
たまたま知ったアメーバピグにはまり気づいたらブログを見つけた、自分でもできそうだといってぼちぼち始めたのがきっかけです
しかし、我々は別の意味でよかったと思います
なぜなら、その国、星の民度を測り、どうしたら教育できるかを調査するときにこれくらいの枠で行うのが一番いいのです
1000人で喜んだのもこれで調査開始ができるという意味です
そうですね、東大で意識調査するより、どこか田舎の駅で調査する方が手間のかかり具合、方法が見えてくるのです
そういう意味ではアメブロは適していました

Q このブログの内容を本や他の媒体に掲載するご予定はありますか?
(商業ベース/収益の有無に関わらず)
質問は以上です。

A.
全くありません。調査するためですから、終わればそれまでです
ましてベスは前回の出版でかなり懲りていますからね
お金を取らなくても人は傲慢になるんだとショックだったようです
もし、本にしたいならどうぞ
ただし、1回必ず報告をこのコメントでしてください
NOとは言いませんよ
当たり前のことしか言っていないのです
こんな当たり前のことで商売をしたら我々の方が罰せられます
報告すればいいのです
彼女は其れすらもできなかったのです

Q.
以降は勝手な感想です、、、
私は、このブログの各記事の回答達は、
宝石箱をひっくり返してごちゃ混ぜになった宝石達のようだと思っています。自分が使うことを考えれば、必要な時にすぐに取り出せるよう、記事をタイプ別に分けて並べておきたいと思うのですが、そんな考えはナンセンスでしょうか?
(アメブロは過去記事が検索しにくい&見づらいので!)

A.
いいえ、整理整頓は必要です
ただここではこれだけ混乱したなかでいかに調べることができるかも調査の一貫です
ここでは要望があってもしません
もしあなたがブログを見たい人に整理してみたいならどうぞ
それも我々からしたら、どうするのか楽しみに一つになるでしょう

Q.
どんな表現でも、どんなサイトでも、必要な方は必要なタイミングで見ると思いますが、
このブログの回答のような考え方が出来る人が増えたら、地球はもっと本来の幸せな生き方をする人が増えて、良い星になるのになぁ…と思っています。
なんとかこのブログの内容を広めたいと思っていたので、まずは友人に伝えてみました。
特に反応はありませんが、いつかは見てくれると信じています(笑
別に見てくれなくてもいいですが…^^;
ありがとうございます!

A.
こちらこそありがとうございます
そんなにたいそうな内容ではありませんが、やりがいのある応援で助かります
面白いですよね
ベスはセミナーもしています
しかし、今は人数は減る一方
これはベスが器がないので仕方がないのですが
広がることはありません
もっと高いお金を取れば人がたくさん来ると言われましたが、なぜそうなのか我々にもわかりません
当たり前のことを言うのになぜお金を取るのでしょうか?
例えば人は自分が育ててくれた親に自分の養育費を払うことは無いはずです
いま吸っている空気にお金を払うことは無いわけです
人に道を教えてお金は摂らないでしょう
だったら精神世界はすべてがタダで当たり前ではないでしょうか?
そんなことを思いながらこのブログを進めています
あくまでも私の見解ですが
このブログを宝と言ってくださることにスタッフ一同感謝します
ありがとうございました

コメント

  1. まる より:

    >べスさん
    ありがとうございます(●・∀・)ノ
    反感持つように?(≧ω≦)あはは

  2. べス より:

    >まるさん
    大丈夫でしょう
    あ、反感持つようにつぶやいているのでそこのところよろしくお願いします
    (ベス)

  3. まる より:

    関西から遠いのに
    セミナー情報知りたかったので。。。
    つぶやき、わたくしも見せて頂きました!!(・ω・*)
    よろしかったでしょうか。

  4. SS30 より:

    >べスさん
    ご回答ありがとうございます。無事情報を見付ける事が出来ました。是非伺わせていただきたいと思います。宜しくお願いいたします。

  5. べス より:

    >SS30さん
    ここではアドレスは伝えられず、以前似たことをしたら、「次回同じことをしたらピグ追放」を言い渡されました。ではスタッフから許可がでたので1回だけここでかきこみます
    ツイッターでエイトスターかhayashi 1549
    で予定がでますよろしくお願いします

  6. SS30 より:

    >べスさん
    ご返信いただき誠にありがとうございます。すみません、こちらのアカウントの年齢設定が15歳以下になっていたため、メッセージ機能が使用出来ない状態でした。元々友人のブログを見るためだけに適当に作成したアカウントでしたので、いい加減に年齢を設定してしまいました。実際は30代なのですが。情報の公開が不可でしたら、改めてアカウントを作成します。メールなどで教えていただく事は可能でしょうか?

  7. まる より:

    20番目のコメントに
    お言葉頂いてたのを
    今日の今、気が付きましたです(;◔ロ◔)
    そつのないお付き合いをありがとうございます!!
    三重の森、モコっとしてますか?(笑)
    私は鈴鹿山系がだいっ好きなんですよ♪
    温泉は、湯の山とか榊原温泉とか、なんか
    味醂みたいにトロッとしてるトコロが気に入ってます。
    ありがとうございます!

  8. べス より:

    >SS30さん
    メッセージが送れないのでいただけますか?
    返信します。

  9. SS30 より:

    ★はじめまして、楽しく読ませていただいております。私もベスさんのセミナーに参加したいのですが、セミナーの情報は公開されていらっしゃるのでしょうか?
    もし参加可能であれば、情報をいただきたいです。
    宜しくお願いいたします。

  10. 洋子☆主婦の貧乏脱出物語☆ より:

    ブログをいろいろ見ていたらこのブログを発見しました!誰が書くかで文章も変わって見え方が変わりますね。とても参考になりました。気まぐれで月に1、2回のペースのブログですが、私のブログもよろしくお願いします。

  11. より:

    >べスさん
    >なんて考えるズボラウィルスにかかる今日この頃です(byベス)

    この才能が欲しい・・(こういうセンスないんですよー)

  12. べス より:

    >Mさん
    (笑)だとしたら、大ドジです。
    もちろん確かに多すぎて部屋が使えないのは私も嫌だなと思っていましたが、今は20人そこそこ。やっぱりベスの器が小さいんだ!と言われていました。いやいや、バランスとは難しいものです。ま、おいおい考えます。セミナーのスタッフはブログのスタッフとは違うので9年来の付き合いです。彼らもまた面白い。技術者系で機械大好き人間の集まりです。それから医療班はまた違うし、一体どれほどの規模なのか・・・全体の把握はできていませんが、相当な数が控えています。
    セミナーは基本録音可です。セリフも間の置き方も指示通りの毎回同じ内容です。それこそあの本どおりです。だから飽きたらゲームオーバーです。録音でいいんじゃない?
    なんて考えるズボラウィルスにかかる今日この頃です(byベス)

  13. より:

    >Jさん
    皆さん、各地にお住まいなのですね。
    セミナーも良いですが、このブログもすごく素敵です。我々の素朴な質問にいつも真摯に答えて下さる、ベスさん、シャンバラスタッフの皆さんに感謝です♪
    今度セミナーでも皆さんにお会いできたりして(ドキドキ)

  14. より:

    >まるさん
    うわわわわわわ いい場所にお住みですね!
    三重の森ってモコっとしてて美しくて好きです。
    しかも温泉が化粧水か!ってほどシットリ
    >寝子さん
    えー!(;゚Д゚ノ)ノ西のお人でございましたか!!!
    インターネットに感謝です。
    >Mさん
    さすがはMさんやー!!。゚+.ヽ(・c_,・´)ノ
    ああ、なんか日本人っぽい!
    超美味の店(自分の中で隠れ家的レストラン)は本当に味の分かる人しか教えたくない
    混んで入れなくなるのならば、教えね~!とか私ならば思ってしまうかも←クズの極み
    (うんうん、セミナーが無くなるかもなんて危機には全力で阻止ですね)
    セミナーが面白すぎるから、だったのですね!

  15. M より:

    >べスさん
    >そうだったんだ!( ̄□ ̄;)!!(byベス)
    そうです! 部屋が使えない ⇒ セミナーが無くなってしまう! と皆感じて、人数増やさない方向になったのでは・・
     え~と、4月以降は行っていなくて、人数がどれくらいかわかっていないのですが、参加者側では、『人数が減ってやれやれ良かった・・』と感じている人も結構いるかもです・・・。

  16. べス より:

    >Mさん
    そうだったんだ!( ̄□ ̄;)!!(byベス)

  17. より:

    >べスさん
    >減るくらい面白くないです
    いえいえ、違いますよ!
    以前に、すごく人数が増えて、『部屋を変えたくないから、これ以上参加者を増やしたくない』時がありました。
    それで、参加者は、新しい人を誘わなくなったのも一つの理由だと思います。

  18. 蓮名 寝子 より:

    私も西日本に住んでいます。
    (^^)
    セミナーは、一度は参加してみたいです。
    …と、思い続けているのですけどね。
    私が参加出来る日まで、セミナー続けていてくださいね。
    (^^)/

  19. べス より:

    >まるさん
    スタッフです。ベスの時はbyベスと書かれます

  20. まる より:

    >べスさん
    こちらこそ、
    ベスさんとこうして対話が出来るなんて嬉しいです。
    そしてこちらでコメントしてる皆さんとも。
    スタッフとか、医療班って、
    もしかすると、シャンバラからの方達ですか?
    ∑(´・д・`)え~っ、なんかもの凄い♪
    ワクワクドキドキします☆

  21. べス より:

    >まるさん
    減るくらい面白くないです
    ( ̄_ ̄ i)

  22. まる より:

    >Jさん
    私も関西出身なんですが、
    只今は三重県です。
    関東住みだったなら、
    わたしもセミナー通いたいですねえ(・ω・*)

  23. まる より:

    >Jさん
    ご丁寧なご回答に感謝します(*´艸`)
    これから楽しく学んで行きたいです♪
    まるは、最近このブログを見つけて
    喜んでいた新入生です・・・
    どうかよろしくお願いします(*^-^)ノ

  24. べス より:

    >Jさん
    ありがとうございます
    助かりました
    まるさん、よろしくお願いします
    時々コメントで私が出てきますがその時は(byベス)と書かれます。出ない時はスタッフです
    よろしくお願いします

  25. より:

    私が関東に住んでいたら、しつこくしつこくセミナーに通います。
    勿体ないです~!!ブログは活字からじっくり自分なりに考える、
    でもセミナーというのはこう肌で感じることが出来る!その会場の空気感や言葉のニュアンス、発する音の響き、表情から受け取れる”何か”があるのに~!
    理屈ではないものを体感出来るのに~~!!!
    実は本だけでしかベスさんを知らなかった時に、何故関東にいた時に、ベスさんのセミナーに巡りあえなかったのか、自分のバカさを悔やんだものです。(関東にいた頃はこういった世界を知らなかったのもありますが、それでも悔やんだ)
    by西のバカが熱く語る
    >スマートフォン用のアプリや、Facebook
    などのSNS(ソーシャル・ネットワーキングサービス)サイトや、その他メディアサイト

    良かった~!ここだと100%いや、1000%見つけられませんでした(涙)
    ですが、現在読ませて頂いているのも、本当にたまたまで、この幸運に感謝したいと思います。
    たまたまであるという事を肝に銘じ、初心忘るべからずを心がけたいと思います!
    今日のピグの着物姿、可愛いです~♪

  26. より:

    >まるさん
    こんにちは はじめまして
    「ベス。AとBの違いについて」
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-11920204188.html

    (抜粋)
    Bグループは5人1組を3組作って交替でしています
    内容的には地球のこと、霊や生まれ変わり、次元操作などです
    もちろん比較的個人の相談にも乗っています
    Aグループは3人でしています
    辛口のリーダー以外はシャンバラからのデーターを覗きながら質問に答えるので、一時期のきつい言い回しもなくなりました
    内容は宇宙連合やUFOなどの宇宙系が得意分野です
    交替は土曜のよる1時(ベスの就寝時間)
    違いを気づいてほしくてタイトルのはじめにA。B.そ添えることになりました
    一度医療班というところが数日担当して医学系の質疑応答をしたこともあります
    あと
    「ブログ参加説明」
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-11915827246.html

    (抜粋)
    1.質問か感想かの区別が着かないところがあるので、質問が入っているときはコメントのはじめに★印をつけてください
    するとこちらもわかりやすく、探しやすいのでお願いします
    2.ブログに対する突っ込み質問はそのブログの日にちと時間とタイトルを添付してください
    できればその時の内容も(つまり全部コピペでいいと思います)
    初めてブログを見始めた人も続きの会話ではわかりづらいらしいのでお願いします
    3.質問でお願いします
    マクロな質問は字数に制限があるため、ピンポイントでお願いします
    もし、できないようでしたらこちらで絞りますが、その時はご了承ください
    *******************
    抜粋しましたが、貼ってある記事に飛んで頂ければもっと詳しく書かれた内容がまるっと載っています。
    新たなお方がいらっしゃるとワクワクしますw
    突然まるさんにコメントして 誰だよ!おめーは状態すみません(エヘ)
    そして、もう記事を探し当てていたら、これまたすいません

  27. まる より:

    はじめまして。
    最近辿りついて読ませてもらっています。
    こんなにそっと素晴しいことを
    書かれているのでびっくりしてました≧(´▽`)≦
    くまさんの計画にワクワクする思いです。
    私も同じようなことを感じていました。
    AチームやBチームのことが
    分かりません。
    どこに書かれているのか、
    まだ探し当てる事もできないので
    知りたいです。。。

  28. べス より:

    >くまさんさん
    よろしくお願いします

  29. ハクツル より:

    ベスさん、こんばんは
    セミナー、仕事の休みがとれたらぜひ参加したいです。
    日程や内容の告知などは、どこで知ることができますか?

  30. くまさん より:

    ベスさん、Bチームの皆さん
    ご回答くださり、ありがとうございます。
    ブログを使われている理由について、
    視聴者目線の質問ながら、丁寧に教えてくださってありがとうございます。
    ベスさんの理由もそして調査に合っているという点も納得しました。
    (ベスさんのピグのアイコンはいつも可愛いですね!)
    そして、他媒体への掲載について、「NOとは言いませんよ」と仰って頂いて嬉しいです。
    密かな思いが伝わってしまいましたね(笑
    具体的な形では考えていませんでしたが、何かしらの形で掲載させて頂く場合には、必ずこのブログのコメントでご連絡とご報告をさせて頂きます。
    このブログの内容は、特に、既存の価値観と戦い、迷いながらも必死で未来を思い描いている若者達に読んで欲しいと思っていました。
    きっと、生き方を決める指針となる事と思います。
    私が14歳の頃に、もしブログに満ちている精神に出会っていたら、もっと軽やかに生きていたはずです!
    嬉しいな~(*^_^*)♫♫
    形が見えたらお伝えさせて下さい。
    どうも、ありがとうございます。

  31. まりー より:

    途中で切れてしまいました。。
    いろんな新しいことが聞けるので、セミナーを毎回楽しみにしています。
    これからも楽しみに参加させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします(^-^)

  32. まりー より:

    ベスさん、セミナーの参加者が減っているのですか。
    セミナーの日程がこのところ連休に重なってしまい、都合がつかず続けて参加できませんでした

  33. M より:

    >ベスはセミナーもしています
    >しかし、今は人数は減る一方
    ええー! あんなに楽しいセミナーなのに!
    私は今年度(4月~ )は、土日に予定が詰まっていたので、中々行けていませんでした・・。
    あと、セミナーに行かれていた方でこちらのブログに移行した人もいるかもです。
    セミナーですと、質問も順番にですし、マニアックな質問は遠慮したりして(つまり、会場の皆さんにも役立つ質問がいいかな、と思ったり)などなど。
    しかし、セミナーのほっこりした感じも好きです(^-^) ベスさんの綺麗な声も ♪
    またお伺いしますので、よろしくお願いいたします m(_ _ )m 

タイトルとURLをコピーしました