✨シャンバラ への質問は こちら

A. これってテレパシー?

この記事は約1分で読めます。

Q.
あれ・・あの人よ、ほら!ああ~~~!あの人!
で通じる会話はテレパシーなんですか?
う~ん・・・確かに。

では・・・これは?
先日、「ケーキ食べたいなあ・・・ケーキ!」とケーキのことばかり考えながらお茶碗を洗っていました。すると長女がやってきて、「なんか今、急にケーキ食べたくなった!ケーキ食べたい~~!」と言い出しました。

もう夜でしたから、次の日にミスドのカップケーキを買って食べました・・・ってこれはどうでもいいんですけど^^;

特に口にも出していないのに、ぼんやり考えていることが伝わるのは・・・・ん?テレパシーじゃないような?

長女がキャッチしただけ?ですかね。

A.
テレパシーというより伝播ですね
または共鳴というとわかりやすいでしょうか

例えば、ケーキ食べたいといって娘さんがそのケーキを買って帰ってきたら意志疎通ができたとしてテレパシーに当てはまると思います

共鳴でもう一つ
これはあくびや同じしぐさをするカップルなどよく起きます

胸チャクラの共鳴でして、これが思考まで起きるのでいかに仲のいい親子かわかります

いい質問をありがとうございました

 

コメント

  1. まっきー より:

    ベスさん、Aチームの皆様、そして質問者の皆様、いつもありがとうございます。
    まだブログを読み出したばかりで、日々の更新と最初からの読み直しを並行していますが、全然追いついていません(。-_-。)
    前に勢いで変な質問をしてしまったのを反省して、全て読み終えてから色々お聞きしようと思っていましたが、どうしても質問したくなってしまいました。
    A. 鯨の役割(http://s.ameblo.jp/aromlinea111/entry-11947621004.html)の回答の中に、
    「地球の裏で飢えで苦しんでも、エボラで苦しんでも分断した意識ではあなたの心に響くことは無い
    しかし、知ろうともしなかった非はこれからゆっくり償っていただくしかありません」
    というのがありましたが、自分のことかしら?と、思いました。
    私も高校生までは「地球の為に、世の為に」と真剣に思ってまして、世の事象に関心があり、不正や理不尽なこと、事故や災害などにも怒ったり、心痛めたりしてました。対人関係はいつも「相手に対して自分がしてあげられることは何だろう?」と相手中心のどちらかというと自分を押し殺す付き合い方ばかりでした。
    しかし、大学に入ってからはうって変わって、自分を出すようになり、高校の時より人に心を砕くことがなくなってしまいました。その後の仕事は感情移入するより淡々とこなしていく事の方が合っている職種でしたので、ますます感情が動かなくなってしまいました。
    そして現在ですが、災害やエボラ出血熱、飢餓などを目にすると、その状況や被害者やその家族の心中を察して心が動くのと同時に、「これがその方の設定であり、学びなのだ。」「肉体が無(亡)くなっても魂に経験は残るし、肉体を持つのは大変だから、本当にお疲れ様でした。」とかなり冷静な自分がいます。
    これは、回答で述べられていた分断の意識というものなのでしょうか?
    ニュースなども積極的に見て、色々調べる方がよいのでしょうか?
    テレビはもともとあまり見ないのですが、最近はネットで色々見るのもしなくなってきました(^_^;)
    長くなってしまい申し訳ありません。
    どうぞ宜しくお願いします。
    ちなみにこのブログで自分が2つ魂だということが発覚し、自分に対してすっきりしました!
    ありがとうございます。

  2. Aチームのみなさまベスさんごきげんよう。
    少し気になった記事があったので教えてください。それは平行宇宙です。
    平行宇宙について少し教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  3. 了解いたしました。

  4. べス より:

    >ウイングメ-カ-さん
    だーめ!

  5. Aチームのみなさまベスさんごきげんよう。
    さて、今日はとてもシンプルな質問をします。
    今更の質問なのですが宇宙連合について
    もう少し詳しく教えてください。
    タイムトラベルやタキオンについて、アストラル界やメンタル界を調べると見方が少し変わってきました。
    もう少し宇宙連合について詳しく教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  6. ありす より:

     ベスさん、シャンバラのみなさまo(^^o)(o^^)o
    ありがとうございました☆
    もし長女が家にいなかったら、ケーキを買ってきてくれたかもですね。
    今度試してみよう^^
    長女と私は感覚がよく似ているのは確かですね^^
     ありがとうございました。
     あと、kikiさん、ナイスなコメントありがとうございました^^

タイトルとURLをコピーしました