✨シャンバラ への質問は こちら

消費税増税と精神世界

この記事は約2分で読めます。

今日はちょっと面白いことがあったので珍しく質問以外の話題にします

実は今日気づいちゃったんです。

スーパーにいって「消費税増税が近づいてきたので外税にします。」って書かれてる。

うん、よく買うものは確かになんとなーーく値札は安い。

そりゃそうだ、5%引いてるんだから、でレジで引かれる。結局同じだから安いといって調子になってはいけない。でもね、あれ?って思ったのです。

たまにしか買わない調味料が同じ値段

え?これって実質値上げじゃん。外税で同じでレジで5%税金って

そうなんです。みなさん、精神世界から見る私にとってはなんて楽しい出来事でしょうか

当然ずるしているってわかって売っていると思うんです。気づかないわけないよね。

それで食っているわけだから。

まあいいんです。

私がワクワクするのは

これってどこまで自己破壊するんだーー?ってことなんです

うん考えたんです。

客が気が付く →  もうこの店にはいかない、行きたくない

他にないから行かないとやっていけない(としよう)

レジの人は気が付かないかもしれない

でも何だか視線が変だぞ

そんな視線を感じる時間が増える(攻撃的な念エネルギーが注がれる)

嫌な念エネルギーでいらいらする

事務所に戻るとイライラから職場全体がぎすぎすする

ぎすぎすするとミスが増える(ミスをチェックするシステムが崩れる)

損失が増える(これがズルした分より少ないといいよね)

経営が傾く

え?笑っているかもしれないけど、「妄想だよ」って

いえいえこれって実際米騒動で起きたんだよ。

ずいぶんズルする会社が消えている。

値段上げたり、客を忘れたり、

つまり、自己破壊は組織でも起きると思っていい

私はこのスーパー(結構大きな系列です)がこれからどう崩れていくのか楽しみで、ワクワクしながら通うとおもいます。

あ、たくさんは買う気ないけど(笑)

皆さんも身近にあるはず

つまりこうした社会の揺らぎの時にどう生きるかは個人レベルだけでなく起きます。

シャンバラでも

「アセッションの後はバカが付くほど正直者が最後は勝つ」

がこれからの時代なんですって

組織といえども自己破壊はもっと早く始まるんですって

ってことでしたヾ(@°▽°@)ノ

コメント

  1. より:

    わ~い
    ベスさんのエッセイだ~~!!(お待ちしておりました!)
    今、潜在意識について本を読んでいるのですが
    えええ!!!潜在意識、そのような所まで!
    と、とてもびっくりいたしました。
    私、実際に見たことがあるのです・・・。
    かなり昔になるのですが、ある方の話を聞きました。
    店舗の長の方でして、部下に指示をして、自分の店だけ値段を上げていると。(逆売変というやつです)
    元々その店は、立地が良く、時代的にも売り上げが上がる時でしたので、その方は評価を受けて、出世なさいました。
    でも、その後、部下に恵まれなくて、(その地位から)異動、今度は上司に恵まれなくて、また異動されたと聞きました。
    逆売変なんて、普通考えませんから、びっくりしたので覚えていました。
    えええ、米騒動ってそうなのですか!?
    え?あの?教科書に載っているレベルの、ですか!?
    私も、バカがつくほどの正直者、目指します!!

タイトルとURLをコピーしました