✨シャンバラ への質問は こちら

医: 供えた後の供え物は食べていい?

この記事は約1分で読めます。

Q.
医療班の皆さん、いつもありがとうございます。

お答えを読んでてパッと思ったのですが、お供えしたものを下げて食べることは、みんながよくやっていますよね。果物やお菓子とか。

それっていいんですよね?
皆さんもやっているのかしら?

A.
はい、いいんですよ。

 

Q.
お婆ちゃんは、何でも食べてました。
「仏さんは、この湯気を食べやはる」と。
カパカパになったご飯までも、、、
冷めたお茶は捨ててたかも。

A.
湯気とはいい言葉ですね

実際にこのお供えした食べ物は数グラムですが重さが変わります
何が減ったのか?

考えても楽しいですよね

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. べス より:

    >まるさん
    いえいえ、我々も食い散らかしてごめんなさい

  2. まる より:

    >べスさん
    ごめんなさい
    わざわざありがとうございます。
    すごい速さで毎日コメント入りますよね♪
    読者でさえ、ドコにコメント入れたのか
    すごく探しますw
    アホやな~思いつつ。
    今後気をつけますっ(o-∀-)ノシ

  3. べス より:

    >まるさん
    すいません、コメントが入るのに最近1時間くらい遅くなっています。
    何度もチェックして気づいたのですが、コメント管理から見るとそれが時系列に並ぶので全く埋もれてしまうらしいのです。質問の時はコメントに★印は必須になってきました。また飛んだら教えてください
    よろしくお願いします
    これから出かけるので夜お答えします
    よろしくお願いします

  4. まる より:

    医療チームさん
    回答ありがとうございました!
    自分が質問したことが
    皆さんの質問に埋もれていって・・・
    最近すごく加速してる気が致します(笑)
    数グラム減るなんて!
    そこが楽しいと思いました。
    以前は、
    「供えたって…ホントに食うてんのかな ̄~ ̄?」
    「お母ちゃん、毎日仏さんに茶や水しんぜて効果あるんかな…w」
    とかいっぱい思ってたのですが、
    回答頂いて食べててくれるんだと分かりました。
    ん?食べてるのかな?
    〉何が減ったのか?
    ソレは、
    ①供え物に込めた気持ち
    ②美味しさの気・エネルギーだけ食べた
    ③その仏さんが好きな甘味・ビタミン?だけを食べた
    ④ホンのちょっと本当に食べた?!
    なんだろう、、、
    エネルギーを食べてると思うのですが。
    ★(-∀-υ)すみません、、、
    一体なぜ数グラム減ったのですか?

タイトルとURLをコピーしました