✨シャンバラ への質問は こちら

B。 静かに に時期が終わる目安は(自信がない時・・・の追加質問)

この記事は約1分で読めます。

Q.
Bチームさんこんばんは
先日Aチームスタッフさんに、自信がない時についてコメントをいただきました。

A,自信がない時
2014-11-28 23:34:27
テーマ:ブログ

静かに過ごす事をアドバイスとして頂きました。
この時期が終わる時は、何を目安と思って宜しいでしょうか?

A.
辛い、という感覚を忘れたときだと思います

体の不調が治った時も、これで治ったと思えるのは、手術でもしない限りその境界線はわかりません

ある日気が付くと、痛みは消え、気になっていた部位がきにならない、そんな状態です

これはお札巻きをしたときも、よくあることです

自分を巻いて、イライラした心が人から

「あの件はどうなった?」

ときかれて初めて気が付く、そういえばそんなことがあった・・と

目安はそんな気づきではないでしょうか?

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. サラリンコ より:

    >きゃさりんさん
    同じ間違いをしていたモノ2匹目参上っす。
    ・・消えてばっかなので、これで失礼しますw
    >トイプーさん
    トイプーリーダー、いつも優しさをありがとうございます^^ 暴走&こけてばかりの私が言える言葉が見つかりませんでした・・チーン すみませんTT

  2. きゃさりん より:

    >Jさん
    勘違い仲間がいた~~ヽ(;▽;)ノ
    …とか言って、名乗り出て下さったJさんの優しさに惚れてしまいそう・゜・(ノД`)・゜・。
    ベスさんのブログを読むようになって勉強になることがたくさんありますよね。
    >トイプーさん
    格好いい言葉で励ますつもりが使い方間違っていて台無しです~~スミマセン。
    お互い今はスパイス効いた料理にヒーヒー言ってますが、後に甘~いデザートが控えていると思って楽しみに行き(生き)ましょう(^^)←能天気

  3. トイプー より:

    >J先生
    自分に向き合うというか…調子ついて暴走していたら、こけちゃいましたσ(^_^;)
    というのが事の真相でして、身の程をわきまえなさいということでしょうか。
    リーダーぶっているくせに、シャンバラのお部屋もかなり怪しいのですけど(´・Д・)」
    さすがに一夜漬けでの参加は厳しいだろうとは思っております。
    今フリーターなので、生活ができていないのがまずいのかも⁈
    学生するか社会人するか早くきめなきゃ^^;

  4. トイプー より:

    >きゃさりんさん
    きゃさりんさんはラブリーでとってもチャーミングなお方ですよ♡
    スパイスも効きすぎはノーサンキューですよね(-.-;)y-~~~
    スイーツな世界に,私も追ってまいります~

  5. より:

    >きゃさりんさん
    同じく間違えていた者がここに一匹・・・・。
    うわーーー勉強になりますわー!
    見かた、捉え方の違いなのですね。
    カヲルさん、いつもありがとうございます~!!!
    前回の「世界平和が趣味」も感動してしまいまして。なんて素敵な趣味だろうと、あの後もひとりぶつぶつ呟いていました。
    前に見た子供向け番組
    「今日は雨だ いい日だな」ってお子さまが作った詩をみまして
    なんて素敵な感性なのだろうと思ったのを思い出しました!
    (雨というと うっとおしいとか、今日は雨かってがっかりしたりしがちですが)
    きゃさりんさんのお陰で知ることが出来ました!
    >トイプーリーダー!
    ご自分に向き合っているトイプーさんを尊敬します。
    我々がついてますゼ!(ってお前は土下座しかできないじゃないか!ヽ( `д´*)ノバカJ!!byトイプー)

  6. きゃさりん より:

    >カヲルさん
    エーーーッそういう意味なんですかぁΣ(゚д゚lll)
    ヤダまた勘違い…_| ̄|○
    言葉の意味通りに受け取ってました(^_^;)←だからスパイス効きすぎとか言っちゃうんですよね(汗)
    教えていただきありがとうございます~~(>人<;)

  7. カヲル より:

    >きゃさりんさん
    やまない雨はないというのは、その意味のたとえではないんです。
    やまない雨はないから時期を待てというステレオタイプは、きゃさりんのおっしゃるように、つらいものですね。
    やまない雨をなげいてやむのを待つのではなく、雨の中には雨の持つ何かがあり、その中て、すべてのありようとともに進めますように、という意味でした。←進まなくてもよいのですが☆彡

  8. きゃさりん より:

    >トイプーさん
    明けない夜は無いとか止まない雨は無いとか辛い時の例えはありますが、なかなか出口が見えないと何時になったら明けるんだよヽ(♯`∧´)/ とか思っちゃいますよね。
    以前、人生は料理で起きる出来事はスパイスだと聞いて、私の人生スパイス効きすぎじゃね⁉︎…もっと甘味欲しいと思いましたヽ(;▽;)ノあはは~~
    その時辛かったスパイスも時間が経つと笑い話になるんですけどね。
    だからトイプーさんも来年の今頃は笑っていられると思いますよ(*^^*)
    くだらないコメントでスミマセン(>人<;)

  9. トイプー より:

    Bチームスタッフ様
    回答を頂き有難うございます。
    1ヶ月程もしくは星の配置が変わるまでといわれたら、待てなかったと思いますが(u_u)
    温かい言葉を頂いたこともあり、だんだんと復活して参りました( ´ ▽ ` )ノ
    塩水に浸かって浄化をはかったり、それまでの環境からのリセットをこころみました。
    もし、許されるならば原因から離れるのが良いかもしれません。
    これから先も自信がなくなる時があると思いますが、対処方を教えて頂いたのでもっとうまく乗り越えていけるでしょう。
    個人的な事でしたが、相談にのって頂き有難うございました。

タイトルとURLをコピーしました