✨シャンバラ への質問は こちら

B. シャンバラ部屋の広さ

この記事は約3分で読めます。

Q.
★質問です。シャンバラで広い部屋を作るには?★

シャンバラのスタッフの皆さん、
いつもお世話様です^^

今日は、シャンバラの部屋についてお伺いします。

実は、某P氏の本の中で、シャンバラの部屋の作り方を教わる際に、

『なかなか大きくはならないんだ、私も初めは私も小さな部屋だった』

と、そう言われたと書かれてありました。

ベスさんが言ったこととは違うかもしれません。(名前が何度か入れ替えられているため、ベスさんの発言とは特定しかねます)

実は、私も部屋が狭いんです。

7畳ワンルームくらい。そこに、流し台やガス台があり、ソファーもあるので、私一人なら何も問題ないのですが、何度か、スタッフの方が3人いらっしゃった(妄想?)時に、さすがに、広くしたいと感じました。

でも、本当に広くなってくれないですよね!!

想像することで部屋を創造できるのなら、いくらでも大きくすることが可能な気がするのですが、私自身の部屋が、本当に大きくならないのでお聞きします。

①一般的に、なかなか部屋が大きくならないというのは本当のことですか?

②部屋が大きくならないことの理由はなんでしょうか?

部屋の出来上がりの具合を決めているものは、具体的に何なのですか?

その人によって、精神的なキャパが影響しているのですか?それとも、エネルギーの質や量の関係でしょうか?

A.
悲しいかな日本人の居住環境が一番の原因です
ベスなど小さいころは今でいうカプセルホテルでしたから(笑)

大きくなるにはそれなりの空間を経験することです

ということは、博物館や美術館などにいって洋風の建物に慣れることも必要でしょう

私も日本に住み始めたときに自分の部屋が狭くなっているのに驚いたくらいですから、本当に狭くなります

または王国の宮殿の旅行パンフレットを見つめてみること
エネルギーやキャパなどという理由でないのが面白いですね

 

③これは、直接部屋とは関係ありませんが、

クリスマスパーティーの会場になるお城はどこにあるのでしょうか?
見つからないので、焦っています。

玄関を出ると、右手に光る塔が見えます。ちょっと遠いです。
そこを目指せばいいですか?

パーティへの参加希望なので、ぜひ行き方を教えてください(*^-^*)
よろしくお願いします。

A.
説明会は日曜に行いますが、とりあえず部屋さえできればスタッフが(女性参加者が興奮した)お姫様抱っこで連れて行きます

基本扉の向こうは会場というようにセッティングをするので安心してください

なお、ドアからの人はスタッフがエスコートして入場することになりました

説明会で改めてお話しします

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. きゃさりん より:

    >由の湯さん
    赤いドレスなら鼻血が目立たないかぁ~~その手があったかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ←納得してどうする⁉︎
    要は鼻血を出さなきゃいいってことで、Aりすさん(仮名)考案のドレスのポケットにティッシュを忍ばせ作戦をとろうかと思っております( ̄^ ̄)ゞビシッ
    今日ドレスの事を考えていて、ディズニープリンセスみたいなドレスにしようかと思ったのですが担当者様から「プッ、それは無いでしょ、それじゃ仮装ですから」と止められた気がしてやめたとこです(−_−#)
    ドレスの知識が乏しいからどんなのがいいかわからない(汗)
    そして、私は多分シャンバラでも女性だと思います(思っているだけかも)。
    以前シャンバラスタッフ様のお力を借りて他の方のお部屋訪問をした時は現実より若い姿だったようなので嬉しかったです(笑)

  2. 由の湯 より:

    >きゃさりんさん
    赤のドレスだと、鼻血が目立たないかと。。。
    いえ、そんなことより、スタッフの方々が
    本当に大変ですよね。参加する女性が何人いるのかわからないですが。。。
    きゃさりんさん、Jさん、お二人とも、シャンバラでも女性なんですよね。
    『実は、シャンバラでは男性の姿なんです!』
    というオチな無しですよ!?
    。。。逆に、シャンバラでは女性の男性も(ややこしい)お姫様抱っこなんでしょうか?
    どうでもいいことなので、さすがに質問できませんが、気になりますねσ(^∇^;

  3. 由の湯 より:

    >Jさん
    いえいえ、お礼には及びません。
    元はと言えば、
    Jさんの『壁ドン』から始まったことですからね^^
    お姫様抱っこされるのには、練習必要なんですね!?
    シャンバラでの方でも、今頃は練習してたりして。。。
    お姫様抱っこされる自信はないので、
    私はエスコートでお願いしようかと思います(汗
    あ、歌も練習しなくちゃ!
    今月は、なんだか盛りだくさんですね♪

  4. きゃさりん より:

    >Jさん、由の湯さん
    お姫様抱っこに反応してしまった者がここにまた一人…っていうか、シャンバラスタッフ様達大変じゃないんですか~~ヽ( ̄д ̄;)ノ⁉︎
    Jさんが仰るように血塗れの鼻血祭りになってしまうかも…(^_^;)

    それでも楽しみ(^^)
    お姫様抱っこを私も妄想練習(⁉︎)してみます。

  5. より:

    >由の湯さん
    いや、由の湯さま!
    ありがとうございます~!!!
    私はお姫さま抱っこの先輩(死神さんですが)ですから、分からないことがございましたら、何でも聞いてくださいませ!(うそ)
    ドレス新調しても、やっぱり鼻血まみれでなのでしょうかw
    クリスマスパーティでなく、「鼻血祭り」に名前が変わりそうです。
    歌の練習より、お姫さま抱っこの練習をひとりこっそりやる私を許して下さい!

  6. 由の湯 より:

    >Jさん
    こんなことになろうとは。。。!
    なかなか、シャンバラのみなさんもノリが良いですね♪
    やっぱり、ドレス新調しないといけませんよJさん!!!

  7. 由の湯 より:

    そうでしたか~!
    そんな理由とは、考えもつきませんでした。
    美術館が好きなので、雰囲気を思い出しながら
    部屋の改装をしてみようかと思います。
    扉の外は会場ですか!
    そして、お姫様だっこ(ノ´▽`)ノw
    日曜の説明会を楽しみにしております♪
    重ねて、ありがとうございました!

  8. より:

    >説明会は日曜に行いますが、とりあえず部屋さえできればスタッフが(女性参加者が興奮した)お姫様抱っこで連れて行きます
    >お姫様抱っこで
    >お姫様抱っこで
    キタ━━ヾ(゚ω゚*)人(゚ω゚*)人(゚ω゚*)ノ━━ッ

タイトルとURLをコピーしました