✨シャンバラ への質問は こちら

B. 悪口

この記事は約3分で読めます。

Q.
昨日に読んでいた本

その主人公は、”今がうまくいかない”のは、取引先のせい、従業員のせい、誰々のせい・・、頼れるのは自分だけだと言いました。

それを聞いていた他社の先輩は、「よう頑張ったけど、君は相手が悪い時どういうふうに指を指す」と聞いてきた。


実際に指をさしてみせると

「よく見てごらん。人差し指は相手に向いているけれど、3本の指は自分を指していないか」と。

「相手に非があった時、確かに相手も悪いかもしれないけれど、自分自身も悪いところが3つあるから考えてごらん、と神様が言っているよ」

*******************
上の話を読んで自分の昔を思い出しました。

どうしても上司と仕事に対する考え方が違って、私は、表面ではいい子にしているものの、影では上司に対する不満ばかり言っていました。

ですが、ある時ふと、不満ばかり言っていて、何か解決するかな?と思いました。文句があるなら本人に言えばいいのに、その勇気もない、仮に言っても、そんなけんか腰で説得すら出来ない(むしろ嫌われて部署換え)

でも影で言っていてもなんの解決にもならない。
だったら、文句を言っていないで、物事がうまく運ぶように、もくもくとやるだけかなと、その時に荒削りながら思いました。

↓ここから質問です。

Q.
「悪口」とは、相手を思い浮かべて念エネルギーをバンバン送っているということでしょうか

そのエネルギーを無駄使いせず、自分の未来に使え!でよいのでしょうか(復習質問すみません)

A.
まさしくそうです。
もったいない!!

 

Q.
「悪口(不平不満)を言わないと運が上がる」なる本がありますが、これは、その物事の真意を考えることで、次元操作が早くなるのかな・・と思うのですが、そう考えていいでしょうか

また
逆に悪口や不平不満が多いと、どんなことがあるでしょうか?

A.
悪口とは何か?
それは地球の波動と不協和音で成り立っています

よってあなたの体の70%を占める水にも影響があり、H2Oの酸素を中心とした二つの水素の角度が広がり、揺らぎます。それで次元を移動するときに、この揺らぎがスムーズに働かないのです

言わないことよりその波動を発しないでいることの方が必要です

 

Q.
「たまにはぼやく位はいいのかな・・」と思うのですが、仮に相手に対しての悪口を、家で(その人がいない所で)私がぼやくとします。確かに、ちょっとはスッキリするのですが、その後、「お前がいうな!」という、罪悪感に襲われます。

何が聞きたいのかといいますと、『アイスピック』以外で、考え方をどうもっていくか一回お聞きしてみたく質問しました。

私が今思い浮かびますのは、

「相手を非難」→「オマエモナー」かなぁ・・

相手の姿から自分の反省かつ前進出来る部分を探すのがいいのかな・・と、思ったのですが・・どうなんでしょう

どうぞよろしくお願い致します。

A.
はっきり言って、どんな人間にも利用価値があります
非難するより、その利用価値を見出すこと。

もしそれが出にくい環境なら自分の都合のいいように、その人物を改良して自分が幸せになるように誘導するにはどうしたらいいのかを考えることです

善人ぶらなくていいのです
嫌なものは嫌ですが、逆に自分にないものを持っているなら、とりあえず使い切ってから捨てればいいぐらいに思いましょう

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. より:

    >Mさん
    読んできました!
    いやいや、その思いつかない発想は最高です!まさに開拓者です!
    何でも聞いてみること(開くこと)が大事なのだと思いました。
    いつも ありがとうございます!

  2. より:

    >Jさん
    いえいえ、あまり賛成されませんでしたσ(^_^;)

  3. より:

    「コイツ、何回同じことを聞くのでしょうか( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )」といい加減言われてしまいそうです。
    飲み込みが悪すぎて、納得するまで、何度も何度も聞いてしまい、スミマセン(しつこいがなw)
    ベスさん
    シャンバラのBスタッフさま ようやく分かりました!ありがとうございました。
    心では”こうしてはいけない”と分かっていても、表面だけでしか理解出来ていなかったなと思いました。
    まさに、善人ぶりっこ でありました。
    悪口→地球の波動と不協和音→運(免疫)を落とす・・落とすから物事がうまくいかなくなる・・なのですね。
    >言わないことよりその波動を発しないでいることの方が必要です
    言わなくても、腹の中で思っていれば同じことであるのですね。
    いかに、自分の思考を変えるか(利用価値を見出すか)・・なのですね。
    RPGゲームをよく例えで教えて頂きますが、本当に この世は攻略ゲームな気がしてきました。
    ありがとうございました。
    >Mさん
    さすがはMさんやーーーー!
    このMさんの視点にいつも「あ、こんな質問があったか!(尊敬)」と気づかされます。
    Mさん いつも有難うございます!!!! ( *¯ ³¯*)♡チュ

  4. M より:

    こんにちは。 
    悪口つながりで質問です。
    ★自分にアイスピックってありですか?
    つまり、『あ~、自分もこんなにだらだらしているのに、他の人の悪口いっちゃたよ~~』と、自己嫌悪に陥っているときに、『グサ』で良い方向に行ければなぁ~、と思った次第です。
    安易な考えですみません・・

タイトルとURLをコピーしました