✨シャンバラ への質問は こちら

B. 幸せとは + ブログでのやり取りは?

この記事は約2分で読めます。

Q.
子供の頃は、『名誉とお金』があれば、なんだかんだいって幸せなのではないかと思っていました。

しかし、大人になっていくにしたがって「何かが違うな」→「あ、違うな」→「(自分って)結構なバカだったな」と気がつきました。(名誉やお金を否定しません。自分の考えなさの方にビンタ)

ざっくり質問ですが、魂が求める幸せとは何でしょうか?

(そんなもの自分で考えなさいと言われそうなので下に個人的な意見を書きます)

①家族と友達が楽しく暮らしていること

②自分自身は今までは、外からどうみえるかだったのですが、ここ何年か考えることがあり、心が自由で無理せず素直でいられたら最高かなぁ(これが私にとっての幸せかな)と思いました。

③あとは後悔なく生きれたら幸せかなと思いました。ときどき「こうすれば良かった」と思い出す後悔があり、あの時の機転のきかなさや勇気のなさを考えてしまいます。(もっとこうしたら喜ばせられたのに、とか笑わせられたのに・・とか、本当にささいなことなのですが)

Q.
自分の心が喜んでいることが、魂が求めることなのでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

A.
逃げるのがうまくなりましたね

上の①~③すべてを網羅することは、人に触りたがっているってことです

楽しく暮らせるのも、心が自由で無理せず素直にいられるほどに触れられても逆らわない

そしてうまく触れたい
魂は魂同士触れ合いたいのです

だから、体を手に入れたのです

牢屋が恐いのは人に触れられないから

人のぬくもりを感じれば、どんなに貧しくても心は温かくなります

お金がどんなにあって別々の行動は魂が満足しない
これは万物共通だと思います

どんなに発達しても、この魂のぬくもりを感じたい欲求に勝ることはありません

いかがでしょうか?

質問をありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追懐質問

>そしてうまく触れたい
>魂は魂同士触れ合いたいのです

★このブログでのやり取りは、魂同士触れ合っていることになりますか?

実際に肉体的に会った方が『ふれあいパワー』は大きいのですか?

A.
本来は肉体的な接触は関係ないです

遠く離れたものが文通で心通じ合ったり、現代では電話、PC、などで触れ合っているわけです

もちろんこのブログのやり取りも十分にふれあいの場になっていると思います

これほどの場を作った覚えがないので、これはブログ参加者のエネルギーだと思います

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. より:

    >逃げるのがうまくなりましたね

    え!もっとドス黒さ(さらけ出し)が足りなかったですね・・・・。すみません
    ベスさん
    シャンバラのBスタッフさま ありがとうございました。
    そして、Mさん ありがとうございます~!!
    ①の家族の部分は、正直、離れたい(開放されたい)気分も時々ありますが、そうもいかないという理性も働き・・・。(感情と理性がつかみ合い)
    でも、実際は・・なんだかんだいいましても、やっぱり気になりますし(ほっとけない)、のちのち悔やみたくないから!と最終的に考えます。(毎回こう長く考えてから接するようにしています・・)
    そうなのですね、魂が触れたい、触れ合いたいのですね。上に書いたこと(モヤモヤ)を思ったら、「素直になれよ、自分!(本当は触れたいんダロ!)」ってツンツンするようにします!
    >人のぬくもりを感じれば、どんなに貧しくても心は温かくなります
    これは、本当にそう感じます。究極は、こころが元気で温かければ、それだけでいい・・と感じます。
    万物共通で安心しました。自分だけかなとかの視野の狭さからの質問かなとも思いましたので。
    >本来は肉体的な接触は関係ないです
    >遠く離れたものが文通で心通じ合ったり、現代では電話、PC、などで触れ合っているわけです
    これは・・・本当に嬉しい答えです・・!
    きちんと連絡をしようと思いました。
    一年に一回の年賀状も、実は大事なのですね!
    ありがとうございました。

  2. より:

    >Mさん
    Mさん!!ありがとうございます~!
    回答を読みまして、知りたいことが出てきましたら、Mさんが質問されていて、答えが出ていました!!!!
    Mさん凄すぎであります!
    私がトスして、Mさんがアタックをバシーー!っと決めている図がまた浮かびましたwww

  3. kiki より:

    ★教えてください
    最近よくわからなくなりました。
    うちの子供たちは、お腹に来る前の話を幼い時にしてくれました。
    そこで、下の子の話なのですが
    生まれる時に母のお腹に飛び込んだというのです
    それも他の星から・・・・と!!
    それまでおなかにいた子の意識は?
    その際、胎教は?
    おなかに語りかけてきたし、本を読んでいてドキドキするシーンは
    ドキドキしていたのを体感していたんです。
    肉体の意識と魂の意識がもしあるなら
    記憶はどんなふうに融合されるのか
    2つのそれぞれの記憶や意識にならないのか
    教えてください。

  4. M より:

    >そしてうまく触れたい
    >魂は魂同士触れ合いたいのです
    ★このブログでのやり取りは、魂同士触れ合っていることになりますか?
    実際に肉低的に会った方が『ふれあいパワー』は大きいのですか?

タイトルとURLをコピーしました