✨シャンバラ への質問は こちら

C. 人の死に対して腹がくくれる人間とは

この記事は約3分で読めます。

Q.
Cチームさま
はじめまして、どうぞよろしくお願いいたします。

質問させてください。

C. 傾国の美女 2014-12-21 12:02:55の中で、次元操作能力についての回答がありました。

「A. 人の死に対して腹がくくれる人間こそが男女問わず次元操作能力のある人だと思います

基本無駄なエネルギーを使わないことがコツですから、何かあると揺らぐ精神では次元操作能力が強い人間にはなれません

ちなみに私はそんな人間にはなりたくないですが・・・」

★人の死に対して腹がくくれる人間とは、どの様な人でしょうか。

というのは、気になることがありまして、、、家族の病気をなんとかしようとアレコレ長い間必死になっていた自分がいたのですが、必死さも空回りし、なんとかしたいと執着しているように感じ始め、自分のしていることを疑問に思い始めました。

わたしが何とかする!助けてみせる!というよりも、もうここからは本人次第なので、どうなっても受け入れるから流れに身を任せて見よう・・・とそれを手放したとたん、良い進展がありました。

次元が良い方向へ向かったと喜んでいましたが、これは人の死に対して腹をくくってしまったから、次元操作が起きたのでしょうか?

A.
はい、そうです

例えば海でおぼれている人に
「力を抜けばいい」
と叫んでも、できません

しかし、我々は身体の力を抜くと浮くことができることを知っています

しかし、このまましずむかもしれないと思う気持ちと闘いながら力を抜くのは至難の業でしょう

そんなときに腹をくくって開き直ることです

死んでもいいや

という気持ちで魂の力が抜けて一気に浮き始め、よけいなところに流されず、まっすぐによい加減なところに流れ着くのです

これは他人の死に対しても全く同じです

動じないこと、冷静に分析して自分を律すること、そしてそれに対して人のせいにしないと誓うこと

自己分析、自己管理、自己責任

が必要です

 

Q.
良い進展は嬉しいことですが、自分は人の死に対して腹をくくってしまえる人間なのか。。。と考えると恐ろしくなりました。これが、次元操作ではなく守護霊様の導きなどの結果だとしたらホッとするのですが。。。

人の死に対して腹がくくれる人間についてもう少し詳しく教えていただけませんか。

お願いいたします。

A.
人が死のうが冷静になれる人がいいといっているのではありません

次元操作に有利な方法を聞かれたので、言ったまでです

次元操作のために人の命を冷静に見れる人がいるなら、それも人を幸せにできる要件でいいのかもしれませんが、人としてどうでしょう?

そこまでして次元操作にこだわる必要があるのか?

それより人として喜怒哀楽を表せる人がいいのではないかと思うのです

守護霊はそのためにいると思いたいですね

質問を有難うございました

 

コメント

  1. まりー より:

    ご回答ありがとうございました。
    執着を手放したつもりが、わたしは人の死に対して腹をくくったから状況進展が起きたのだと気付き、そんな人間だったのかとショックを受けました。
    わたしもそんな人間にはなりたく無いと、そっちの立場で思っていましたが、まさが自分が・・・・(-_-;)
    自分は羊の皮を被った人間なのでは?人のことを思っているふりをしているけど、本当は自分のことしか考えていない偽善者だったのか?すべてエゴからの行動だったのか??など次々疑問が浮かびあがり、まだまだ頭の中を整理するのに時間がかかりそうですが、落ち込んでいては周波数も落ちてしまうので、気持ちを転換できるように努め過ごしています。
    そのためお礼が遅くなり申し訳ありません。
    もう少し自問自答を繰り返す時間が必要がありそうです(゜o゜)

  2. とら子 より:

    こんにちは!
    いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます!
    ありがとうございます!
    現実でも非物質の存在でも、何故か個人的にご縁がある、フリーメイソンについて質問です!
    ★フリーメイソンは非物質界にも存在しているのですか?
    ★もし、非物質界にフリーメイソンが存在している場合、彼等の目的はなんですか?
    私は海外在住で、米国の家族とヨーロッパに住む親類にフリーメイソンのメンバーがいます。
    階級によって活動内容も違いますが、ネットで言われる内容とは異なり、無神論者(無宗教)もメンバーに存在する上、度々行われる会議は家族曰く「超退屈。」だそうです。
    私は普通の主婦で フリーメイソン等関心がなかったのですが ある時、2名の方から「フリーメイソン??的な存在が私を守ってくれている」と伝えられました。勿論、私の家族がFメイソンのメンバーであることはを彼女達は知りませんし、私も家族も無宗教です。
    霊視をしてくれたうち一名の方は、昔ながらの日本の霊媒師だった為に「なんだか訳がわからない。外国人や横文字は苦手」と言いながらも、その存在とお話しをさせてくれたのですが、その知性と暖かさ溢れるキャラクターに感動してしまいました。
    もしも私の守護霊が生前フリーメイソンのメンバーだったのなら、何故死後も個人である前にメイソンである事を伝えて来るのか不思議なのです。
    私の家族にメイソン活動を頑張ってほしいのか???(退屈で嫌なんだそうです 笑)
    自分なりに色々とフリーメイソンについて調べましたが、生身の人間のフリーメイソンメンバーと、非物質界のフリーメイソン的な存在?が別に思えてきました。
    12/20のブログ回答で
    "フリーメーソンしかり、バラ十字、騎士団すべてここに繋がろうとしています
    もちろんヘミシンクもそうです"
    とありました。この内容がものすごく気になってしまい、思い切って質問してみました!!
    長々と長文になってしまい、失礼致しました。
    どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  3. まっきー より:

    Cチームの皆様、はじめまして!
    どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    今週は女性スタッフとのことで早速質問を宜しくお願い致します。
    ★シャンバラでは不調和で亡くなることが少なくなり、男性が圧倒的に多いとのことですが、そのことによって何か困ることというのはあるのでしょうか?現在の比率はどのくらいなのでしょうか?
    数少ない女性のスタッフの方なので、女性の観点でのお話もお伺いしてみたいです。
    ★以前、遺伝子の残し方も地上とは異なるとのお話でしたので、いわゆる地球での男性の役割(社会に出る) 、女性の役割(出産、子育て)みたいなのはないのでしょうか?
    シャンバラでの出産?や子育て、教育システムはどのような感じなのでしょうか?
    地球の数え方で、400歳程度まで寿命があるとのことでしたので、出生率も低くていいので出産?も稀なのでしょうか?
    シャンバラの姿が、未来の地球像に近いのかもしれないと思い、興味あります。
    宜しくお願いします。

  4. 蓮名 寝子 より:

    Cチームスタッフの方々には初めて質問させていただきます。
    よろしくお願い致します。
    『したたかな人生推進委員会』
    これを聞いて、これからの一年が楽しみになりました。
    『C.人の死に対して腹がくくれる人間とは2014/12/22 20:41』
    この記事を読んで、思う事があっての質問です。
    例えば、記事にもあった「人の死」に対して。
    私は「死」を避けたいものとは思っていません。
    身内でも。
    自分でも。
    生きたいと願い、生きられる可能性がある限り、自分の出来ることをしたいとは思います。
    でも、私達にとって「死」はいつか必ず来るものです。
    遅いか早いかの違いで。
    いつか必ず死ねるから、今のこの一生を使い切って生きたいと思っています。
    生きていてほしい人を失うのは悲しい事かもしれない。
    でも、死に対しては「お疲れ様でした。」という感情しか持てないでいます。
    …こんなのは、『腹を括る』とは違うものだと自分でも思います。
    地球に対しても、「守りたい」と思った事は一度もないです。
    私達が守りたいのは、「自分達が住みやすい地球」であって、地球そのものではないではないか?と思ってきました。
    守られているのは、人間のほうなのに何を言っているのかと思っていました。
    自分達の生きやすいようにしたいという欲を自覚しながら、地球との共存を考えるほうが、愛より前向きだと思います。
    人間による自然破壊に怒りを向けるだけで具体的に動かないのなら、許容範囲内の知識に留めておくのも、自身の為、地球の為のような気もします。
    自分の出来ることをコツコツやっていく事。
    少しずつ許容範囲を広げていく事。
    「今、自分に出来ることは何か」
    人の死でも、地球の未来でも、考える事は同じです。
    たまにブログでも話されている『神』にしても、私にとっては「使えるか」という存在でしかないです。
    こういう考え方しか出来ない私は、喜怒哀楽などの感情の広がりが乏しいのではないかと薄々感じていました。
    普段はあまり気にしていないのですが、人として問題あり、でしょうか?
    性格相談みたいですみません。
    よろしくお願い致します。
    m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました