✨シャンバラ への質問は こちら

霊質 

この記事は約3分で読めます。


「霊質・霊格・霊力」
・霊質(体質※例え)素直さ、感謝する余裕
・霊格(体格)器
・霊力(体力)影響力、人に与えるエネルギー

「聖人のようにきれいな魂だけど弱い魂」
→霊質はいいが霊力が弱い人/素直だけど影響力がない
「極悪非道人だが強い魂」
→霊質が悪く、霊力が強い人/素直さがないが影響力はある
魂が強いだけじゃダメとは、こういうことだったのですね!!
・霊質が悪いについて質問です
素直さの反対ですと強情さ、頑固さ、人の意見を聞けない人かなと思うのですが
私はこの精神学に対し、かなりの初心者まるだしだったりします。
仮に、これから何千年もかけて追求したとします。
そうすると、一年目の人の何気ない意見に対し、
「新鮮だ」と感じるのか、「何いってんだコイツ、バカか」と思うのか・・・
怖いなあ、気をつけなきゃなあと思うのです。
(この話は仮の話でありますが、何事においてもそう思う時があります。
そして実際コケた、やらかしたこともありますw)
自分は何千年もかけて勉強したんだ!という驕りが見下しになり、
人の意見を聞き入れることのできない強情さ頑固さに変わるのか
「へーなるほど・・私なんてまだまだだ」と素直に聞き入れられるのか
何を聞きたいのかといいますと、
その純粋さ(素直さ)が曇る時はどんな時でしょうか?
感情(アストラル体)による抵抗だったり
(固定観念から抜けられなくて新たな意見に拒否反応しちゃうとか)
自分の中で上下関係を作ってしまう
思考の退化だったりするのでしょうか?(もう極めたぜーみたいな)
・「あなた濁ってますよー」のサインは
身近な人の何気ない苦言(意見)でしょうか?
※私の思考をベースに書いたので、内容に偏りがあります。

A.
科学とは永遠に知りつくせぬ世界です。どんなに極めたようでも、次の瞬間初心に帰るほどの自分の未熟さを思い知らされます。何を言おうとしているかというと、これは我々が(所詮3人ほどの意見がたまたま一致した見解ですが)好奇心が失せたときが霊質が曇るときだと思います。

極めるなど決してない果てしない世界で、本当ならいい加減あきらめてそこまでにすればいいのに、なぜかその先が見えた瞬間にワクワク感が沸き起こる。きりのない世界なのに、飽きない。

我々ももしかして年を取ったら疲れてくるかもしれません。あきらめたりすることもあるでしょう。

しかし、純粋な魂はそれでも突き進むものだと先人から語られてきました。

さて、魂的に霊質が低い状態とは好奇心がすくない状態だと思います。

だからそれが人生のすべてに出てしまう。人の言葉も聞こえない。もっと向上しようとも思わない。

変だと思う違和感も鈍感になる。だからいい次元に入らない。うまくいかない。すべて悪循環になる訳です。


・なんでもいいのですが、よく『性格診断』なるものがありますよね。
(過去に動物占いなんてありましたねー)
ざっくり分けて9パターンぐらいあり、そこから細かく分かれていったりしますが・・
統計学などもいいますが、案外当たっているかもーと思ったりします。
ですから、意外と私と同じ診断だった人の中には体にふたつの魂の人?
とか思ってしまったのです。
※違ってましたら「ねーよw」のお答えで宜しくお願いいたします。


「ねーよ」といいたいところですが(笑)MMPI(ミネソタ多面人格診断)というのが当てはまります。

質問の内容もですが、その質問量の多さ(約500)で後半になるとうんざりするのでしょう。そこで二つの魂が露出してくるのです。


・あと、意外と地球の最初は数人で、その方々の性格が反映されてるのかなー
とか思っていたのですが(笑)
占いはそこをついているのかな、
そこから細かく診断は掛け合わせパターンを出しているだけかな
と思ったりしたのですが
やっぱりねーっすか(笑)

A.
それはさすがにねーっす!!(笑)

いい質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    食と波動についての質問です。
    ・加工品(その時はおつまみ系を指してしました)
    スナックやスルメを食べると波動が下がっちゃうから食べない
    と言っている方の文章を読みました。
    体のPHを酸性でなくアルカリ性に保った方が健康にいいかなと思うのですが
    (PHとかアルカリなんちゃらとかすべて受け売りですw)
    その方は身体の健康を”波動”で感知するタイプだったのでしょうか?
    例)波動が下がる→健康に良くないですよーのサイン
    ・身体の健康と波動の関係はまた別の話でしょうか?
    ・私は波動などはよく分からないのですが、
    果物野菜などのアルカリ系だと、とても体調が良いです。
    (スナック菓子も食べますが、食べ過ぎると体が拒否反応します)
    昔から病は食によって作られる、など言いますが
    おすすめの食などありますでしょうか?
    ・お肉についてです。
    「怒りっぽくなっちゃうからお肉は3日に1回に」
    ということを以前教えて頂きました。
    そのことを知る前の疑問をお聞きします。
    仕事でどうしても気を抜けないことがありまして
    (うっかりミスをしてしまうとお客様に迷惑がかかってしまう)
    その時に、試しに、お肉を絶ってみたのです。
    そうしましたら、直感が鋭くなって、びっくりしたのですが
    実際は直感とはあまり関係なかったでしょうか?
    ・今では体質が変わってしまって、魚以外のお肉は食べれなくなってしまいました。
    (お肉を食べると胃が痛くなる時があります)
    2011~2012年以降、このような方が増えた気もするのですが、
    地球の波動の上昇と関係があるのでしょうか?
    ・水分について
    私は1日あまり水分をとらないかもしれません。
    水毒と呼ばれる水分を排出しにくいタイプかもしれないからなのか
    飲みすぎると体調が悪くなる(排出出来なくて内臓を冷やす?)ような気がします。
    水の飲まなさすぎと反対に飲みすぎですとどちらがいいでしょうか?
    (中間がいいです、あと運動して下さいって答えが返ってきそうですがw)
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  2. より:

    ベスさん
    シャンバラのスタッフさま ありがとうございます。
    いやあ~・・・・
    お答えにびっくりというか、ショック(いい意味での)を受けてしまいました。
    なんて具体的!さすがは科学者さまだなあと思いました。
    これがスピリチュアル系の教祖さまでしたら、美しい言葉の羅列と説教なのかなーと思ってしまいました。
    (スピリチュアル系教祖さまの批判じゃないですよ。あくまで想像)
    自分だったらどう答えるかを考えながら質問しているのですが・・見事にホームランを打たれてしまった気分です。
    んー自分自身の反省というより、考え方を変えなければいけないなと強く思いました。
    なんか前に教えて頂いた「うさぎと亀」の亀さんみたいですね。(うさぎが負けたのは人を気にしてたから、亀は自分しか見ていなかった)でも、人生とは自分との対峙なのかなとさんざん教えてもらいましたが、つくづく実感しました。
    しかも三人さまの意見が一致ってどんだけ凄いのでしょうか!
    >MMPI(ミネソタ多面人格診断)
    教えて頂きまして、誠にありがとうございます。
    ネットで診断できましたのは、さわりのものですが、「なるほど」と思いました(←おっしゃる通りだのナルホドですw)
    あれが、500とか・・ひえーです。
    さすがにねーすっか!wwwww
    いけませんね、Jの田舎の言葉を教えてしまった(爆笑)
    あまり変な言葉を教えないで下さいって怒られちゃいますねww
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました