✨シャンバラ への質問は こちら

医: 過去世の経験の痛手からの脱却に関しての質問です。

この記事は約3分で読めます。

Q.
以前、赤ちゃんが欲しいお友達に関して伺った事がありますが、それをお友達に教えてあげましたら、とても良い薬になった様です。

愛ある突き放しみたいな感覚が返って、本質を揺さぶられて、本人の魂に真の本気が出てきた様に感じました

そこで、ヒプノで誘導して本人が過去世を視ましたら、性奴隷として生きていた時の男性に対する嫌悪感の様なものがあったのを見つけまして、その時代は既に一つの経験として終わったのだと解消し、とにかく過去の意識に翻弄されずに今を生きると前向きになって来たので、シャンバラの解答がきっかけとなり質問させて頂いて良かったと思っています。(この一連に関しての公開質問はお友達に承諾を得ています)

そこで質問ですが、

★本来、過去も現在も未来もランダムになっていて人間の思っている時間軸とは違っているのだと私は思うのですが、シャンバラの感覚では人間がよく言う何らかの衝撃的体験によってトラウマとなっている事に関して退行催眠・前世療法・ヒプノセラピーと言われるこの分野に関してどう捉えているのでしょうか?

(ヒプノセラピーの仕事をしていますが、過去世をいじくり続けるのは本来違うのでは無いかと思いつつも、まだその過去に受けた何らかの理由を知って過去の物だと決別をつけないと脱却出来ない人、脱却しやすいと思える所もあります)

A.
退行催眠:今世の中での退行催眠なら有効です

前世治療:二つありますよね。患者に催眠術で見せることと、治療者が見たのを伝えるものと、前者は有効だと思いますが、後者は結局納得できるかが問題で、あまり期待はできません

ヒプノセラピー:これに関しては全く未知数です。深層アストラル体の問題なら有効ですが、浅層アストラル体ではむしろ傷を広げる危険を感じます

また全体的に過去をいじると言いますが、基本悪い記憶を消すということは生まれ変わりでさんざんしているので、それほど気にすることは無いと思っています

むしろ、本人の合意のもとで起きている問題にいかに立ち向かうように促すかが必要です

 

★そんな意識の世界から一気に脱却するという事が可能だと思うのですが、悩みの深い人が単にワクワクする事を探して日々を過ごす事で、男嫌いをあえて横に置いて、男友達を作りまくるとかやったとして脱却出来る物なのでしょうか?

A.
これは男友達で、子どもも結婚も必要がないと判断した人なら有効でしょう

しかし、たぶんそうではない

そうではない限り時間ばかり経って解決にならなくなるかもしれません

また、こういう時はむしろ全く違う問題がある場合があります

例えば、父親との関係や母親との関係です

治療もですが、カウンセリングもよくした方がいいです

 

Q.
★トラウマに囚われている人は多いと思うのですが様々な要因で、どうしても許せない人がいたり、嫌悪する対象物があったりしますが、一気にその意識の世界から脱却する方法に関して、シャンバラからはどの様にすれば良いと考えられますか?

確かにヒプノセラピーで脱却出来る人はいますが、ヒプノセラピーを受けないでも脱却する方法は無いものかと思い、あれば画期的な方法を教えて頂けたらと思います。(精神的医療として取り扱って頂けたらと思います。)

よろしくお願い致します。

A.
アイスピックですかねえ・・・

それから、お経巻き、とりあえずそこから、その人の念エネルギーを取り外して見やすい状況にするといいでしょう

原因もその時にわかるようになります

質問を有難うございました

コメント

  1. リリィ より:

    本当に前世療法で大事な事は、本人が自分自身で観てくることが大事ですよね。
    他者が視えた事を教えると、顕在意識で聞く事になりますから、全く癒しが起きません。
    セラピストは視えても絶対語ってはいけないのです。
    言って聞かせるなら、ご託宣(占いや霊能者の助言)となってしまって、傍観者の様に他人事の様に聞いて終わるだけですから。
    つい、視えない、視えないと言う人に、霊視能力のあるセラピストは視えてる事を教えてしまったりする事があったりするそうです。
    私は視えないので語りようが無く、絶対ご本人に感じ観て貰うしかないので、視えない事が功を奏しています。
    解りやすい分析をありがとうございました。
    カウンセリングは本当に大事ですね。
    お友達を実験台に囚われが外れる様に試していますので、カウンセリングを再度念入りにやってみます。
    又、良き方向に向かったら報告させて頂きます。

タイトルとURLをコピーしました