✨シャンバラ への質問は こちら

C-3 5回滅亡を繰り返してきた地球と登場人物

この記事は約3分で読めます。

Q.
スタッフの皆さん、いつもどうもありがとうございます。

★Pさんの本を読んだ時からの疑問です。質問させてください。

私たちの地球は、マリオブラザーズのようにかれこれ、1999年に滅亡した地球の歴史を5回繰り返してきたとのことです。

★これら5回の地球は、歴史的人物や自分自身など地球に存在する人物はすべて「現在の地球」と同じなのでしょうか?

仮に登場人物までもが同じだとすると、過去5回の地球に5回とも、「私」が存在していたことになり、私の魂は、同じ人生を5回も繰り返してきたことになります。

以前、「Q.死んでから私の魂が再び、「赤ちゃんの頃の私の肉体」に戻って、同じ人生をやり直すことは可能ですか?」というような質問をしたところ、「A.理論上は可能ですが、同じ人生に戻ってもつまらないと思いますが」というようなお答えでした。私もそう思います。

それとも、過去5回の地球の、ある人物の肉体には別の魂が入ってきたのでしょうか?

例えば、5回の地球に常にマイケル・ジャクソンが存在したとして、5回ともそれぞれ別の魂がマイケル・ジャクソンの体に入り同じような人生を繰り返していた・・・という具合に。

考えれば考えるほど、わからなくなります(@-@)

A.
簡単です。スーパーマリオで操作するときにコントローラーを握るあなたが友人に変わらない限り次に操作が始まるときのマリオは変わっているけど変わってない

変わっているのは、ひとつ経験値を上げたあなた

変わっていないのは、あなたという人物

ではコントローラーを人に託すことはあるのか?
無いです

なぜなら以前にも言いましたように、生まれ変わるにはその魂が死んだときに決まっているので直前に交替劇は無いです

 

★現在の地球は、史上初めて、「1999年滅亡」のパターンを乗り越えて、2000年以降も新しい歴史を作っている地球ということです。

ということは今回、1999年以前に生まれた人たちにとっては、「2000年以降の人生の予定は皆が白紙」ということになるのでは?と思うのです。

それとも「今回の地球は1999年以降も生きられそうだ」ということを見越して予定を作って、皆生まれてきたのでしょうか?

難しい質問ですが、どうぞよろしくお願い致します。

A.
白紙にはなりません

というのは、よく我々が使うたとえ話なのですが、神さまがビリヤードで球を一突きして数百億年。いまだにその球は動いている。

つまり、魂という玉が1999年でいきなり板が出てきて止めていたのを、板が出ずにそのまま続いている状態なのです

ですから、始めの位置と力の加減がわかればその球がたとえば2000年10月にどこにあるかがわかるのです。

確かに時間的には未知ですが、予測的経過は簡単に計算できるのです

いかに1999年が異常かがわかります

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. みい より:

    お答えくださり、どうもありがとうございました。
    マリオの例えを理解しました。しかし、この件に関しては聞けば聞くほど、新しい疑問が出てきます。私の輪廻転生観を前提に質問すると、混乱してくるので、一つづつ確認させてください。
    ★それでは、現代の日本に生まれて私の肉体(マリオ)に入った、私の魂(コントローラーを握ってプレイしている存在)は過去に5回にわたって同じ家庭に生まれて、この人生を繰り返してきたということですね?
    ★人によっては、生まれながらの盲目や障害、難病など、困難な肉体的条件の人生に生まれる人たちもいますが、これらの人々も、まったく同じ肉体に5回生まれ、差はあっても同じような人生を繰り返してきたということですか?
    5回滅亡した地球に5回とも「地下鉄サリン事件」が含まれていたとすると、同じような歴史的事件が起こっている印象を受けます。
    ★5回の地球で、原爆で死んだ人たちは一度だけではなく、5回も原爆で死んだのでしょうか?
    それとも、5回の地球によっては原爆投下の場所が別の地域に変わっていたりなど、違いがあるのでしょうか?
    ★現代の日本に生まれた私が過去に5回同じ肉体の人生を繰り返していたとすると・・・別の時代の地球に生まれた過去生のそれぞれの自分も5回同じ肉体の生を繰り返しているのでしょうか?
    ★私は、地球における輪廻転生というのは、地球にいるすべての魂が同じプロセスを通って生まれ変わるわけではないのではないか?と考えています。例えば、子宮から子宮へ・・とか、霊界へ行ったとしても無自覚に転生してしまう魂もあれば、生まれてくる前にガイドのような存在たちと今生の計画を立てて自分の家庭環境を選んで生まれてくる魂もあれば、一度きりで消滅してしまい生まれ変わらない魂も存在する・・・この考えは間違っているでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました