✨シャンバラ への質問は こちら

睡眠

この記事は約5分で読めます。

コメントがかわいすぎてスタッフたちが大爆笑でした(笑)

では、メンタル体発動!!

Q.
「メンタル体発動!!」の回からの質問です。

https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=166
感情で動く時はメンタル体が停滞する時
感情がある程度停止するとメンタル体が動く
>たとえば炭素のベンゼン環を発見したときも寝る、
>または疲れてぼーっとする。などに起きました。
>そう、エドガー・ケーシーもそうですよね。
「寝る」について教えて下さい。
・自分の勝手な持論に「夜は考え事しない」があります。
(※感情的になってしまう考え事だけです)
なんとなーく夜は、悲観的になるような気がしたからです。
同じ悩みでも、その夜考える事と寝て次の朝考えることではまったく違うのです。
悩みをその夜考える→悲観的
次の日にまた考える→楽観的
(そもそもなんでそんな事で悩んだのかしらと思うことさえあります)
寝ている間に、どなたかに相談しているのかなとか、
太陽の光と関係があるのかな(セロトニン)と勝手に思っておりました。
前回この話を教えて頂きまして
寝ることで、感情を停滞させていたからなのかなと思ったのですが
(だから朝起きた時感情がある程度停止して楽観的になった、とか)
実際はどうなのでしょうか?

A.

寝るとはなにか?何のために寝なければいけないのか?

霊的な視点で見てみましょう。

寝るときはノンレム睡眠とレム睡眠があります。

だいたい1時間半をワンサイクルで3回とも4回ともこの現象は起きているといいますが、これは被捕食者だった時の名残で、完全に爆睡6時間すると完全に食べられてしまうから起きていると我々は思っています。

では深い睡眠状態時、人間は霊的にどうなっているのか

という前に少し想像をしてみてください。

今あなたがミッキーマウスの着ぐるみを24時間着続けていたらどうなるか

じつはアストラル体にとって、肉体を羽織ることはミッキーマウスの着ぐるみを切るのと同じくらい、息苦しく、重く、そして、周りの状況が見えづらいのです。

しかし、着ぐるみを来ていないと稼げない(笑)

そうなるとどうするか?

そう、一日数時間でもいいから脱ぐ時間を手に入れようとするのです

脱ぐためには、周りを暗くして着ぐるみが止まっている時が一番。

走りながら寝られないのはそのため

ベッドなどを準備するのもそのため

24時間脱げないとふらふらになるのもそのためなのです

脱ぐきるわけではありません(できたら幽体離脱です)外気を入れて首だけでも外すわけです。

アストラル体には浅層と深層があり、俗に眠りに入るときは浅層です。

しかし、深い睡眠状態ではメンタル体近くの深層まで脱ぐことになります。

さらに長時間メンタル体を発動させると深層アストラル体とメンタル体の中間層まで脱ぐことができます。

この時ひらめきが起きたりするのです。

寝るとき悲観的なのは、肉体を羽織っている時に周波数が低いと(着ぐるみのなかで呼吸がしづらいと)もういやだーーーっと悲観的になります。

しかし、一度頭だけでも外せば、「もう一丁やったる」と奮起できるものです。

周波数も上がり息継ぎができなかっただけに、呼吸ができて快感になることでしょう

また肉体は心臓を動かしていたり、内臓を完全に停止できない分24時間興奮状態なのです。

ですから、浅層アストラル体から見ると、鬱のような周波数が低くなると肉体のその神経のためにアストラル体が脱ぐことができず、興奮状態になり不眠症になりやすくなります。


・昔TVの霊能者さんが「ここのところやたら眠いというのは転機の時。
寝ている間にあちらで作戦タイムをしている」と言っていました。
(うろ覚えですが、『あちら』というのはあの世?霊界みたいな表現でした)
寝ている時に、守護霊さまに説教されているとか、
方向性について話されているとか、前世の自分と話しているとか
そういったこともあるのでしょうか?

A.

すべてを知っているメンタル体からの情報をくみとるを言うのだとおもいます。

会話でなく気づきです

たとえ話としてはとてもわかりやすいと思います。

Q.

仕事などで集中して(私の場合は、1時間弱の繰り返しです)、はっと気が付くと時間が過ぎ、頭がちょっと疲れている気がするのですが、身体や魂はどのような状態になっているのでしょうか?

A.

疲れ果てた肉体は上記のように着ぐるみで息苦しくて、脱ぎたいと懇願している状態です。

そこで寝ます。

夜寝るときと違い、速攻深い眠りに入ります。

(この時プラーナを背中から吸って前から吐き出していることもあるのですが、省略します。)

あまり疲れていると、地面の中に落ちていく感じを経験した人もいると思います。

呼吸、心拍数も熟睡している状態になることもあります。

この時意識は肉体から浅層、深層アストラル体に移行し、速攻戻ってきます。

これは素潜りに近いと思ってください。

ゆっくり睡眠状態になるのを砂浜から泳いで深みに入ってから素潜りを始めるのと同じです。

一方疲れている時に寝るときは岸壁から飛び降りて素潜りをするのと似ています。

一気に深くもぐりますが、逆に一気に浮き上がります。

そして着ぐるみを瞬間でも脱いで呼吸を整えて再度着ぐるみを着なおすことでもあるのです。

いかがでしょうか?

興味深い質問をありがとうございました

コメント

  1. まりー より:

    ベスさんこんばんは。
    プラーナや霊は背中から吸い込むそうですが、
    仰向けに睡眠中、いきなり身体(背中)が持ち上げられ、そのままバンっとベッドに落とされる衝撃のようなものは、みなさん感じたことありますでしょうか。
    その衝撃でベッドもボヨンボヨンと揺れるのですが、(実際はそんなに身体は持ち上がっていないのかと思いますが、衝撃でビックリして目が覚めます)。
    睡眠時の身体の痙攣とかで誰にでもあることなのかなぁ、、と気にしていなかったのですが、なかなか人に聞く機会もなく、
    背中は吸引口と知り、最近気になっています。
    もしかして寝ている間に悪い霊が入り込んできているのか、はたまた守護霊の交代があったのかなど考えてしまい、、、
    ただの痙攣でしょうか、もしこれは気をつけた方が良い症状でしたら対策などあれば教えてくださいf^_^;)

  2. より:

    不得意分野の質問です。宜しくお願いいたします。
    ・「今の子ってすごいな~」と思うことが本当に多く、
    自分が成人した頃から思っていました。(最近でもしみじみ思います。)
    何が不得意分野かといえば、自分の周りにお子さんがいないので、
    リアルな所は分からないのですが、それでも「なんか違うな~」と思います。
    友人の子とか関わったバイトさんとかTVで見る子、街でみる子など
    なんていうか尊敬してしまう時があるのです。
    全部がこう!とはいえませんが、
    とても素直ですし、争いを好まないですし、なんといってもやさしいです。
    (自分に素直、争わない、やさしい人は私の尊敬の対象なのです^^)
    俗にインディゴチルドレン・クリスタル・レインボーなど
    使命を持った特徴あるオーラの子が地球に来ていて、来た年代によって違う
    そんな話がありますが、実際そうなのでしょうか?
    ・あとよく分からないのですが、自称インディゴチルドレンとかもいて、
    「自分は特別だ」みたいな自己顕示欲が高い人がいる
    という言葉を読んだことがあり、○○年以降はみんな○○チルドレンかと思っていたので「あ、そうなんだ(ガーン!)」と思いました。
    しかし、地球に生まれたすべての人にそれぞれ使命があり、
    それぞれが特別であると思っていたので(あくまで個人的な意見)
    少しその意見に納得できる・・かな?と思いました。
    このあたりのご意見もお聞きしたくこちらも質問に加えます。
    ※今回は私の個人的な意見ですので、反論大歓迎です。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  3. より:

    ベスさん 
    シャンバラのスタッフさま ありがとうございます。
    ミッキーの着ぐるみ!!!(笑)分かりやすいです。
    ある意味起きている時に、メンタル体を長時間発動させれば(出来るかな!?w)深い睡眠+もれなくひらめきも貰える
    んがっ、鬱々とした生活で周波数を低くしてしまうと、浅い睡眠又は不眠症になりやすくなる・・・・
    という解釈で宜しいでしょうか!?
    もしそうだとしますと、深い眠りが欲しいー!
    日中でメンタル体が発動させることはいいことだらけではないですか!!
    ミッキーマウスの着ぐるみですとか、着ていないと稼げない、素もぐりなどなど
    たとえ話がお上手ですごいなぁと思います。
    そして、それは気づきを促しているのですね。
    真似してこの間チャレンジしてみたのですが
    「たとえ話がヘタだね」って言われました(爆笑)
    ありがとうございました。

  4. M より:

    ベスさん、シャンバラの皆さん、また素敵な回答を有難う御座います!
    そうか、着ぐるみを脱いでいるから、寝るのは楽しいのですね!
    寝るときに脱ぐのをイメージすると、ますます楽しく眠れそうです (^-^)
    有難う御座いました!

タイトルとURLをコピーしました