✨シャンバラ への質問は こちら

チャクラ

この記事は約3分で読めます。

Q.
今日はチャクラについて質問です。
チャクラはどんな時期になったら自然に開くのでしょうか?
以前レイキというヒーリングを受けた事があるのですが、その時チャクラが開くと宇宙のエネルギーが身体に入ってくるような事を言われた覚えがあります。
レイキでもチャクラは開くのでしょうか。

A.
時々チャクラやソウルメイトなどの言葉の解釈が我々とかなりかけ離れているなと感じることがあります。
すると、こちらの説明が逆に混乱を招かないかと心配になるのです。

チャクラはアストラル体という電気の体を肉体という電気の体に変電するための機能に過ぎないと思っています。
つまり、チャクラが開くことと、悟りが開くことはまったく別物であり、宇宙のエネルギーたる電気と肉体の電気もまったく別物なのです。

ですから、宇宙のエネルギーが身体に入るという解釈がわからないのです
だって、もしそんなことが起きたら、精神が壊れるどころか、細胞レベルで肉体自体が崩壊してしまうと思いませんか?

またレイキはベスも習っていましたので、(セカンドというレベルですが)興味深く観察しましたが、どう見ても人間の本来のエネルギーを呼び起こすだけにとどまっていると思うのです。
もちろん人間の、または肉体の本来のエネルギーは皆さんが思う以上に素晴らしく、遺伝子レベルまで修正をかけることができます。(遺伝子治療の件ほどではないですが)

もしかしたらこのブログを読む人によっては「シャンバラもたいしたことはないな」と思う人もいると思いますが、我々も理解に苦しむ件です。

チャクラが開くということはどういうことか、こちらの解釈です。
「すべての変電機器が活動し、地球の波動と共鳴状態になること」
なのです。
変電機器が地球と共鳴すると滞っていたエーテル電気(気功の気)が流れだし、まるで詰まった排管が治るような状態です。この変電機器は変動的に活動しています。ゆっくりになったり、早くなったり。
それによって精神状態にも影響があります。
現在のように地下のマグマが活発に動くと、人間のチャクラ変電機器も影響を受けてバランスを崩します。ですから、アストラル体からの情報も受けづらくなります。肉体自体も電気が変動して体が追い付かず、挙句がリンパなどの免疫システムが狂い、精神状態が不安定になり、思考も低下します。

日常生活をつつましくしていればその悪影響は軽減できるのですが、念エネルギーの過剰蓄積、過剰使用をしている人たちにとっては負担が大きい状態に陥ります。

チャクラは楽しい気持ち、感謝、喜び、平常心、などで開くので、日常生活がしっかりしていることが絶対条件なのです。
もちろん、厳しい修行でこの状態に追い込むことはありますが、所詮は一時的で共鳴し続けるには無理があります。チャクラが開くことを目的にしていると開いたという過去自体に酔ってしまう誤解も生じます。

要はチャクラが開き続けることが大切なのです。

いかがでしょうか?

興味深い質問をありがとうございました

コメント

  1. きゃさりん より:

    ベスさんから返信コメントいだだけたので今日はハッピー♫な気分でございました。
    シャンバラの方々も調べて回答して下さっているとの事で、いつもありがとうございます。
    今日は幽体離脱について質問です。
    以前、一度だけ幽体離脱(⁉︎)らしき体験があります。
    夜、部屋で布団に入りウトウトしていた処おへそのした辺りからポンっと自分が飛び出た感じがしました。
    そこで見たのは自分が寝ている姿。
    そしておへその真上に透明な管が伸びています。私はその管の外側を螺旋状に回りながら上へ上へ上がっていきました。
    どんどんスピードが早くなり空を越えて宇宙に向かいます。見えるのは映画でワープする時のような映像(景色がビュンビュン通り過ぎていくような)でした。
    空を越えて宇宙のような空間で、自分の父親に似ている男性の声と会話をしました。←これが誰だったのか今でも謎です
    幾つか話をしたのですがここは覚えてません。一つだけ覚えているのは「前世は男だった」と言われた事です。
    その後急に下降して行きました。物凄い速さで落ちていく感覚です。
    そして自分の身体で目が覚めました。
    朝になっていました。
    身体は軽く気持ちはスッキリしていました。
    この体験が幽体離脱だったのかよく分かりませんが、私は着ぐるみを脱いだのでしょうか?
    もし違うとしたら幽体離脱の状態について教えてください。
    よろしくお願いします。

  2. べス より:

    >きゃさりんさん
    いやいや、どうもありがとうございます。
    でも彼らも知らないことばかりで、よく調べています。きっと認識不足はお互い様のでしょう。だから、すごく言葉を選んでいます。
    かくいう私もチャクラはじぇんじぇん知らない一人です。だから、いわれるまま打ち込んで、最後に誤字脱字のチェックの時に初めて内容を知ります。
    なんだかわからない同士でこうしてブログが進むのも楽しいものです。見当違いなんてないので安心してください。
    こちらこそこれからもよろしくです。

  3. きゃさりん より:

    ベスさん、シャンバラの方々回答いただきありがとうございました。
    認識の違いで呆れられる事もあるかもしれませんが、違うと教えていただくだけでも質問した価値はあると思っています。
    私達は幼稚園児でシャンバラの方々は大学院生くらいの違いがあるんだなと思います。
    アホな幼稚園児の質問にも分かりやすく、違って覚えてる事にはそうじゃないよと理論的に解説してもらえるので毎回驚きと新しい考え方や知識を得られて嬉しいです。
    他の方々の質問も自分には思いつかない事ばかりで感心したり、興味を持ったりします。
    これからも私は見当違いな質問をするかもしれませんがよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました