✨シャンバラ への質問は こちら

C-3 つむじと左右脳の発達-以前の追加質問です

この記事は約2分で読めます。

こんばんは。
昨日、埋もれてしまったので、再質問です。

過去の質問&回答からの追加質問です。

–これは以前のやりとりです———-
2014-1-5 質問あざーーす 2

Q. 発達障害と診断されている人々は、脳の神経回路がそうでない人々と異なっているのでしょうか?

A. (途中省略)
一つは日本人の女性の骨盤が変化していることです。出産の際に胎児はわずかな隙間を潜り抜けないといけません。その際、頭骨は一瞬ですが一部重なります。それが右が上か左が上かで回転方向が変わります。つむじはこの回転方向で決まります。大概右回転で生まれてきますが、骨盤の状況で左回転で生まれます。この一瞬でその後の脳の発達の左右差が通常の逆になります。右脳が発達する3歳から7歳頃この逆の子たちは左の脳が発達するのです。そのために「ぼーっとした子」が起きます。(後省略)

–ここから質問です——————–

★つむじの回転は、頭骨の重なり具合から皮膚が引っ張られて(?)髪の毛の流れの方向が決まるとの理解で良いでしょうか?

A.
はい、そうです

 

★頭骨の重なり方と、左右脳の発達の順番の関連性が??です。

これは、物理的な理由でしょうか?(例、頭骨の形が脳神経に影響を与える・・)

それとも、まだ私たちの医学では理解されていない理由なのでしょうか?(例、チャクラの開きが・・、理解されていない電気が・・)

よろしくお願いいたします。

A。
はい、物理的な理由です

うん、ここは探しましょう

質問をありがとうございました

コメント

  1. honey dew より:

    >みいさん
    ありがとうございます。両親共に88歳で。
    うちはまだ何とか自力でトイレも行きますが、漏らしたりトイレをひどく汚したりはあります。100まで生きられたら…こちらが先に逝っちゃいます(~_~;)
    >ERMさん
    ありがとうございます。
    8年前まで、10年くらいは家を離れていたんです。その時は楽でした…
    時々、逃亡して何とか心を保つのが、子供の頃から無意識に習慣に(-_-;)
    >蓮名 寝子さん
    ありがとうございます。
    寝子さんが壁を…
    こういってはなんですが、ほっとしちゃいます。
    昔から、次元操作出来ちゃってる時がたまにあるんです…
    さすがに焦りました。
    寿命はあるとは思うんです…
    皆さんの励ましが、とても嬉しいです。このブログを通じて、沢山の学び、喜びがあります。

  2. 蓮名 寝子 より:

    >honey dewさん
    次元操作してしまったとしても、自分を責め過ぎないでくださいね。
    お父様の運命は、お父様のものですし。
    honey dewさんが全部背負う事はないですよ。
    可愛くない態度の身内には、暴言くらい言ってしまいます。
    私は、壁に穴開けてしまいましたよ。
    (^_^;)
    本人を殴るわけにはいかないですからね…。
    脆い壁でした。
    honey dewさんは、よくがんばってると思います。
    m(_ _)m

  3. ERM より:

    >honey dewさん
    お疲れ様でございます!!
    お父様の事、かなりのストレスになっていらっしゃったのでしょうね・・・私も帰省時に父親の『人の話は聞かない・聞けない』態度に、ほんの一週間程度の滞在で心身疲労感が激しかったので、いつも一緒にいらっしゃるhoney dewさんのご心労がいかなるものか、と想像するだに苦しくなります(T_T)
    どうぞ無理せず、『親だから大切にしなければならない』と脅迫観念で自分を縛り付けず、しんどい時は一旦距離を置いてシャンバラやこのブログで心を解放する機会を沢山、持って下さいね!
    何も出来ませんが、ずっと応援しています!!

  4. みい より:

    >honey dewさん
    私も超絶・我侭な痴呆90歳の祖母の下の世話とかしてたので気持ちがわかります。実際きれいごとでなく、口に出てしまうときありますよね。
    私も自分が一番世話をしていたのに、「50万盗まれた」とかいう祖母の妄想で泥棒扱いされたときは口に出ました;;ただし、うちの祖母は常に「100才まで生きてやる!」と言って周りを戦慄させていますが(汗)
    お大事にしてください。

  5. みい より:

    ★「滅亡した5回の地球と生まれかわり」の追加質問
    前回、はっきりとお答えくださり、どうもありがとうございました。少し理解が前に進みました。(また後退するかもしれませんが;)
    >あなたがどちらからアプローチしたいのか、なんのためにそんな結論になり、それはどう生かされるのか?
    >そこまで考えないと、面白くない
    私は、地球人が「ゲームのルールや攻略法も知らずに無自覚にゲームをやってきた状態」だと思っています。そのゲームのルールを知りたいから真理を求めてきましたが、どうやら地球の真実は、自分だけがゲーム攻略すれば済むような問題ではなさそうです。もともと私の地球に対するイメージは、「宇宙における刑務所のような場所」でした。刑務所内でどんな人権侵害や理不尽なルールがまかり通ろうとも、外の一般市民は無関心・・・そんなイメージです。
    私は自由になりたいし、自分で選択する権利を持ちたい。まず自分自身を救い、自分の周りにいる愛する人たちを助けられて、その上で、地球を優良惑星にしていく何かをしたいと思っています。(それが何なのかまだわかりません)
    ・・・というわけですので、「滅亡した5回の地球と生まれかわり」の追加質問をさせてください。
    (。_。*)
    では、Pさんの本にあったベスさんの過去生を例に、確認させてください。過去生のすべてが5回づつ繰り返されているということは、流れとしては、こういうことでしょうか?
    1回目の地球
    ナチスのSSになったドイツ人の人生→魔女狩りで拷問された人生→九州で生まれ御殿場で死んだ日本人の人生→ベスさんの人生で1999年に地球が滅亡
    毎回ベスさんの転生でゲームオーバーして、この一連の生まれ変わりの流れで、また同じように5回繰り返した・・・という理解でよいでしょうか?
    ★生まれてくる前に、ガイドのような存在たちと次の人生を計画してから生まれる魂たちと、無自覚に転生してしまう魂たちとの違いは何でしょうか?
    ベスさん、スタッフの皆さん、いつもどうもありがとうございます。よろしくお願いいたします。

  6. honey dew より:

    >べスさん
    ありがとうございます。私が最初に罹ったので、移ったのです。
    実は以前から、次元操作出来てしまった事がありました。あまりにも我儘な父で、この2、3日、つい口に出していたものですから、叶ってしまったのかと…
    気をつけます。

  7. べス より:

    >honey dewさん
    お大事になさってください
    うつらないように

  8. M より:

    おはようございます!
    頭骨の重なり方と、左右脳の発達の順番の関連性は物理的なのですね!
    しかも、
    >うんここは探しましょう
    既に、この地球上での報告がある、と。
    頑張って(?)探します!!

  9. 春メロ より:

    まだ見落としと判断するのは早とちりだったらすみませんw
    ---------------------
    おはようございます。
    人間界では誕生日を祝ったり、記念日として扱いますが、そちらから見た誕生日はただの平凡な日に過ぎませんか?
    たとえば、それぞれ誕生日の人間だけ、
    その日はいつもより気を多く発してるとかw
    宇宙から良く見えるように光る!とか。
    何かしらそういう特別なことが起こってて、その辺で浮遊してるモノ?たちに見つかりやすく憑かれやすく、実は誕生日人にとっては大変な1日だとか。w
    えーと。何が聞きたいのかというとw
    人それぞれ、誕生日の日には特別な何かが起こっているのでしょうか?それとも、『今日は私の誕生日♪』とウキウキするから、特別な何かが起こるのでしょうか?
    教えてください♪

  10. h3813 より:

    べス様、医療班様
    28日が鼻と喉のカモミール・ティうがいの結果をご報告するべき日でした。あと4日後です。また、ご報告致します。

  11. h3813 より:

    べス様・シャンバラのチームの皆様
    いつもありがとう御座います。
    副鼻腔炎と後鼻漏について:
    医療班様のお答えは、朝起きて一番にお茶又は紅茶でするウガイをし、2週間たったら報告をとの事でした。
    私はカモミール・ティでの鼻と喉のウガイの結果、改善してきました。未だ全快ではないですが、するとしないでは大違いです。
    副作用の心配が無いので、身体が安心しています。素晴しい方法を教えて戴き有難う御座いました。
    新しい質問です。宜しくお願い致します。
    ★Q1.スミマセン。C-3は、どのような方々ですか。 過去日記を調べたのですが。ご免なさい。
    ・・・・・
    私は脂肪の分解消化吸収がし難い体質です。22歳頃から頻繁に胆嚢炎を繰り返しました。中年になって、毎年胆石と腎臓結石を交互に繰り返しました。
    専門医の診断(21年前)は、「胆嚢の入口にあるオッジ(Oddi)括約筋が度々の胆嚢炎による炎症でケロイド状になっているのであろう。
    その結果、オッジ筋がきちんと締まらなくて、胃炎・胆嚢炎・肝炎・腎臓の機能低下になっているのだ」でした。
    西洋薬には強いアレルギー反応が出たため、医師の処方で漢方薬をのむと共に脂肪分の摂取を止めて過ごして参りました。
    ★Q2.近年、脂肪の塊である粉瘤が体のあちこちに出来、時に化膿し、困っています。皮膚科医その都度摘出して戴いていますが。
    ★Q3 粉瘤が出来る体質自体を改善できる方法がありましたら教えて下さい。
    ★Q4.★脂肪の分解がしにくい体質を改善する方法をご存知でしたらお教え下さい。
    ・・・・・
    毛髪が激しく抜けて困っています。皮膚科では解決しませんでした。
    わざと毛を抜いて見ると、毛根が付いてきません。毛根が痩せているのです。
    頭皮の新陳代謝が悪いのかなと思い、少量のシャンプー剤をよく泡立て、泡で毎日洗髪してみています。
    洗髪の回数を減らすと、頭皮が痛いくらいに突っ張り、乾燥がひどいです。
    毎日洗髪すると、頭皮は乾燥せず、突っ張らないという現況です。
    ★Q5 抜け毛の改善策を教えて下さい。
       

  12. honey dew より:

    診断はインフルエンザでした。

  13. honey dew より:

    あまりに老父が手を焼くので、死んでも構わないと言ったら、本当に倒れました
    救急で病院に向かう途中です
    これは次元操作なんでしょうか…

タイトルとURLをコピーしました