✨シャンバラ への質問は こちら

C-3 更新休日をきっかけとして考えたこと

この記事は約6分で読めます。

Q.
スタッフさん
ご心配いただき 有難う御座います

そしてブログ読者のみなさま
ベスさま

更新休日では いろいろ提案・情報を提供くださり 有難う御座います

みなさまのおかげで シャンバラをより身近にすることについて
考え、試し始めています

そこで 疑問にわいたことなど雑多な質問ですが 教えてください

「♪どうやってみているのですか?」からヒントを戴き、スタッフさんにこれから腕を組んだり肩に手をまわしてもらって エスコートしたりしてください

と お願いしました

パーティで お姫様だっこしてもらったり
ダンスしてもらったりしていて 今更なのですが

スタッフさんや シャンバラの物・動物などに
触ったり 触ってもらったりしても よろしいのでしょうか

駄目なものとかあれば 教えてください

A.
シャンバラの物は大丈夫です

動物は食べられることもあるので、許可が降りないかぎりやめてください

また、時々命令口調の人がいるのでそれはやめてください

そういう間柄ではありません

それには従わなくていいことと、それが起きたときは報告ないし行かなくていいと指令がでました

常に対等にお願いします

基本的なルールさえ守ればいいと思います

 


昨晩 職場を出ると 続けざまに ぞろ目を見ました

毎朝 スタッフさん 守護霊さんたちに

おはよう きょうもよろしく

と挨拶していますが

シャンバラに行くのを安定させたいので、ついつい スタッフさんを探し求めていることに 気が付きました

守護霊さんたちは そんな私のことをどう思っていらっしゃるのでしょうか

やきもちなどやいていないか 気になっての質問です

わたしも大いなる自己や 守護霊さんたちとも、コンタクトをスムーズに行いたいのです。

A.
やきもちよりも、守護することをやめることの方が心配ですね

我々が守っているわけではないので

まずは直属の上司でしょう?


ベスのブログから クラブが発足しました

ここで 一緒にシャンバラに行く練習をしています

そこで 以下のお誘いを思い出しました。

A. 質問とお誘い2014-08-20 22:19:50

いい方法があります
それは仲間同士で部屋に行き合えばいいのです

二人でどちらかの部屋に入りどんな部屋か言い当てることです

特徴、置いてある家具、窓、椅子、外の様子などなど

やるときは一言連絡くださればスタッフを配置して見やすいように準備をしましょう

入るときもちゃんとドアをノックして入る

エチケットを忘れずに

自信がついたら数人でやってみてください

1人の部屋にみんなで入るって

もちろんお声がかかればスタッフが来ます
いかがでしょう?

スタッフ要請はメッセージでやる人数と代表者一人のピグの名前、あとはやる日時をお伝えください

もちろんタダです(笑)

~抜粋終わり~

もうこの部室に いらしてくださっていますか

部員が集まり さあやろう となったとき

どのようにスタッフさんを依頼すれば よろしいでしょうか

A.
スタッフは部活の存在は重宝の感じています。

場所が不安定だったので、固定してくれるとすぐに行けるので

スタッフは一応各自の部屋に配属しています

要望があればこれまで同様に自分たちの担当を呼べばいいと思います


【超緊急!この文字を見た方は集まって下さい】に参加できたことは、私にとって 次元操作について考えるきっかけになりました

スタッフさんも 一緒に参加してくださっていたのですね
有難う御座います

ところで
Youtubeにある
The Three Tenors Christmas Concert Viena 1999), full

がお気に入りです

Happy Xmasを探していたとき 見つけた動画です

するとAmazing Graceも ありました
よかったら きいてください

1:14:20頃から Happy Xmas
0:37:40頃から Amazing Grace

実は 親もクラシック音楽が好きで、物心ついたときから そういった音楽が流れていた家です

しかし あることをきっかけに しばらくこの世界から離れていました

今回 久しぶりに大好きだった3人を見つけ クリックしました

すると それまでの 澱が洗い流され 救われ
ああ わたしは これが好き

と 自分に正直になった感じがしています

★そこで質問です


子どもは 親のまねを子ども自身が意識しているか 知らずにか
状況によって様々ではありますが していることは多いです

趣味 思考の癖など 本来の自分らしさとは どこからくるのでしょう

①アストラル体
②メンタル体
③その他

また こういった誰かのまねをしていることに 意味はありますか

A.
状況に寄りますね

まねに関しては意味はもちろんあります

 


金曜日会議で 予てから気になっていたことについて 異議を申そうと自分で決めました

けれども 会議の前日帰宅したときは 少しいらいらしていました

それでも 先程の部室に行ったり、いつものように ベスのブログを読んだりしているうちに 落ち着いてきて、気持ちよく Happy Xmasを歌うこともでき いつの間にか寝ていました

翌朝目が覚めたとき、ふと思い出したのが 前述の動画です

正月休みのとき以来でした

クリックして流しながら
朝の支度をしていると

気が重かった提案を そうだ次元操作の練習だと 思うようになり
気が晴れて 朝出勤しました

そこで 考えたのですが

【超緊急!この文字を見た方は集まって下さい】の歌といい、私個人の問題といい、もしかしたら私たちが必要と言ってくださったのは、自分の取り巻く狭い場であろうと、わくわく楽しみながら、お互いを尊重し自分らしくあるように、次元操作を試していってくださいということでしょうか

(お陰さまで 私の発言をきっかけに話し合いが始まり、再提案することになり 差し戻しで 次元操作成功です)

A.
若干違いますが、今のところそれでいいと思います

 

★そこでお願いです
コメントで見つけた

「よくぞしたたかに利用されました
これからも骨の髄までシャンバラを利用しましょう
(`・ω・´)ゞ」

のシャンバラの利用についてのアドバイスと 勝手に重ねて一晩考えてみました

ここでいうシャンバラの利用について もう少し語ってください

A.
それは考えましょう

我々がいうとどうしても固定観念が横行するようです

それは望んでいないので、暗中模索でお願いします

 


最後に
部発足の功労者でもあり
100コメゲットのサラリンコさんのご褒美はなんですか

また
今回の更新休日の私たちの活動に対してコメントいただければ幸いです

A.
ご褒美は別のコメントに書きました

更新休日中は正直休めないほど忙しかったので、コメントはありません

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. chokoro より:

    >くまさんさん
    ありがとうございます。
    自分用で適当なので
    前述のお二人はすごくキチンと作られていて
    ビックリです。
    刺激を受けてはじめさせていただきました。
    ありがとうございました。
    まとめ部、楽しそうです。みんなでまとめる良いアイデアあればお知らせください。

  2. べス より:

    >chokoroさん
    ありがとうございました
    今追加しました

  3. chokoro より:

    >Lilyさん
    埋もれるにはあまりにもったいない情報なので。
    ありがとうございます。

  4. くまさん より:

    >chokoroさん
    見やすくて便利なサイトですねーー(^O^)♬
    キーワードも、あいうえお順になっているなんて、、、細やかな心遣いが素敵です!
    「貴重な情報が埋もれてしまわないように。自分が活用できるように」というお気持ち、すごく分かります。私もそうでした。
    私も整理サイトを作っています。更新は遅いですが…。
    あと一人、まるさんも整理サイトを作られているのですが、
    もし良かったらみんなで整理出来たらいいなぁ…なんて思うのですが、いかがですか?
    一緒に「まとめ部」とか作りませんか?
    ジャストアイデアなので、もしご迷惑でしたらすみません。ご放念くださいね^^;

  5. Lily より:

    >chokoroさん
    はじめまして^^
    今ちょこっと拝見しました。
    すごい。
    すごすぎます。
    こういうのあったらいいなが形に・・・!
    ありがとうございます^^
    これから活用して学ばせていただきます♪

  6. chokoro より:

    >Jさん
    わぁ
    ありがとうございます。
    嬉しいです。

  7. より:

    >chokoroさん
    こんにちは
    はじめましてJと申します。
    すごいーーーー
    すごいの一言であります。
    皆さま、超優秀!
    ひれ伏す、ひたすらひれ伏す・・(ははーっ!)
    こんな素晴らしいブログ
    キーワードシステムもったいないです!
    色んな方々にみていただくべきお宝ブログだと思います!!!!
    本当にお疲れ様でございます!

  8. chokoro より:

    http://besunoburogu.blog.fc2.com/
    タイトル ベスのブログのまとめ
    パスワード  besunoburogu
    FC2のブログです。まとめるのはベスさんと追いかけっこです。
    それと、ブログ内右下の検索は大変便利ですよ!!
    遺伝子操作と入れると、ブログ内関連記事が出てきます。

  9. べス より:

    >chokoroさん
    了解です
    ありがとうございます
    すごい作業でしょう(現在進行形)
    なんて皆さんすごいんだ!!
    サイトをお教えいただいたら次回に発表します

  10. chokoro より:

    気になった処に、印がついていたり、時系列は前後しています。
    もしみなさんのお役に立てるようであれば、アドレスとパスワードをお知らせいたします。
    ご一考ください。

  11. chokoro より:

    すみません。文章が途切れてしまいます。
    全文掲載のものあり、抜粋のものあり
    気になったところに

  12. chokoro より:

    こんにちは.
    いつもありがとうございます。頭の下がる仕事の量です。
    カテゴリ-別のブログはもう間に合っていますか??
    ベスのブログでは、ハッとするような大切なことが書かれていて、そして、すごい勢いで埋もれてしまうので、自分でピンときたところをワードに溜めていました。やっとブログに移し終えました。
    全文掲載のものあり、抜粋のものあり
    気になったところに

  13. より:

    Q.
    姉の会社が外資系企業で上司に海外から来た人がいるそうです。
    その上司は18時に仕事を終わらせて帰るそうです。
    でも日本人はどうしても残業してしまう。(残業癖がついているのもあります)
    終わっていない人がいると手伝ってしまうそうです。
    その上司は「でもそれはその人の仕事でしょう?」と日本の助け合い?精神を理解してもらえないと言っていました。
    私は本当はその上司さんの(考えの)方がいいなと思うことがあります。
    最近『アドラーの心理学』なるものを読みまして
    「他者の課題に介入してはいけない」
    という内容がありました。
    「それは、あなたの仕事(課題)だよね、自分で解決しなさい」と、自分の課題と分けて考えるとありました。
    ブログでよく「ことわり上手になりなさい」という教えがあります。
    私ははじめ、「嫌だったら嫌とはっきり言え」としか認識していなかったのですが(それもそうなのですが)
    出来る(手伝える)けれど、それは相手の為にならないから、ことわる
    (相手の勉強の邪魔をしてはいけない)
    この意味も入っていたのでしょうか?
    Q.
    私達とシャンバラのみなさまは上下関係はなく対等である
    ここには親子でも、地球で会う人にも上下関係はなく
    「上から目線」(縦)ではなく、「同じ高さの目線」(横)で、私達は学ぶもの同士
    個人、個人、自己を確立しつつも(他人の課題に介入しない)
    横で繋がっているから自分に出来ることをやって、
    やったことがどこかの誰かの役に立っているかもしれない
    そんな時は「やらせていただいて ありがとうございます」と思い
    いつも誰かに助けて頂いている、そんな毎日の繰り返しに感謝、、と考えていいでしょうか?
    どうぞ宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました