✨シャンバラ への質問は こちら

C 要望に対する回答 ④

この記事は約4分で読めます。

1・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
月に1度、今シャンバラでのホットな話題とか、他の星での注目してる出来事などについて、お伝え頂けたらと思います。

私たちがより広い視野を持てるようになるのではとの気持ちです。

******************
残念ながらシャンバラはそれほど自慢できるものはありません

なので、このブログではそれを紹介はしません

ただし♯マークのコメントは部下が自由に使っていいことになっているので、そこで聞くのは可能です

あとは質問力ですよね

2・・・・・・・・・・・・・・・・
1月17日のダンスパーティー、是非参加したいと思ったものの、その日は外出の予定で多分電車での帰り道ぐらいになってしまう…>_<…、電車からがっつり参加できる自信はないものの見学だけでもさせていただけるといいなと思っています。

そこで、見えない自分でも参加して妄想力を駆使して練習できるチャンスですし、都合で完全に参加できなくても見学希望の人は多いかもしれないと考えました。別室から中継を見させていただく参加は要望ありの事前申請なしでも参加可能になる、というのはいかがでしょうか。

こちらの要望は無理でしたら、壁の花で参加の見学希望ということなのですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

***********************
この日は敢えて申し込んだ人以外は入れないようにしました

それができるということを示したかったのです

申込みに手間はそれほどないので、次回できればこうして要望を書き込んでいただきたいとおもいます

3・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもおせわさまです。

回答をUPしていただくと、当該のコメント欄は、質問した方が何かコメントする形になります。すると、ほかのひとの質問は再びスタッフに対して行われ、また、ページをあらためて回答いただく感じになっています。

質問者本人でなくとも、シャンバラの回答を丸呑みするのではなく、相互に質疑して知識や理解、疑問などを深めていくのがよいと感じます。

シャンバラのスタッフさんの解説は、必要に応じて入っていただきつつ、オープンな対話の場を、文字ベースですが、話題を指定していただいた上で、ページを提供してくださるとよいと感じます。

パーティへの参加はしませんので、参加のための要望ではありませんが、ご検討くださいますようお願いいたします。

*******************************
そうですね。読むのが精いっぱいだと思います

質問には大体5分しかかけていません
10件を1時間で挙げます

10件の案件の中から掘り下げるのを選ぶのは皆さんです
我々ではない

ではどうするかですが、まったく違うブログをあげてそこでするしかないでしょう

つまりあなたが独自のブログ立ち上げて、そこであなたが掘り下げたい議題を、こういう議論をしますとコメントに知らせることは可能です

勿論そのブログに我々に何らかの意見を求めることもコメントで呼んでいただければ可能です

そのようなブログがあることをこちらで紹介することもよろこんでします
いかがでしょう?

4・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日々、新しい質問が次々と寄せられ、読むので精一杯なところがあります。

新規の質問ではなく、今まで質問して回答のあった事柄について、掘り下げる質問を受け付ける期間があるといいなと思いました。

よろしくお願いします。

*************************
質疑で疑問を深めることは非常にいいことです

今までも掘り下げる質問は受け付けています

その期間を設けるような配慮はしたことはしたことはありませんが

題材で掘り下げることは金曜にしてみる予定です

5・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
要望は一つです。

シャンバラの人々とベスの投稿の時はS(シャンバラ)&B(ベス)と付けてもらいたいです

目的はこのブログ参加者全ての人がスムーズにお仕事できるようにです。

************************
ベスにはコメントしか許していません

ブログ上( )のなかで時々いたずらしていますが、一応黙認です

シャンバラをS、ベスをB いいですね
できるだけしてみましょう

6・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは。

ブログに 「通し番号」 をつけて欲しいです。

「追加質問」がよく掲載されていますが、どのブログ記事の追加なのかがわかりやすくなると思います。

よろしくお願いします。

***********************
通し番号はこのブログでしていると、非常に手間がかかります

追加質問をする人には、前回のブログをコピペすることの方が簡単ではないでしょうか?

始めその要求はしましたが、やはりおろそかですね

では、前回のブログのコピペができていない人は答えない

勿論、そう要求してみましょう

ブログ完成型にしましょう

いかがでしょうか?

 

コメント

  1. きみ より:

    きちんと参加できない形でも参加したいと思うのは失礼にあたるかな?と心配だったのですが、自分の望む形での参加要望だして参加させていただけるのですねヽ(;▽;)ノ
    後は自分の集中力ですね。その節は色々申し訳ありませんでした。参加させていただいて本当に良かったです。
    ありがとうございましたm(_ _)m

  2. サラリンコ より:

    サロン招待された方へ
    1週間に5人づつサロンへご招待です。
    1/26から順にですが、1/26出来る方、いますか?
    出来たら、お早目にご連絡いただけると助かります。
    上から順にくるだろうと、高をくくっておりましたら、自分たちで決めて良いようで、良い日時と時間をください~~~!
    緊急なので、よろしくお願いいたします。
    夜遅くに、メッセージ行きました。ごめんなさいTT(土下座)
    いなければ、明日は私がしますTT(私だけ説教部屋だったりして・・)
    どちらにしろ、明後日、火曜日もまだなので、よろしくお願いいたします(ぺこ~り)

  3. honey dew より:

    ひとつひとつご回答頂けると思っておりませんでした。お忙しい中、ありがとうございます。
    スタッフさんのコメント、楽しみにしています(*^▽^*)

タイトルとURLをコピーしました