✨シャンバラ への質問は こちら

C 要望に対する回答  ⑥

この記事は約4分で読めます。

①・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりありがとう御座いました。

要望は「イベント告知」というタイトルのページを作って戴きたい事です。

イベントの告知・参加条件などを直ぐ見れるようにです。今回、要望の提出期限日を確認したくて、「A.みなさん気が早い!!! 1月⒄妃の参加条件の説明会」のページを読みましたが、要望提出期限日の表示を発見できず。

あちらこちらのページを読みましたが、遂に発見できずでした。

イベント告知専用のページがあれば、いったん告知した後に、付け足したい告知が出てきた時、そのページに書き足していただけますと、読者は発見し易いと思いますので。お願い致します。

*********************
それは気の毒なことをしました

イベント告知で同じタイトルにするといいのでしょうか?
あとで問い合わせます

②・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年もよろしくお願いします^o^

要望です。
今まで取り上げて頂いた質問の数々を踏まえて、逆に、この切羽詰まった時期に何故この分野の質問が来ない!?

と、逆にスタッフが業を煮やしているベスト3(いやワーストか)を発表し、「今週のお題」として使って頂くのはどうでしょうか。

*******************
それはたのしいですね
言いたいことはたくさんあります

しかし、質問に来ない限り、それはまだ段階ではないと判断するのが、こちらのスタンスです

気が付かないのは何かがあるからだと我々もそれなりに誘導はしていますが、絶対に動かない方向が明らかにあります

成長を楽しみにしています

③・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シャンバラスタッフさん、明けましておめでとうございます。

私の要望は、昔掲載されていた、シャンバラからの講義のような内容のものを、たまに載せて頂けたら嬉しいな、というものです。
あれは非常に面白かったです。

自分にとって考えてもみなかったような着眼点からの記事で、とても新鮮に感じました。

例えば、社会現象と成長時の刷り込みについての記事。

社会情報の子供への刷り込は、刷り込まれるときの子供の精神状態の良し悪しによって内容が左右される等々…は、私が新米ママなので、育児をするにあたっての参考になりました。

育児にも、自分の成長にも役立つシャンバラ情報とか、いいなと思います。
もちろんこちらは質問中心のブログですので、本当にたまーにでかまわないのですが。

どうぞご検討のほど、よろしくお願いいたします。

*******************
いやあ、それを引き出すのが皆さんの務めでしょう

刷り込みにたいする質問が他にも派生することを願っています

是非、関心があった記事を題材に質問をしに来てください
喜んで待っています

④・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年もどうぞよろしくお願いします。
次元移動の状況を教えて頂けると嬉しいです。

回避できたことや、大難が小難で済んだことなど知ることができたら嬉しいです。
みんなで次元移動を感じてみたいです。

どうぞよろしくお願いします。

********************
この質問をそのままコメントで出してください
待っています

⑤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シャンバラスタッフの、私たちに対する要望をもっと言って欲しいです。次の質問を引き出すような回答があっても、誰も(スタッフが願っている)質問をしない場合も多々あるような・・。

小規模集団での被験者なども、募集して下されば(都合がつく限り)、参加したいと思っています。

***********************
要望はしています
質問に迷うな!!
ってことです

もしあなたの周りで、我々を刺激しそうな人間にこのブログを紹介してみてもいいかもしれません

誘導質問がなかなかかからないことはBチームの時からありました

しかし、それでも執念深くしています
あとはみなさん次第

待っています

⑥・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて 本題の「要望あり」についてです
幾つも考えました

その中で 最終的に選んだ1つは
超個人的な わがままな お願いです

私の心も体も魂も緩み
自律するために
的外れなことを 考えていたり
回答の真意とは違って 理解していたりしたとしても
あきらめずに
見捨てずに
肉体界の私がわかるような方法で
私が疑問に思っていることについてなど
相談にこたえて戴きながら
末永く
そばで
温かく ファシリテートし続けてください

理由は
私はベスのブログに出合い
一人ではない
という温もりを 何度となく感じました

そして
自分を好きになってきて
生きることへの希望が見えてきて
冷静にみつめ
自分を信じて 行動にうつす勇気
楽しさも もてたからです

************************
はあ・・・・
がんばってください

 

コメント

  1. ありす より:

    >べスさん
    さすがです!!ありがとうございます。
     サラリンコさん、よかったね~~(=⌒▽⌒=)
      Jさんも蓮名さんも(‐^▽^‐)
      みんなで、すっきり~~~~o(〃^▽^〃)o

  2. サラリンコ より:

    >Jさん
    いや、半泣きは本当なんですけど(でも理由は眠いから)、せめて差し入れをと思い、ピグに行きましたら、なんとベスさんの放置ピグが!
    いつもお会いするとドキドキしすぎて写真を撮り忘れるので、ついでにと思い、土下座をしている所をゲットしてしまう行動をつい・・ですね(てへっ)
    本当にもうしわけございませんでした!
    始末書提出しますTT
    だから、マカロン下さい←どこまでいってもゲス

  3. べス より:

    >蓮名 寝子さん
    今、ブログで挙げました
    いかがでしょうか?

  4. より:

    >べスさん
    すごい分かりやすいです!!
    さすがであります!!!!

  5. 蓮名 寝子 より:

    >Jさん
    Tチームですからね。(笑)
    >明日の「定休日のコメントはここに」の記事をあげて試されてはどうでしょう?
    私もそう思います。これで試してみて、記事がテーマ別に入っていたら、大丈夫ですね。
    ベスさん、よろしくお願い致します。
    m(_ _)m

  6. より:

    >サラリンコさん
    >今、ベスさんの所を訪ねて、動かないピグにジャンピング土下座して来ました(証拠写真と称してベスさんの写真ゲットw)←どこまでもゲスTT
    ↑↑↑
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    超余裕じゃないかあああ
    前回:Aリーダーと踊れていなかったと発狂
           ↓
    三時間逃亡・行方不明
           ↓
    実はその時間、ジャンピング土下座をゲットw
    今回:サラリンコさん「どうしよう」と泣く
           ↓
    みんながわらわら出てくる
           ↓
    サラリンコさん、ベスさんのところで遊んでるwwwwww
    ってんめ~wwwwwwwww
    マカロン没収w
    (うそ)

  7. サラリンコ より:

    >Jさん
    ここまでして頂き、ありがとうございます(え~ん)
    こんな風に書けばいいのかと、思考錯誤の意味を知りました。ふむ。やっぱり、思考の錯誤が苦手らしいです・・
    なんで、試行錯誤じゃないんだろうと思っていました。
    そうか、こういうのもあるんだと、目からうろこでした。
    蓮名さん、Jさん、さすがです!
    表を使う方法、分かりやすいですw

  8. べス より:

    >サラリンコさん
    なかないで~~すみません、私の方がごめんなさい
    今明日の(今日の)ブログ休日用に出してみました
    こんなんでどうでしょう?

  9. べス より:

    >Jさん
    今しました。これでいいのかなあ・・・

  10. 蓮名 寝子 より:

    >べスさん
    今テーマ別見てみました。
    携帯では、こんな感じで見れてます。

    べスのブログ
    テーマ別
    ブログ(1754)
    みんなで(0)
    1月28日ブログ休日コメント書き込み用(0)

  11. サラリンコ より:

    >べスさん
    重ね重ね、お忙しい方を、ごめんなさいTT
    ・・もう、日本語も変(うるうる)
    いつもありがとうございます

  12. より:

    >サラリンコさん
    泣かないで~

    マカロンを口に突っ込む
    私なんてまだ解決していないのかと、コメントたかたか書いて、送信しちゃった
    (ってゆーか、よけい混乱する内容書いちゃったwww)
    もう解決していたwwww
    良かった 良かった
    寝子さんさすがでございます(目がハート)
    ありすさん、お疲れ様でごさいます!
    すっごい!
    今日、表番と裏番が揃った!!!
    ベスさん、お疲れ様でございます・・・!
    きゃあ、またこれで、「ベスのブログ」がパワーアップでございますね☆
    明日の「定休日のコメントはここに」の記事をあげて試されてはどうでしょう?

  13. サラリンコ より:

    >蓮名 寝子さん
    うううっ(感涙)
    すみません、私の悪知恵の報いに巻き込んでしまいましたTT
    今、ベスさんの所を訪ねて、動かないピグにジャンピング土下座して来ました(証拠写真と称してベスさんの写真ゲットw)←どこまでもゲスTT

  14. べス より:

    >Jさん
    すみません、皆さんを巻き込んで!!
    これからトライしてみます
    変だったら言ってください
    ありがとうございます

  15. 蓮名 寝子 より:

    >べスさん
    良かったです。
    (*^^*)
    よろしくお願い致します。
    Jさん、ありすさん、ありがとうございます!
    サラリンコさん、まさに「みんなで」でしたね。
    (笑)

  16. べス より:

    >ありすさん
    はい、これからトライしてみます
    へんだったら言ってください
    ありがとうございます

  17. より:

    私も、人さまのブログをみる時に、
    そのものによっては表示されないことがあるので・・・

    すいません、言い方訂正します。
    ブログを書く本人が配置を設定していても
    ブログではものによって、みえないパソコンがあります。
    私が見ていたブログで、左「最新の記事」と右「ランキング」がみえなくなったのがあったので・・
    (設定はされているみたいだったのですが、うちのパソコンがポンコツなので、記事以外はみえなくなった)
    ベスさんのブログはみえます。
    真ん中の記事の右側にみえますか?
    ↓↓↓
    ランキング
    総合ランキング デイリー 2411 位 ↑ 月間 1789 位 ↑
    --------------------------------------------------------------------------------
    ジャンルランキング 自己啓発 19 位 → 裏情報 2 位 ↑ ランキングトップへ
    <広告>
    テーマ
    ~~~~~~~~~
    ブログ ( 1754 )
    みんなで ( 0 )←ココ
             一覧を見る
    お気に入りブログ
    ~~~~~~~~~~~

  18. べス より:

    >サラリンコさん
    いえいえ、本当に勉強になりました
    これからトライしてみます

  19. べス より:

    >蓮名 寝子さん
    いや、始めからこの項目はあったのですが使い方がわからず、放置していました。
    ありがとうございます
    今ちょっとやってみます

  20. サラリンコ より:

    >ありすさん
    >みなさま
    本当に、みな様まで巻き込んでしまった「みんなで」TT
    名前通りじゃ(泣)うわ~ん
    私が悪知恵を使いました!それで、あんな分かりづらい要望になりました!
    本当に、本当に申し訳ございません!
    要望は1つ、ですねTT
    2つを盛り込んでしまった報いをしっかり受けましたTT
    もうしません、ごめんなさい(マジの方)
    赦してください~~
    「お知らせ」だけにして下さい!!!

  21. より:

    あっ、もしかしましたら、ベスさんのパソコンは
    右側に
    テーマ
    ~~~~~~~~~
    ブログ ( 1754 )
    みんなで ( 0 )
             一覧を見る
    お気に入りブログ
    ~~~~~~~~~~~
    ↑このように表示されないタイプですか?
    私も、人さまのブログをみる時に、
    そのものによっては表示されないことがあるので・・・
    その右側の
    テーマ
    ~~~~~~~~~
    ブログ ( 1754 )
    みんなで ( 0 )←ココをクリックする
             一覧を見る
    お気に入りブログ
    ~~~~~~~~~~~
    クリックすると、読みたい記事にすぐ飛べます。
    「定休日書き込み用」の記事をもし、作られたときに、テーマを「みんなで」に選択して記事を上げていただければ
    その記事はその場所に移るので
    定休日とか、みんなでコメントを書き込みたい時に、すぐ飛べるので便利です。
    (記事一覧から探さなくてよい)

  22. 蓮名 寝子 より:

    >サラリンコさん
    毎日コメント欄でいろいろありがとうございます。
    (*^^*)
    要望を遠慮してたので、もったいないと思って。
    勝手にごめんなさいです。
    お役に立てるかどうかは、どうかな…ベスさん。
    (^_^;)
    パソコン版でJさんが説明を投稿して下さったので、解決かな?

  23. ありす より:

    普通、ブログの左しか意識していませんが、
    反対側の広告のすぐ下に、テーマとあり、
    その下に、ありますよ♪
     私も今日気がつきました(;´▽`A“

  24. サラリンコ より:

    >Jさん
    提案ありがとうございます
    さっぱり分からなかったでした。
    シャンバラで遊んでいて遅くなりました。
    皆さんにもご迷惑おかけしてすみませんでした。
    もう、きょうはグダグダなので、明日来ますTT
    すみません。

  25. サラリンコ より:

    >蓮名 寝子さん
    そうです。さすがです!
    ありがとうございます‼‼‼
    私のあの書き方で、よくぞ推察して下さいました!ありがとうございます!
    常に適当がこんなところで足を引っ張りましたTT
    ありがとうございます!

  26. 蓮名 寝子 より:

    >Jさん
    ありがとうございます!
    そうです!
    オフィシャルブログの保木ちひろさんのブログを例にさせていただきます。
    ブログの記事一覧の下に、『テーマ別』があります。

    mer
    2015/01/26 21:33
    わくわく?
    2015/01/22 22:45
    タイムセールだって!?
    2015/01/21 10:53
    わーお!
    2015/01/18 23:15
    クレジットカード審査に落ちた
    そんなあなたでも今日作れるカード。提携(AD)
    大きいサイズの通販
    大きいサイズが豊富!(AD)
    次の5件[#]
    月別|テーマ別
    画像一覧|ブログ情報
    この『テーマ別』を選択すると、ブログ主さん(保木ちひろさん)が自分で決めたテーマ別に記事が見れるようになっています。

    保木ちひろオフィシャルブログPowered by Ameba
    テーマ別
    ブログ(1818)
    私服(77)
    BBF(18)
    保木ちひろさんは、テーマを三つに分けて記事を書いてるので、「私服の紹介記事を読みたいな」と思ったら、『私服(77)』の所を選択すると私服の記事のみが選別されて「記事一覧」が見れるわけです。
    ベスさん、
    テーマのタイトルを『みんなで』と決めたのは、ベスさんご自身です、ヨ。
    (スタッフさんの思惑なら、ベスさんに身に覚えはないかもしれません。(^_^;)

  27. サラリンコ より:

    >べスさん
    ようやく理解しました。
    えっと、すでに「みんなで」している部室が始まったので、これに関しては、いいです。
    みんなで何かできるのをシャンバラの方から、願っているのかと思っていました。
    でも、そうでないようですね。
    すみませんでした。言葉足らずでした。
    みんなではなくていいです。というより、すでに下さっていて、感謝です。
    ありがとうございました。

  28. より:

    >蓮名 寝子さん
    パソコンです。
    たとえば、明日などの定休日にみんなが勝手に書き込む用のブログ記事を立ち上げていただける時に
    ブログを書く
    のページで
    タイトル下
    テーマ ブログ▼
             ↑
    ここをクリックしていただいて、「ブログ」でなく
    その下の「みんなで」を選択して頂く
    そうすればその記事は
    テーマが「みんなで」になる・・・
    ということでしょうか
    そうすれば
    1個増えて
    テーマ別
    ブログ(1754)
    みんなで(0)
     ↓
    テーマ別
    ブログ(1754)
    みんなで(1) ←1個増える・・と
    どうでしょうか?
    (どきどき)

  29. 蓮名 寝子 より:

    >べスさん
    ブログをテーマに分けて編集出来るみたいなんです。
    「テーマの追加・編集」
    ここで、テーマ別にしておくと、読者が見る時に『見たいテーマの記事』を探しやすいようになっています。
    ベスさんのブログは今のところ二つテーマを作ったのですよね?
    (ベスさん自身がブログを始めた時に作ってるはずです。)
    それが、

    テーマ別
    ブログ(1754)
    みんなで(0)
    このように表示されています。
    全部の記事が『ブログ』のテーマになっているので、『みんなで』は記事数ゼロのままです。
    そこで、サラリンコさんは、使われていない『みんなで』をイベントの記事に使ってみては?と要望を出されたのだと思います。
    m(_ _)m

  30. べス より:

    >蓮名 寝子さん
    ありがとうございます
    で、「みんなで」ってなんですか?

  31. 蓮名 寝子 より:

    >サラリンコさん
    一番はじめに「ブログ」を選択する時は、マイページの画面から見ます。
    ↓(私の場合)
    蓮名 寝子さんのマイページ
    ★スタンプためて限定アイテムGET★
    ブログ
    プロフィール
    メッセージ
    ペタ
    なう
    コミュニティ
    ピグ
    スタンプ
    一番上の「ブログ」を選ぶと、さっきのページが表示されます。
    携帯情報で申し訳ないですが、『みんなで』の件も分かっていただけるかな?と思って投稿してみました。

  32. 蓮名 寝子 より:

    >サラリンコさん
    それから、テーマの追加ですが、
    (やっぱり携帯画面ですが)
    ブログの確認・投稿
    確認する
    自分のブログを確認
    ついたコメントを確認
    投稿する
    ブログを書く
    ┗画像フォルダ
    メールで書く
    デコテンプレで書く
    ブログネタで書く
    記事を編集する
    テーマの追加・編集
    「ブログ」を選ぶと、こんな選択画面になるので、一番下の「テーマの追加・編集」で、『ブログ』と『みんなで』以外にもう一つ作ってください、との要望だったのかな?
    パソコンでどんな感じに表示されているか分からなくてすみません。
    m(_ _)m

  33. 蓮名 寝子 より:

    >サラリンコさん
    こんばんは。
    「みんなで」ですか?
    私は携帯(ガラケー)ですが、
    テーマ別
    ブログ(1754)
    みんなで(0)

    こんな風に表示されます。
    これの事?

  34. サラリンコ より:

    >べスさん
    どうしましょう・・・
    私の頭では説明が・・・え~ん
    今、自主練中に他の方にお聞きしてみたら、右側に「みんなで」あると言われるので、あるとおもいますTT
    ありすさんから、右!と強調したらと言われました。どうでしょうか?
    右の上の方にありませんか?
    そういう意味ではないですか?ごめんなさい(泣) 分からないTT
    ハクツルさんが
    「右のおきにいりのうえですとつけたしなさい」とアドバイス下さいました。
    ダメなら、没でお願いします・・

  35. べス より:

    >サラリンコさん
    「みんなで」がわからないのです

  36. サラリンコ より:

    >べスさん
    ひえーーーー!ご、ごめんなさい!
    見つからなかったけど、何のことか思い出して戻ってみたら、わざわざありがとうございます&もうしわけございません!(土下座!)
    また、ベスさん泣かしちまったTT(ずっと土下座だ・・)
    えっと、まず、ブログを外から見ていただく視点(私達が見る時)で説明してしまいました。
    ブログ作成の時のページで説明いたします。
    「ブログを書く」で、ブログを作成の時に出てくるタイトルの次(下)にある「テーマ」が今は、ベスさんのブログの場合、①ブログ②みんなで  となっているはずなのです。
    それで、私達が見る「ベスのブログ」はブログのテーマ分けが2つに分かれています。
    しかし、一番最初にたぶん、触られて以来、使われてないので気づいていらっしゃらないと思いますが、テーマの中に、すでに作られた②みんなで  というテーマが、あるはずです。
    そして、3つ目を作ってほしいというのは、上記のテーマの横に「テーマを追加」というのがあります。そこから、3つ目を作ることが出来ます。
    イベントの告知のテーマ分けがなされていませんでしたが、ここで、作ればいいと思い、ご提案させて頂きました。
    ②みんなで が不要でしたら、削除して別のテーマを追加されたらいいのだと思います。
    これで、どうでしょうか?
    分からなかったら、おしえてくださいませ。
    本当に、本当に、もうしわけございません!
    (マジぼつでいいですぅ泣)

  37. べス より:

    >サラリンコさん
    あの時のコメントをだしました
    「やっとけよ」とアロム
    わかんないよ~~~(泣)

  38. べス より:

    >サラリンコさん
    いつもありがとうございます。
    ブログのテーマ(右横のバーナーにある)について要望です。
    今は「ブログ」と「みんなで」の2つになっています。それを3つにして頂きたいのです。
    「みんなで」は使われていません。
    Bチームが最初に「みんなで」を企画されていたのかと思ったのですが、それを活用できたらと思います。私個人で思うのは、ベスさんの日記を見て、コメントを書く者達だけで行っている自主練が「みんなで」で出来たら嬉しいですが(週1回で時間を決めて30分とか集まれる人だけでチャットのように使う等)、シャンバラスタッフさんが考えておられる「みんなで」の企画でも嬉しいです。つまり、どんな形であれ「みんなで」の活用がなされることを希望するって意味です。
    「お知らせ」は3つ目に作って頂きたいです。イベントの告知、新しく変わった決まり事などは、少しお手数ですが、別個にブログを作成して頂き、この「お知らせ」に入れていただきたいです。そうすると、早さについていけない方も、自分のペースで読み進みながら、絶対に外せない重要なお知らせだけは、きちんと確認できると思います。1か月休んでも、お知らせがあることで、取り残された感が減少できるのではないかと思います。
    後の「ブログ」は2つのサイトが出来上がりましたから、そこでカテゴリー別に分かれているし、ブログ本文だけなら、検索もできますのでそのままで十分かと思われます。
    「みんなで」の活用が難しければ、2つのカテゴリーだけの運営でも感謝です。今は1つなので、2つに増えるだけでも読者としては有難いです。
    お手数になる要望ですが、ご検討のほど、お願いします。

  39. サラリンコ より:

    >べスさん
    うわーーーーー!ベスさんを泣かせてもうたーーー!・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
    どうしよーー((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
    ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!
    私の要望、捨てていいです!ぽいっとしちゃってください!
    どうせ、ろくなのじゃないです!確か、2つくらいある要望を一つのように小細工して提出したと思います。
    薄っぺらい要望です。
    ごめんなさい!(要望を探すのがめんどいからというふざけた動機です・・)
    えっと、とりあえず下書きと、要望を見てみます。1月10日位に書いたと記憶しているので、すぐ調べて、返答いたします。
    でも、本当にポイして頂いて、いいのですが・・・(泣)
    あと、明日ブログ休みだなぁと、思わず2つの長文質問を送ってしまいました!本当に、ごめんなさいーーTT

  40. べス より:

    >サラリンコさん
    うえ~~~ん(泣)
    要望を読んだんだけど「みんなで」の意味がわからないよ~~~
    教えてください ヒクッ、ヒクッ
    (ノ_・。)
    ブログを新しく作るってどうするの?
    テーマを3つってなあに?

  41. サラリンコ より:

    つづき
    Q.いつもは、スタッフさん達はスタッフさん同士でいらっしゃり、私達は、私達どうしでいることが多いように感じていました。
    しかし、昨日初めてかと思うのですが、お茶を飲む時、一緒に飲んだ気がしたのです。とても嬉しくて、幸せな時間を過ごしました。これは、合っていますか?スタッフさん達も一緒にお茶して下さったのでしょうか?それとも、今までも一緒にして下さっていたのを気づかなかっただけでしょうか?(いつもは私達の保護者のように周りにいらした)
    Q.ダンスパーティや、着ていらっしゃる服などを見て、西洋の文化がお好きなのかなぁと思ったのですが、そうではなくて、シャンバラからの投影が西洋文化になっているのでしょうか? 
    Q.また、お姿が、西洋人の方が多いように思いますし、お名前もそうですよね?なぜ、西洋人のお姿が多いのでしょうか?
    Q.「スタッフにいって飲み物だけ数種飲んでみてはいかがでしょうか?」と言って頂きました。まだ、実践できていないのですが、こういう練習をする場合は、やはり準備もあり、前もってお伝えしていた方がいいですか?
    また、『A自主練で』での回答について最後の質問です。
    >人間を「下等動物」と称していたので、シャンバラの話であることは言うまでもありません
    Q.人間を下等動物と思われていたシャンバラの方が、こうして、丁寧に接して頂けるのは、シャンバラでもいろいろな考えがあるからですか?それとも、Aチームさんが来てくださって変わったのですか?(その前からブログはありましたが・・)
    Aチームさんへ、自分の星でない、地球に来て、このように丁寧に接して頂き、感謝です。連合として、守って頂けることもそうですが、沢山の宝石のような知識と知恵と道しるべを示していただけること、心より感謝申し上げます。
    よろしくお願いいたします(ぺこり)

  42. サラリンコ より:

    いつもありがとうございます
    先日の質問で、考えさせられることがあり、シャンバラスタッフさんとの関係をお聞きいたします。
    シャンバラに入る時、最初は自分で部屋を作る所から始め、出来たらスタッフさんが訪問して下さいますよね。 今、5か月たってシャンバラに入るとスタッフさんを認識できるようになってきている事が喜びでもありますが、スタッフさん達にしてみれば、長い期間を待って下さっているのだと思うと嬉しくもあり、申し訳なくもあります。でも、まだまだ意識しないと分からない事だらけです。教えて下さい。
    Q.シャンバラに入ると、必ず、スタッフさんも来られるのでしょうか?それとも、必要だと思われたら、来てくださるのでしょうか? 今、ペットがいるし、部屋安定の為にシャンバラを意識しようと思うのですが、あまり入ると私は走ったりするので、危なくてスタッフさんが困られるのではないかと思いまして、質問です。
    スタッフさんへの要求ばかり大きくて、挨拶も出来ていなかったことを、申し訳なく思います。
    特に、部室での自主練では、まず、スタッフさんに相手の部屋へ連れて行ってもらうことからしないといけませんし、自分の部屋へ来る場合も、スタッフさんに挨拶が必要なのでからなず、しようと思います。始まりと終わりに特に気を付けます。
    スタッフさんに挨拶を思うようになってから、笑顔で迎えて下さっていることを感じるようになってきました。相手の家に初めて訪問するときは、なにが見えるかに夢中になっていて、スタッフさんへの挨拶が出来ていませんでしたが、こんなに歓迎して下さっていたんだと嬉しく思いました(ノリのいい方だけすごい歓迎があるんだと思っていました)
    Q.いつも、私達が遊びに行くと、あんな風に笑顔で迎えて下さっていたのですか?
    もし、そうなら、本当にごめんなさい。私も笑顔であいさつできるように頑張ります。また、挨拶の仕方は、リアルで思わず手を合わせているのですが、シャンバラでも手を合わせてたら変ですか?(思わず拝んでしまうw)
    西洋式のダンスの時のような挨拶がいいのでしょうか?それとも、西洋式にハグで挨拶も大丈夫ですか?(ハグは失礼だったでしょうか?) 挨拶の仕方すら、分かってない質問でもうしわけありません!
    つづく

  43. サラリンコ より:

    ベスさん、すみません!
    上げた後に、質問になっていないのを気づきました!
    分けるのに、気を使ったら、別の所が抜けてしまいました(泣)
    訂正版です
    ----------
    いつもありがとうございます^^
    宇宙連合として、地球へ来て頂けているという事は、すでに(もしくは元々)ご自分の星は平和であるからだと勝手に推測しての質問をしたいです。とても羨ましいです。私達の星、地球はまだ泣いています。 
    Q.もし、戦争や戦いがあったのに、それを克服されていたとしたら、その過程を知りたいのです。もしくは、多くの戦争をしている星をご覧になってご存じの事でもいいので、教えていただけますか?
    大きなこともそうですが、個人レベルで出来たことがあったら、知りたいです。私達が出来ることがあるのかは分かりませんが、この地球で生まれ、育ちました。地球には恩があります。また、こうして手伝って頂いている方達に恩返しを早くするためにも、やっぱり、戦争をしているのではなく、楽しい次元に行きたいです。
    Q.戦争のエネルギーを他に使うために、出来ること、知っておいた方がいいことがありますか?
    Q.戦争をする遺伝子を排除する方法はありますか?
    Q.下記の引用は、以前の回答から抜粋しましたが、抜粋できない程、素晴らしい内容だと思います。ただ、まだまだ分かっていません。そして、申し訳ないのは、引用しておきながら、質問の内容と、どう噛み合わせて、質問にしていいのかさえも分かりません。そのような位置ではありますが、下記のおっしゃってることで、上で質問した内容と関連したことがありましたら、教えて下さい。
    えっと、つまり、ガイアというメンタル体(これすらもあっているか疑問TT)を動かして、戦争のない星にしたいのですが、その方法を教えていただけますでしょうか?
    私達、地球人だから出来ることがあると思います。それを知りたいです。
    よろしくお願いいたします(本当に分かりづらい質問ですみません!適当に答えて頂いてもきっと、大丈夫です・・適当かさえも気づかないからTT)

  44. サラリンコ より:

    つづき
    —-引用始まり–
    皆さんが1円をないがしろにしたら政治家は1億円をないがしろにします
    皆さんが家族をないがしろにしたら、国は国民をないがしろにします
    だから常に自分を知り、世界を知ろうとする
    それが帝王学の根底です
    全ての人間が帝王学を学べば戦争は起きない
    どうかこのブログで帝王学を学んでください
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-11905842192.html
    しかし、これから戦争を選ぶか、平和を選ぶかの瀬戸際の皆さんに読んでほしいのです
    メンタル体という存在は知恵もあり、したたかで、常に我々を手なずける存在でした
    ミクロでは人生をもてあそび、マクロでは歴史をも変える存在です
    そんな存在に皆さんの中にひっそりこの時代まで見え隠れしても、はっきり出ることは無かったのです
    でなかった理由はみなさんが幼かったからです。
    存在すらもわからなかったし、知ろうともしませんでした
    さて、メンタル体は老子などで言われる形をしています
    これはお調べになれば結構です
    正直単細胞にしか見えないかもしれません
    これがみなさんのいうガイアなのです(←これが正解)
    ガイアとは地球を意味すると言いますが、それよりみなさんすべての精神の共有スペースであり、意識をもった存在と言えます。
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-11898733313.html
    —-引用終わり—

  45. サラリンコ より:

    いつもありがとうございます♪
    宇宙連合として、地球へ来て頂けているという事は、すでに(もしくは元々)ご自分の星は平和であるからだと勝手に推測しての質問をしたいです。とても羨ましいです。私達の星、地球はまだ泣いています。 
    もし、戦争や戦いがあったのに、それを克服されていたとしたら、その過程を知りたいのです。もしくは、多くの戦争をしている星をご覧になってご存じの事でもいいです。
    大きなこともそうですが、個人レベルで出来たことがあったら、知りたいです。私達が出来ることがあるのかは分かりませんが、この地球で生まれ、育ちました。地球には恩があります。また、こうして手伝って頂いている方達に恩返しを早くするためにも、やっぱり、戦争をしているのではなく、楽しい次元に行きたいです。
    Q.戦争のエネルギーを他に使うために、出来ること、知っておいた方がいいことがありますか?
    Q.戦争をする遺伝子を排除する方法はありますか?
    Q.下記の引用は、以前の回答から抜粋しましたが、抜粋できない程、素晴らしい内容だと思います。ただ、まだまだ分かっていません。そして、申し訳ないのは、引用しておきながら、質問の内容と、どう噛み合わせて、質問にしていいのかさえも分かりません。そのような位置ではありますが、下記のおっしゃってることで、上で質問した内容と関連したことがありましたら、教えて下さい。
    えっと、つまり、ガイアというメンタル体(これすらもあっているか疑問TT)を動かして、戦争のない星にしたいのですが、その方法を知りたいという欲があります。
    私達、地球人だから出来ることが絶対あると思います。それを知りたいです。
    よろしくお願いいたします(本当に分かりづらい質問ですみません!適当に答えて頂いてもきっと、大丈夫です・・適当かさえも気づかないからTT)
    つづく

タイトルとURLをコピーしました