✨シャンバラ への質問は こちら

C-1 戦争への流れの回答を読んで1

この記事は約3分で読めます。

Q.
おはよございます。

人に頼らず、自分で考えなさいと書いてあるのをみて。私も便乗して考えてたのですが、(そしたら津波の夢見たのですが。。)

人を集めて同じポジティブ思考の人を増やして、などの団体を作っても。結局無理な気がして、そしたらデモとかになっちゃうんじゃないかと思ったり。

選挙に出馬して、国を変えよう!みたいに意気込んでみたとしても、私にはその役目はちょっと違うなと思ったりw

戦争が悪いんじゃなくて、戦争賛成してる人達だけが悪いんじゃなくて。人間みんな繋がってるから、全体責任だと思って、受け入れて『ありがとう』と感謝してから、絶つ。

をしないとダメなのかな、原発みたいに、と思ったり。
すみません、まとまってないですね。

じゃあ、団体作戦がダメなら、たとえば個人個人でひとりひとりがまず神や天使などに頼らず自立して(ハイヤーセルフに話しかけるくらいはいいかな?w)、自分の過去や現状を癒して自信を取り戻して、本来の自分に戻っていけば、周りはその波動?に触発されてそういう思考が広がっていくんじゃないのかな?

と思ったのですが、それはあまりにも初歩段階の話で稚拙でしょうか?

毎日を素朴に生き、その素朴に存在するものに感謝して、周波数を安定させて。そしたら、いつのまにかそっちの穏やかな次元に移動するとか。

こんな感じでは、答えになってないでしょうか?
自分なりに考えてみたんですが、すみません、まだまだ勉強不足ですww

A.
いい視点です

さて、伝播という言葉がこのブログには時々出てきます

一人のこころのイライラが、ときに事務所全般に広がるなんて経験はないでしょうか?

鬱積した負のエネルギーが伝播する現象は非常にこまったものです
しかし、この逆もあるのです

周りの人たちがイライラしてるのに、一人の腹の座った人間がいるだけで全員が冷静になるのです

実は人の心を激しくゆする力よりも、冷静にさせる力の方が小さいエネルギーですみます

腹の座った人の一喝で黙る経験もあるでしょう
しかし、それは力ではないのです

例を挙げると、揺れる電車の中で一人揺れに影響なく立っている人がいたら、その人にしがみついて他の人も安定します

その影響のない人は重心を正中線から外さない
無理なく、安定して立位姿勢を保つことは逆にエネルギーが要らないのです

心の重心を失わないこと
それが動じないこと

ではその重心とは?
それが安定した日常であり、家庭生活なのです

東北の震災の時、一番慌て騒いだのは何を隠そう、チャネラーの人たちでした
チェーンメールをだし、関西に逃げ、騒ぎ出したのです

前に同じ時間に起きることもそうです
動じないスケジュールは人生を安定させます

まず、避けるという行動ではなく、どんな情報が入ってきても冷静に受け止め分析することです

国家が一番てこずるのは、彼らが思うように騒がない国民です
まず国家にとって一番嫌な人間になることです

いい提案をありがとうございました

 

コメント

  1. ジャスミン より:

    横レスですが、ホントビックリ!
    最近、師匠(POPの)からいただいたメールに回答とほぼ同じ内容がかかれていて………(◎_◎;)
    世界平和への取り組み方についてきいたばかりだったので!
    シンクロってスゴイですねぇ☺︎

タイトルとURLをコピーしました