✨シャンバラ への質問は こちら

⑤ シャンバラからの質問 Cチーム

この記事は約9分で読めます。

Q.  質問ができると聞いてさっそく出させてもらいます。じつは身近にいる素敵な人が好きになったのですが、彼は女性のほうが興味があると言って振り向いてくれません。どうやったらこちらを振り向いてくれるでしょうか?そしてもしあなたが知り合いならどう私に声掛けしてくれるかしら?ぜひ聞きたいわ

よろしくお願いします

【学生からの回答】

回答者:①

好きな人ができたのは素敵なことですね❤️

あなたが輝いていて一緒にいて楽しかったりドキドキする存在になればあなたの方を振り向いてくれるわ。

「女性の方が興味がある」は「女性にしか興味がない」と言われるよりも望みがあるかも。彼が徹底的な異性愛者だったとしても今は性別も選べる時代。真剣に好きになったら女性になるって方法もあるので、まずはもっとよくその素敵な人のことがわかるように友達になってみてはどう?


回答者:②

ベスさん、Cチームのみなさま、こんにちは。
回答をおくらせていただきます。

想いがつのる切ない気持ち、わかります。

えっと、性別とかに関係なく要はその好きな人にとってのかけがえのないひと、俺にはこいつが必要だ!!と思ってもらえるようになれば、自然に想いは成就すると思うんです。

だから、さりげなくいつもその彼のそばにいてにこにこして、疲れていたり落ち込んでいる時は励ましてあげたりとか、なにか差し入れを渡したりだとか気長にやってみるといいんじゃないでしょうか。
ときに必要なら突き放したり、厳しいことも言ったりして。

そのうえで、もしそのお相手さんがピンチになるようなことがあったときに、質問者様のそのさりげない気遣いが大きな支えになると思うんです。それで質問者様の大切さを実感すればライバルが誰であろうが、かわりがきかなくなるので自然と質問者様の方へ気持ちが向くと思いますよ。

あせらず、気長に。自信をもって。
(たしか将棋の羽生さんの名言にも、「あせらず・あわてず・前向きに」というのがありました)

もう今充分魅力的だと思うので、そのままの自然体でよりそってあげればいいんじゃないでしょうか。真心は絶対伝わりますもん。

きっと、大丈夫。

かげながら応援しております(^^)/


回答者:③

A. 恋の悩みはどこも同じですね。私の周りでは異性、同性、様々なカップルがそれぞれの恋愛を楽しんでいますが、通常、異性を好む方(ストレート)は、同性からの求愛を苦手とする方が多いです。シャンバラではいかがでしょうか?

我が友人の一人(日本人、男性)は、日本に居た頃は女性とお付き合いするストレート(しかも良い人、良い男です)だったそうですが、海外に出て結婚した相手というのが肉体男性、それもおデ◯のおっ◯ん(滝汗)・・・シャンバラには絶対居ない!!外見の上に中身がギャル!!という、あああああり得ない(あ、言っちゃった、苦笑)人でした。現在結婚8年目、相変わらず仲良しカップルです(アンビリーバボー←失礼千万ww)。馴れ初めを聞いてみますと、彼女(注:◯っさん)が道端で物凄く困っていた(何か無くしたらしい)時にたまたま通りがかった彼が放って置けなくなって一緒に探した、そこから親しくなったそうです。彼が世話好きでお父さんのように彼女のワガママを聞くのが、頼られているようで良かった、とのこと。海外に出て誰かから本気で必要とされたかった、その心に共鳴したのでしょう。

ポイントは、好きな人の心に共鳴することだと思うのです。お互いの心が響けば、それが女性好きであろうと男性好きであろうと、あまり関係なくなるのでは、と友人を見ていると思います。

好きな人が何を大切にしているか、それをまず知る為に普通に友人として仲良くする、そこから相手の気持ちに寄り添えるような、唯一無二の存在となれるように努力していくことが良いのかな、と考えます。

ただ、両性の方によくあるのですが(件のギャルおっさ◯しかり)、『女性』(あるいは男性)モードをアピールし過ぎない方が良いかしら、とも思います。私が日本人だから、という訳でもないですが、さりげない女性らしさ、普段はキリッとしているのにちょっとした所で見える女性らしい仕草などのギャップも、相手へのインパクトがあるかもな、と想像します。もちろん相手に寄ります。

私が貴女に何か声をかけるとするならば、「好きな人を想い続けるその貴女の心がとても素敵。彼に伝わるように応援しているし、何かあったらいつでも話を聞くから連絡してね。」←実際は、知覚がもうちょっとww上がったら、でよろしくです♪

この度は、回答の機会を頂きましてありがとうございました。


回答者:④

彼が女性に興味があるというのは単に漠然とした理由からかも。女性でなくてもとても魅惑的な人が積極的にアプローチしてくれるなんて体験をすればその限りではないと思うわ。興味の対象って体験次第で変わるのじゃないかしら。ゆっくり時間をかけて好き好きエネルギーを彼に注がれてみてはいかがでしょうか。人を好きになるって素敵ね。きっと貴方いつも以上にキラキラしてるわね。盛大に応援してます。ガンバ!(←これ言ってみたかったの)


回答者:⑤

ベスさん、Cチームの皆さん
お世話になってます!
以下回答です。よろしくお願いいたします。

最初から知り合いのつもりで話す気でしたwwww
彼に気持ちを伝えたのですね?
すごいです!頑張りました!!
それで「女性のほうが興味がある」と言われたけど、諦められないのですね??
たーのしーい\(^o^)/それだけ好きになれる人に出会えて幸せですね~~
私の場合は、気持ちを伝えて玉砕したら、やらずに後悔しないよう気が済むまで思いつく事は全部やって(留保も含む)、全部流れで今まで来ました。
よくやるわーー、意味不明、あざとい~~と自己ツッコミしつつ七転八倒の日々が懐かしい(≧∇≦)「もう大丈夫、好きじゃない( ̄ー ̄)」と「やっぱり好き~~(つД`)」を行ったり来たりとかwww
あ。でもいつしか手段が目的化してしまって、本当に振り向いてもらったときにドン引きしたことがありました(「彼を好きな私が好き」状態に陥っていたことが判明(^◇^;))そんな私が質問に答えること自体間違ってる☆

多分Cチームがどこかで言ってませんでしたっけ?彼といる時間を互いにとって楽しいものにすればいい的なこと。私もそう思います(^-^)/ てか、他にあるかよ?ってくらい思いつかないwww
性別を理由に持ち出されても……って、理不尽に感じるかもしれませんが、そんな彼の限界も含めて彼を愛する、ということはどういうことなのでしょうね。
とっても貴重な体験だと思います!うらやましい!(^o^)
どうぞ思うさま突き進んでください~~。
そしてたくさんの人に相談をして、皆を巻き込んで、素晴らしい恋愛にしましょう!
(案外こっちが主眼かも。「恋愛の悩みを聞いてもらってるうちに好きになって〜」とか(≧∇≦)←人の恋愛話を肴に酒を飲むタイプ)
是非また話を聞かせてくださいねーーーーー。


回答者:⑥

Cチームの皆様こんばんは。 いつも元気の出る回答をありがとうございます。まずは、稚拙な発想とご笑覧くだされば幸いです。

回答
「当たって砕けろ」って簡単に言うわけにはいかないですよねぇ?
ちょっと質問のニュアンスが「ねぇ、聞いて~。あの人すんごくかっこ良いけどヘテロなの~イイ男には必ず嫁が居るのよね~ 」的なノリなのでマジ答えが良いのかどうかわかりませんが。

「彼は女性のほうが興味があると」言っているってのは、興味があるのは女性の肉体にって事でしょうか?「第二の女性」と生物的女性の違いは肉体の作りでしか無いと思うのですが・・・。
それに彼の「興味がある」って発言も軽いです~。
「彼は彼女のほうに興味がある」と個人を指したのなら「う~ん。も少し見守ってみる?」って所ですが。

私はヘテロ寄りのバイなのですが、(あ、因みに性別は女です。)どちらかというと相手の内面に惹かれて感情が沸き立ちます。
(恋愛年齢は終わったので過去形かな?)
なので件の彼が内面に惚れるタイプなら 長期戦で魂対魂の関係性を築くのです。平たく言えば「お友達から始めましょ?」作戦?
え、そんなのイヤ~!!って? 急いては事をし損じるのです。ご縁があればどんな形ででも繋がっていけますって。
ま、ボン、キュ、ボンが好きと言われたら嗜好なので仕方ない。
もっと素敵な殿方を見つけましょう!

私の娘は「Aセクシャル(asexual)」のようです。最近はLGBTなど多様な性が語られ始めましたがリアルの人間界ではまだまだオープンではないが現状です。でも、我が家だけでも三つの嗜好が(指向?)あるのです。秘めているだけで皆色々ですよね?
良いお題をありがとうございました。


回答者:⑦

A.恋愛って難しいですよね。何度も撃沈したことがあります…(笑)
恋愛のアドバイス自体あまりしたことがないのでとても難しいのですが、無い頭で真剣に考えます。失礼があったり気分を害してしまったらすみません…。

やっぱり最初は沢山遊びに誘って一緒にいる時間を増やして、新密度をもっと上げてみるとかでしょうか。普段とは違ったギャップを見せるのもいいみたいです。
男性は追われると逃げたくなるらしいので、追いすぎず引いたりもしたりするのがいいらしいです。

私は引けずにやらかした記憶があります…。
後はこちらでは自分を磨いて素敵になって相手に見せつける!っていうのもありますが、シャンバラの方は皆さん磨き続けていそうなのであまり良いアドバイスではないかもしれません…。

大したアドバイスが出来ずにすみません…。
恋愛が成就することを心よりお祈りしますm(__)m


回答者:⑧

同性同士だからこそできる、親密な会話があると思います。
彼の思いに誠実に耳を傾け、必要なら相談に乗る。

男女の関係は一時的なものかもしれませんが、唯一無二の親友になる可能性も秘めてるような気がしました。


回答者:⑨

もしかしたら女性より女性らしいかもしれない質問者様とお見受けしました。いつか思いが叶うかもしれませんよ。

身近な方なら、彼との共有できる楽しみや時間を過ごせたらいいですね。
きっとあなた様の素敵なところをアピールできるのでは?
陰ながら応援します。がんばってくださいね!

 

回答者:⑩

どうしたらあなたのこと振り向いてくれるか?ですよね。 私が知り合いだとしたら、彼と同じ趣味を持って、同じ時間を共有することをまず薦めたいと思います。もちろん、私が間に入ることでお互いが話す時間を作れるなら、喜んで協力したいです。 好きな気持ちは抑えるべきではないし、性別なんて関係ない!その先の関係は、あなたと彼とで築いてゆけるはず! あなたのいいところを知って貰うことからはじめましょうよ。 アピールの方法は、私も一緒に考えさせて!(^_-)

*********************

JJですww

回答をありがとうございました。質問したのは私の部下です。切ない恋心に皆さんが思った以上に優しいアドバイスをいただき感激しています。皆さんきっと素敵な心でひとをいつくしんでいらっしゃるのですね?素晴らしいです

実は回答はいただけないと思っていたんです。本当にみなさんありがとうございました。いただいた回答を熟読して恋を成就します。

みなさんありがとう!!

 

 


 

 

コメント

  1. Y より:

    がんば!フレーッ!(`・∀・´)尸 フレーッ!

タイトルとURLをコピーしました