✨シャンバラ への質問は こちら

神官: 趣味の共通項

この記事は約2分で読めます。

ジョン先生、先日の講座ありがとうございました。
早速ですが質問をお願いします。

講座の質疑応答の中で 「John:はい、その趣味に何か一貫した共通項があるはずです 例えば、生け花、裁縫、絵 そのどれにでも花というキーワードがあることに気づく 全部がみんな持っている共通項目です」 という回答がありました。

Q.上の例のように、例えば「花」という共通項が見つかった場合、次のステップは何になるのでしょうか?(「花」関連の趣味を増やすとか、「花」関連の仕事につく、う〜ん、天命と適職は別の場合もあるとのお話もありました。)

A. どんな仕事も花を関連付けるとうまくいくということです。例えば仕事で営業をしているときに名刺を花の写真を添えるなど、常に花をどこかに、あるいは自分の好きな花を1種類に絞ったりして動くといいでしょう。

 

講座の翌日、改めて自分の趣味と、子供の頃なりたかった職業を書き出してみました。 歌手になりたいという夢の根底は「人に影響を与える人になりたい」。

天命なのか、ただの自己顕示欲の現れなのか…。趣味は大人に近づくほど、「天命探し」の傾向が強く感じました。

Q.天命を自覚していらっしゃるシャンバラの皆さんは、どんな天命をお持ちですか?(統計データとかあるかもと思いまして。天命をどんな言葉で表現するのか、意外な天命、少数派な天命なども教えていただけたら、自分の天命を言葉にするヒントになるんじゃないかと) よろしくお願いします。

A. みんなそれぞれです。意外な天命ではアロムさんの様に一斉に地球人全員が爆笑することを目標に掲げている人もいますwwwかれは脳の研究をしたら笑いこそが脳細胞のアンチエイジングだというのですが、正直彼のダジャレにはその要素を感じないのですが・・・あ、ここだけの話です(ヒソヒソ)

まあ、大ぶろしきをひく感じで、ほら吹きになると自然とできますww

ぜひ楽しんで大ぼらを吹いてくださいwww

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. リカ♪ より:

    回答ありがとうございます(*^^*)まさかここでアロムさんネタが出てくるとは(笑)凝り固まったハートが解れそうでほぐれる手前まできました!もう少しな気がします♪

タイトルとURLをコピーしました