✨シャンバラ への質問は こちら

神官: 天命についての個人的質問で失礼します

この記事は約2分で読めます。

ジョン先生、準備をしてくださった方々ありがとうございます。

先日は ためになる講座をありがとうございました。 駆け込み質問になってしまってすみません。 個人的なことで恐縮ですが、教えてくだされば幸いです。

天命についてというか、生き方についてはずっと模索し続けていました。 ご多分に漏れず、自分が全うすべき社会的責任(?)とは、みたいな上段構えの考えに囚われて身動きが取れず「私は何もしない事を選択する~!!」と叫んでいたこともあります。

ですが、今回の講義で「趣味」が天命と教えていただき、改めて現在の生活を見直せば、自分が望んだ通り、仕事3割、遊び7割の黄金比率と再確認は出来ました。

それでもいつも物足りなさと言うか、欠落感というか、高揚感に欠けるのは否めず・・・。 因みに、遊び7割は釣り、キャンプ、旅行などの外遊びが多いですが、その他はやりたいことをいくら考えても思い付かないのです(涙)

そこで質問です。

・今の生活は顕在意識の希望が叶っているだけで、未だ天命を模索中。

・現在立派に天命を全う中だが、単に気付いていないだけ。

・何か(誰か)を待っていてマッタリモード。

思いつく限り並べてみましたが、この「まだ何も成し遂げていない」という感覚の理由を教えていただけたらと思います。

超個人的な事での質問ですがよろしくお願いいたします。

A. 「まだ成し遂げていない」感覚のほとんどはこれらすべてほどほどであることです。釣り、キャンプ、旅行のどれかを徹夜でもして貫けばいいのです。どれでもいいので次回行くときは必ずも目標をもって、その目標を成し遂げて着てください。それが一番手っ取り早い方法です

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. アンジェイラ より:

    回答ありがとうございました。これからの北海道は夜間-10度以下です~。
    完徹夜釣りチャレンジしてみます~。
    あら?考えたらちょっとワクワク~。

タイトルとURLをコピーしました