✨シャンバラ への質問は こちら

C-3 少年犯罪について

この記事は約3分で読めます。

回答の前に
まず約束してください。

タイトルはカテゴリー別サイトの方々のためにもつけてください
無題はやめてください

次に
質問には必ずタイトルに★印を付けてください
それ以外は受け付けないつもりです

今回は他の方々のためにも注意をお願いしています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも教えて頂きありがとうございます(o˘◡˘o)
今回は、TVを見ていて感じた事です。

中学生が亡くなりました。グループの中で揉め事があったようですが…

顔に痣も出来ているし、TVでは伝えてない部分などを考えても、誰も強く止めなかったのだろうか?助ける事は(次元を変える事は)できなかったのだろうか…とつい、考えてしまいます。

【質問です】
この事件もそうですが、『断る力』が必要なんだと、強く思います。もしかしたら、最初に会った時に断れば、殴られたかもしれないけれど、ここまでにはならなかったかもしれません。

シャンバラでは、お子様が事件などに巻き込まれた時は、どのように考え、お子様には指導されていますか?

A.
シャンバラでは子供同士牽制をし合っているときは、よほどでない限り黙認しています

しかし、問題が発生した時に全く把握していなかった時のみ厳重にその教師と親を罰します

把握することが使命でもあるからです

把握後の対応はマニュアル化しているので、それ以上になることはありません

事件の概要を知らないので何とも言えませんがそんな感じです

 

【質問です】
子供にも、交渉術が必要だと思いましたが、親として、このように子供が巻き込まれた時の対処法をよろしければ教えて下さい。(お経巻きや、アイスピックはしないといけませんねっ)

忙しい中すみませんが、よろしくお願い致します(o˘◡˘o)

A.
上記通り、把握した後はマニュアル化しています

把握後は3つの組織に親も教師も報告を義務付けています
教師は親、上司、教育相談センター、相手の親に報告しなければなりません

また、親は教師、教育相談センター、相手の親、そしてそちらで言う警察でしょうか(たとえ仲たがい程度でもです)

まあ、ちょっと名前だけでは説明にならないのでここまでにしますが

今、対処法は親としてまず多くの人に知らせること
注意喚起の義務ないし権利があると思います

子供だけで抱え込まないように、他に犠牲者が出ないように
そして、相手側にこれ以上の犯罪行為を促さないように

また子供に交渉術は危険です
ただ大きな声で奇声を上げること
其れしか指示はしていません

次元操作に対する質問でもお札以外ないです

自分の子供の恥をいかにさらすかも、子供の次元移動の大切な方法です

参考になるかわかりませんが、単純な指導が一番だと思います

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. かなゆう(アネム) より:

    >Jさん
    ありがとうございます~・゚・(。>Д<。)・゚・
    そうなんです。
    手遅れにしたくはありません。
    でも、周りのママに話したら…子供も羞恥心があり、嫌だろうな…とは思います。
    だから、子供の恥なのかなぁ。
    だからと言って、見逃せない。
    それこそ、ディスカッションしたいくらいです。(子供には内緒で…子供の恥ずかしい、隠したい気持ちが分かるから…)

  2. より:

    >対処法は親としてまず多くの人に知らせること
    >また子供に交渉術は危険です
    >ただ大きな声で奇声を上げること
    周りに知らせることが必要なのですね。
    よく、「気がつかなかった」とかありますし
    はたまた我慢してて、のちのち「え、あなたも?」などありますよね・・。
    >かなゆうさん
    素晴らしい質問をありがとうございました。(とても勉強になりました)

  3. かなゆう(アネム) より:

    》自分の子供の恥をいかにさらすかも、子供の次元移動の大切な方法です
    子供の恥…良い意味なのか、悪い意味なのか…難しいですが、恥…なのかもしれません。だから、周りに伝えられない親もいるのだと思いました。
    でも…恥でも、伝えてもらえたら、助けたいと思います。ママ友達同士でも、『子供がいけない事をしたら、自分の子供でなくても、きちんと怒ろうね‼︎』と言ってます。
    黙っている親にはならないように…出来る限り守れる親になりたいと思います。
    すみません。何故か心に、『子供の恥』というのが引っかかってしまいました。

  4. かなゆう(アネム) より:

    申し訳ありませんでした。
    ★マークもタイトルも付け忘れてしまいました(泣
    申し訳ありませんでした。
    以後気をつけます。
    回答、ありがとうございました。
    シャンバラの教育センターや先生はその後、どのように対処するのか気になりました。被害者、加害者、お互いが納得、スッキリ円満解決出来るように、心配りをされるのかなぁ。何となく日本に似てるのかなぁ?とも思いました。
    やはり、子供だから…交渉術ではなく、大声で叫ぶのが一番なのですね。
    忙しい中ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました