✨シャンバラ への質問は こちら

知覚: 自己破壊についての疑問と知覚についての質問 + 追加質問

この記事は約5分で読めます。

ベスさん、皆様、いつもありがとうございます。 2017年、とても楽しみにしています。

世界情勢や政治の動向もどんな方向に進んでいくのか住み分けもどう進んでいくのかが楽しみで、個人的にはいよいよシャンバラでは面接に申し込んでスクールに挑戦してみよう!とかリアルでもライフワーク、天職?天命?の日常での確立に動き出そう!とか意気込んでいる私ですが、早速波乱の傾向も見えたりで、それに関してずっと気になっていたことを質問させて頂きたいです。

そして今週のテーマの知覚について(質問したい!!)も、よろしくお願いします。

まずずっと気になっていたことなんですが、自己破壊についてです。 自己破壊に陥っている人は、文字通り自分で無意識に自己を破壊していくループに陥り、そして自己破壊が起こると家族の特に一番弱い者から影響が出て、子孫が腐る、だと理解しています。

だから放っておけばいい。子孫が腐っていくだけだから。という文言をよく見かけますが、私はどうしても自分の夫が自己破壊に陥ってるように思えます。この人と結婚したということは正に私も自己破壊人間だったのかもしれませんし、心当たりもある(泣)のですが、今の少なくとも自己判断では自己破壊から抜け出せた私が思うことは、それで子供に影響が出るなんてことがあってはならない!です。

夫の自己破壊については、私もずいぶんズタボロになりましたが、それでも夫自身に語りかけたり叱咤激励してみたり私に出来る限りの手を尽くして、改善する傾向もなかったので既に諦めました。もう夫とは切り離して子供達と自分のことを家族として考えるようになりました。今は家庭内別居状態ですが、これでもいいのかななんて思っていましたが、

Q.もしかしていくら私が切り離して考えていても夫が自己破壊を続ける限り婚姻関係を結んでいれば子供に影響は出てしまうのでしょうか?

私が自分が一家の人柱だと強い自覚を持って子供達を育てればそんな事態は避けられるのでしょうか?

それとも、そもそも離婚して再スタートしか自己破壊家族に巻き込まれない方法はないのでしょうか?

もしかして離婚したって何したって巻き込まれる…というのだけはないことを祈ります。 テーマから逸れた質問で恐縮ですがよろしくお願いします。

A. そうですね。自分が自己破壊に陥っているなら確かに自己責任で対処もできるでしょうが、子供に出るのは許しがたいですね。

ただ、あなたが見落としていることがあります。なぜ子供に出てくるのか?ということでブログでは「本人に出なくてもその一番弱いところにでます。」といっています。そこで子供が筆頭に挙げられました。ということは弱くなければ結局ご主人に戻るだけではないでしょうか?

子供を強くしましょうよ。要は正直に生きること、人の言葉に動じないこと、そのために好きなことをすること、そして断り上手になることです。そういい続けてください。すると知らず知らず魂は強くたくましく育ちます。逃げることばかりではありませんよ

****************
あと知覚についても質問させてください。 シャンバラスクールに通うには面接をしないといけない、と知らなかった頃、ここはシャンバラスクールかな?というところに入った夢を見ました。

パソコンが並んでいる事務室のような部屋で、英語の初歩クラスに申し込もうとして、しかし事務員のような先生のような人と話してあなたはプライマリーでなく〇〇クラス(名称忘れました)ね、と言われていきなりクラスに飛び込んでえー難しいけどこんなの出来たっけ!?続くかなぁ〜と思った夢でした。

Q.これはシャンバラでしたでしょうか?その後面接しないといけないと知り、そもそもシャンバラスクールじゃなかったのかな?とよくわからなくなりました。

そもそも、シャンバラでしたいこともリアルの私は別のことだと思っていて、なぜ英語のクラスだったのか不思議です。

A. たぶんあなたは言霊タイプなのでしょうね。英語に限らず何か書き物をするといいのかもしれません。さて、この情景は確かにシャンバラですねww大丈夫、申し込みしなくても入ってくるのは拒みません。

ここではすべての人に入る権利があります。面接はあなたにあったカリキュラムを作るためのものですから面接を受けないと入れないということではありません。自由に好きな授業を受けてください。

Q.ちなみにシャンバラの私マリーシアは金髪の巻き毛の7歳で合ってますか?年齢がどうもよくわからなくて… いつも主に車のナンバーでゾロ目をお願いして楽しませてもらっています。

A. ???マリーシアは担当の名前ですよ。あなたはマリアンヌです。副担当はノーマと言います。姿は合っています

Q.まさかまさかとは思うのですが、どなたかリアルで会いに来てくださってないですよね?たまたま、家の前を通り過ぎた車を運転している人がシャンバラの人のような気がしたことがありました。

聞いてしまってごめんなさい。 今年こそはどんどん知覚出来るようになりたいです。今後ともよろしくお願いします。

A. すみません、報告は受けていません。でも可能性はあります。今要望に応える意味で各担当がリアルで会いに行くことになっています。ぜひ皆さんお楽しみに

 

質問をありがとうございました

*****************

ベスさん皆様いつもありがとうございます。 下記の御回答ありがとうございました。 https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=22473

自己破壊については、正に私が見落としていたこと、このタイミングでこのような形で知れて本当に良かったです。いつも考えていたことが、いつも悩んでいたことの答えだったなんて…。頑張ります。

知覚についての質問で、追加質問よろしくお願いします。

Q.シャンバラの子と担当さんの名前を間違えていたようですが(担当さん本当にごめんなさい)、以前このように回答頂いていました。

初心者: 個人的な質問 再度
すみません、、質問埋もれてしまいましたでしょうか。しつこいようですが少し質問内容変えて再トライさせて下さい。回答不可でしたら何度も申し訳ありません。 Q1.シャンバラの子は女の子と男の子2人いるような気がするのですが、名前は女の子がマリーシア、男の子がロークウ...
担当祭り: 担当さんに質問です マリーシア
皆様いつもありがとうございます。 担当のリシリアさんもいつもありがとうございます。 シャンバラでの知覚が思うように進まず、いつまでたっても妄想の域を出られない情けない私です。そんな私に担当について下さってありがとうございます。質問、よろしくお願いします。

確かにマリーシアで合ってるとは言われてませんでした(汗)が、リシリアさんは合ってますと回答頂いていたので、混乱しています。答え合わせして頂いてもよろしいですか?

しかしずっと、マリーシアとリシリアって似ていてややこしいなって思ってたんです。そもそも間違ってたんかいと思わず自分にツッコミを入れましたw

自分の名前と担当さんの名前をずっと間違えていたなんて、シャンバラ部屋に穴を作って入りたいです…。

A. はい、今我々も調べてみましたが我々のほうが間違っていたようですね。すみません。記録には確かにマリーシアがあなたの名前で担当がリシリアでした。副担当がノーマです

混乱させて申し訳ありませんでした

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. ma より:

    回答ありがとうございました。ずっと気になっていたことですが回答頂いて晴れやかな気分です!子供を強くたくましく育てること、正に私の使命だといつも感じていることです。それこそが今の環境下ですべきことだとわかり、道が一本になった思いです!ありがとうございました。

    シャンバラの子の名前も担当さんの名前も間違ってる!?えええ〜ビックリです。どうりでシャンバラの子の名前と、担当さんの名前似てると思ってた〜。担当さん…ごめんなさいm(__)m でも確か以前質問でリシリアさんで合ってると回答もらっていたと思うのですが…また追加質問させてください。

    まるさん、まるままさん、楽しみですね(^^)この質問元々するつもりもなく…(恥ずかしくて嫌だったのですが)思わぬ嬉しい告知に繋がって良かったです(^^)

  2. まるまま より:

    わたしも、まるさんと同じく、おぉぉぉぉ~!!ww、と思っているところです^^

    いつかな、いつかなぁ~、本番、見に来てくれるのかなぁ???

  3. まる より:

    〉今要望に応える意味で各担当がリアルで会いに行くことになっています。ぜひ皆さんお楽しみに

    最後の一文を読み、シャンバラのお部屋へ飛んでいきました。
    アンドレ~!アンドレ~!!【*゚д゚*】
    会いに来てくれるってホンマ―?!
    昼も夜も大して分からないのに?

    と、レディーも忘れて本能丸出しで聞いたところ、
    いつものようにニッコリして
    「そろそろ行こうかなと思ってたんだよ
    まあ、何となく分かってるみたいだしねえ」
    って。

    え、ホンマかーーーー∑(゚д゚;)
    キレイにしていかなくっちゃ。
    じゃなくって、頑張らないとw

    くじけまくってました。
    励みになります。
    ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました