✨シャンバラ への質問は こちら

C-1 月食時のちらり

この記事は約2分で読めます。

Q.
こんにちは。
先日は御回答ありがとうございましたm(__)m
ちらりクイズに参加します!w
“人類の進化”が大ヒントになりました
★天王星でしょうか?
昨年10月の月食時の写真にチラリと
青緑?の星が写っていました。
宇宙に詳しくないので調べたところ
天王星人は優れたヒューマノイドだということが
解りました
また ”高橋徹”さんの
『マヤの宇宙プロジェクトと失われた惑星』
がヒットしました。
読んでいないので詳しくは解りませんが。。。
すみません。。。
それによると 天王星との同期は地球の未来を開くとあり,
その理由は
宇宙の起源は13:20の振動周波数であり
地球と天王星は自転・公転ともにこの比率
だとか。
(地球が13自転する間に天王星は20自転
する等)
現在の地球の波長は12:60で宇宙とは不調和で
ある為それが地球の自然と生物を破壊してしまった。
マヤの宇宙観では 天王星は地球の中心にあり
地球の核と天王星が同期しているという
地球と天王星をつなぐ色彩時間トンネルが
完成されれば、太陽系は高次の銀河と調和した
第5度の天体の和音を響かせることができる
———————引用終わり—-
なが~く書いちゃいましたが
一言
「ぶ~~~~~( ゜∋゜)」でしょうか?^m^
よろしくお願いします。
A.
あらら・・・そんな話もあるのね
初めて聞きました
はい、ぶ~~~( ゜∋゜)
ヒント
たぶん、ボールで月食を作ると絶対に起こらないことが起きています
それも2か所もあるんです
誰もそれを気にしない
面白いですよね
どの月食でも起きています
質問をありがとうございました

コメント

  1. サラリンコ より:

    >湯のはなさん
    >カレー吹きそうになりましたよー(;´Д`)
    あらら、ごめんなさい!
    カレーはちょっとパソコンにかかったら、やばいですよね(;・∀・)
    パソコン無事でよかった~~~♪
    >Shire (ERM)さん
    ・・・ごめんなさいーーー!
    そ、そうですよね(;・∀・)
    大日如来様ですよねぇ、あの、のっぺり(ゴホゴホ)スッキリの如来様なんですよねぇ(汗
    いえ、すぐにパンチは違うなとはちらっと思いましたが、浮かんだのはパンチだったのですよ(;´・ω・)
    いえ、私が見た、アズウェルリーダーは、黄金像までは行かなくても、後光が差しているのではないかと思われるほどの、キッラキッラのイケメンでして、それはもう、お慕い申しているのですのよ  おほほほほ(;'∀') ←理由はイケメンだから~
    あーー、やっぱり、なんか私が書くと謝罪になってない気がするーー(泣)
    本当にごめんなさい<(_ _)>

  2. くまさん より:

    こんにちは。
    いつも、ありがとうございますm(__)m
    完全アセンション完了まで、私も何かを頑張ります!!
    月食時のちらりですが、、
    「月食時はいつも」とのことでしたので、月そのものが関係していると思いました。
    月には、地球からは絶対に見えない箇所があります↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gakusyuu/tukiziten/tukiziten.htm
    その月の裏側に何かがあるのだと思います。
    太陽の光が遮られる時に、
    いつもは見えない月面部分にある何かがチラリと見えている。
    違いますでしょうか??(^_^;)
    何なのかはまだ分かりません。。
    あはは……、、すみませんm(__)m
    でも、「月からは 私達が現実だと思っているホログラムが地球に映し出されている」との答えがありましたが、それを映し出すための装置か何かかな?と思いました。
    電波塔ですかね…?
    ん~っ!!もどかしいぜ…(;・∀・)

  3. Shire (ERM) より:

    >サラリンコさん
    大日如来様ってね~、宇宙の真理、とも呼ばれているスンゴイカッコイイ(私の中では)如来なんです~!スッキリ系!正にアズウェル様そのもの!なの~~!(≧▽≦)小さい頃から大ファン!だったのです(如来ファンてのも、ちょっとマニアですがww)♪
    パンチは盧遮那仏ですから!つかパンチパンチ言うてたら、ナニワのオッさんwwwみたいなのと踊る羽目になりますわよ、サラちゃん♡(別にそれでも良い、つかそういうのをぜひ見たい♪)
    >湯のはなさん
    カレーは危険です・・・コーヒーより上級者♪どうか注意してお召し上がりくださいww
    ねぇ~?シャア系ですよね??パンチて・・・黄金像て・・・ある意味素晴らしすぎる想像力、ですよね・・・ちょっと尊敬www

  4. 湯のはな より:

    >サラリンコさん
    大日如来と聞いて、あのパンチパーマしか思いつかんかった
    (≧ε≦)ノ ブッ
    カレー吹きそうになりましたよー(;´Д`)
    まじあせったー
    >Shire (ERM)さん
    わたしもシャアのイメージありますよ~
    うん、パンチのイメージはないな・・・

  5. ひよりん より:

    初めまして。
    いつも楽しく拝見しております。
    皆さん、ことごとく外しまくっていますが、ワザとなんでしょうか?
    簡単なことを、難しく考えすぎているんじゃあ…f(^^;)
    ……と言っている自分も間違えているのかもですが。
    当たり前すぎて認識していないのか、認識しないように洗脳されているのか……。
    このまま正解者が出ないまま当日を迎えるのか、それともそれまでに正解が出るのか、とても楽しみです(^^)♪

  6. サラリンコ より:

    >Shire (ERM)さん
    へぇ~~。
    すごい~、私なんて、大日如来と聞いて、あのパンチパーマしか思いつかんかったw てへっ
    大仏とは違うのかなぁとか、そんなレベルでして、なんか、不動王妙と同じとか聞いても(未確認)あの、筋肉ムキムキの像とアズウェルリーダーは一致しないし、なんかなぁ~って感じです(シュワちゃんはピッタリ♪)
    シャイアさんは、私より先輩なのですねぇ~♪
    いいなぁ。一緒に踊れて^^
    大日如来(像)とダンス・・・ ( ´艸`)ププwwwwwwwwww
    あかん!変な想像しちまった( ̄▽ ̄) ・・黄金色の仏様とダンスって、それはそれで楽しいのかなぁ♪

  7. Shire (ERM) より:

    >サラリンコさん
    ここであまりAリーダー様ネタを出すと、後ほど名指しお仕置き♡という楽しいイベントが、いや、昔っからご尊敬申し上げていたシャア、じゃなくてwww大日如来様のバチが当たるので、控えたい私ではあります。
    が、シャアですよねー(≧∇≦)
    私、彼の登場直ぐ後くらいからブログ参加している新参者ですが、当初からやっぱりシャア♡モードだなーと思ってました♪また一緒に踊れる機会があれば良いな~\(//∇//)\

  8. ゆなこ より:

    まったく見当違いの答え、、失礼しました(>_<)
    お恥ずかしいですσ(^_^;
    もっとちゃんと読んで勉強します♪
    お応えありがとうございました(^_^)

  9. サラリンコ より:

    >Shire (ERM)さん
    あ~、でした!シャイアさん♪
    「す」がなんで付くんだろうと思ってました(バカだから)
    Aリーダーのシャアにイを入れればいいんだ♪(どんな覚え方だよっ) 
    ※Aリーダーのお名前はアズウェル(様)です・・シャアじゃねーよっ
    新月の願い事などは、自分で起こすのでしょうねぇ・・。結局は自分・・・かなぁと思ったりします

  10. Shire (ERM) より:

    >サラリンコさん
    あ、私のシャンバラ名が『シャイア(もしくはシャイアス)』なので、その英語スペルなんです~すんませーーんややこしくて(^^;;
    ERMにも一応意味があった(個人的な)のですが、大トリで有名(え?!)になってしまい、シャイアって分かってからもイキナリ変更~もどうかと思いまして、アセアセ。
    部活参加も時差やらピグ関係でなかなか参加させて頂けないので、名前をコロコロ変えちゃ不味かろう~と思ってたのですーσ(^_^;)
    月~~分かりませんよねー!しかしこれだけ怪しい衛星、となりますと、月光浴、とか新月の願い事とかもどーよ?ってちょっと思ったりしている私です。もう何もかもが怪しい今日この頃・・・(1番怪しいのは自分?!だったりwww)。

  11. サラリンコ より:

    >Shire (ERM)さん
    >2箇所ということなので、もしかすると皆既月食前後(完全に隠れる前後)が怪しい?かも、と思ったりしてます!?(・_・;?
    ですよねぇ!そう思って、見たのだけどさっぱりでTT
    盛り上げはないですw
    自分が楽しいスタンスなんで~(自己中の塊w)
    ってか、皆さんが出した以外に探すのさえ、ポンコツには困難を極めることをShireさんのコメント見て、やっと気づいた次第です(;´・ω・)
    2つ半、狙えるのか?←どこまでも目的が違う・・
    そういえば、Shireさんって、日本語だと何でしょうか?2つシャンバラでは呼んでいるのですよね?気にしないと見た気はしますが、ERMさんだとEMRさんとか、しちゃったりしているし、Shireさんは、難しいです(;・∀・)
    まさかのAリーダーと同じシャアさんですか?←Aリーダーはシャアではないっ!

  12. Shire (ERM) より:

    >サラリンコさん
    それでは、私はサラリンコさんが特大に盛り上げて下さるのを楽しみにしてますね~(≧∇≦)
    もう既に『ぶ~~~』貰っちゃったんで、満足(ええ?!)しちゃった私です(趣旨を完全に取り違えている)♡
    ヒント、全然分からんかったのですが、2箇所ということなので、もしかすると皆既月食前後(完全に隠れる前後)が怪しい?かも、と思ったりしてます!?(・_・;?

  13. サラリンコ より:

    ヒントだ~~♪
    (/\) チャチャチャ (/\) チャチャチャ \(`∀´)/ ハッ!
    2つですか~^^ これで、やっと!・・・
    ・・・・・・・
    わっかんねーーーーー!! 号(┳Д┳)泣
    ヒントもらっても、光しか見えん~~~TT
    すげーポンコツじゃ(*´;ェ;`*)
    あれ、誰もそれを気にしない?2か所もあるのに、気にしないんだ・・・。
    先人達も誰も気にしなかったって事?天文学者も?
    ボールで実験している人なんて、見ている人も合わせれば、ごまんといるのに、気づかなかった?
    ・・・それを、私に、気づけと???
    いやいやいや、ムリ~
    あ、私じゃないのか!
    そ~か、私以外の読者の皆さんへのクイズだったのですねぇ^^ 納得しました!
    といいつつ、諦め悪いからなーー、ありったけの珍回答で、【ぶ~~~( ゜∋゜)】いただきに、行くかな~~♪
    3つ!いえ、2つ半頂きたい~(半ってなんだよ)
    ←ありすさんの2つ半狙いがすっごく かっこよくて真似っ子w
    2つ半狙いで頑張ろう~ヾ( ̄∇ ̄=♪ ←目的違ってね?

  14. べス より:

    >ゆなこさん
    えええっと
    月食の画像で見られるものなので、かなり外れています
    もう少しじっくり読んでください

  15. ゆなこ より:

    ★月食時のチラリ
    私にはまったく分からず、でも興味があったので、少しだけ調べてみました(^_^)
    木星の周りを回る4大衛星、「ガリレオ衛星」の中の2つ。「ガニメデ、カリスト」でしょうか?
    東北大学、JAXA、宇宙科学研究所、国立天文台などの研究者らによると、
    宇宙誕生直後の遠方宇宙からのかすかな光を捉えるという目的の観測のなかで、
    木星の影に入り太陽光に直接照らされていない「食」の状態にもわらず、わずか(通常の100万分の1程度)に輝いているという現象を発見。
    木星の上層大気に存在する「もや」で散乱された太陽光がガリレオ衛星(ガニメデ、カリスト)を間接的に照らしているのではないかと考えている。
    とあります。
    この予想外の発光(黄道光)に関係するのかなと勝手に予測してますσ(^_^;
    間違えてたらごめんなさい(*^o^*)
    真実を知る日が楽しみです♪
    いつも興味深いお話ありごとうございますm(_ _)m

  16. ゆなこ より:

    ★月食時のチラリ
    私にはまったく分からず、でも興味があったので、少しだけ調べてみました(^_^)
    木星の周りを回る4大衛星、「ガリレオ衛星」の中の2つ。「ガニメデ、カリスト」でしょうか?
    東北大学、JAXA、宇宙科学研究所、国立天文台などの研究者らによると、
    宇宙誕生直後の遠方宇宙からのかすかな光を捉えるという目的の観測のなかで、
    木星の影に入り太陽光に直接照らされていない「食」の状態にもわらず、わずか(通常の100万分の1程度)に輝いているという現象を発見。
    木星の上層大気に存在する「もや」で散乱された太陽光がガリレオ衛星(ガニメデ、カリスト)を間接的に照らしているのではないかと考えている。
    とあります。
    この予想外の発光(黄道光)に関係するのかなと勝手に予測してますσ(^_^;
    間違えてたらごめんなさい(*^o^*)
    真実を知る日が楽しみです♪
    いつも興味深いお話ありごとうございますm(_ _)m

  17. miyo より:

    天王星、初めて聞いたということは 重要ではないということですね。
    それが分かって自分的には良かったです
    あり得ないことが2つ、何でしょう~(^_^;)
    毎回起こるということは 他の星ではないですね。
    と、いうことは月面ですね
    今朝 起きたとき(ρ_-)o
    "ツキ二シロイオリ"って メモが頭に浮かびました
    もしや、建物があるのが見えてしまうのでしょうか?
    でも人工物だから あっても変ではないですよね?
    また月食の写真を見てみますね
    ぶ~~~( ゜∋゜) をありがとうございました♪w

タイトルとURLをコピーしました