✨シャンバラ への質問は こちら

C-2 夢を見る人

この記事は約2分で読めます。

Q.
おはようございます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)
【夢を見る人】について考えていたら、他の方のブログにも夢を見る人の内容があがっていたり、ベスさんのブログにもレム睡眠とノンレム睡眠が出てきたので、ここぞとばかりに質問をさせて下さい。
私は、なかなか夢を見ていません。朝までグッスリ(・・・と言っても、何回か夜中は子供と寝ているので起きてはいますが)夢を見てもいないし、覚えていません。
皆さんから、夢の内容等を聞く、見る度に羨ましく思っていました。
唯一、最近やっと見れた夢は、結婚記念日の夜に見た夢でした。旦那様に振られ、トボトボ歩いて落ち込んでしゃがんいたら、気配を感じ見上げてみると、旦那様が立っていた・・・・・という内容だけ(|||O⌓O;)
【夢を見る】・・・・と調べましたら、
夢は毎日見ている。
レム睡眠中に一般で4.5回は一晩で見ている。ノンレム睡眠時に夢は途切れる。
右脳(直感、イメージ)が活発な方が、良く夢を見る。等書いてありました。
★レム睡眠中にシャンバラの子は動かないと、こちらのブログでは書いてありました。動かない時に夢を見ているのですか?
A.
いいえ、動かない時はもっと深い睡眠状態になります
夢を見ない人はこのノンレムの時間が長すぎるのかもしれません
基本ノンレムとは松果体でアストラル体から肉体への電気に変換するときに起きます
変換の作用で起きるのです
その時間があまりにゆっくり入ると夢という変換画面がみる間もなく覚醒するので覚えられないのです
また逆にこの変換が急激に起きると霊夢を見やすくなります
さて、シャンバラの子は深層アストラル電気に変換する時は動きません
しかし、浅層アストラル電気に変換中に動きます
★ノンレム睡眠時に、シャンバラの子は動き、夢は見れないのでしょうか?
A.
その変換作用のスピードで違います
スピードが速いときはシャンバラの子はとまり、レム睡眠
スピードが遅いときはシャンバラの子は動き、ノンレム睡眠になります
動いているから覚えているわけではありません
Q.
★夢は・・・私でも見ているのでしょうか?何度かシャンバラのスタッフに『夢を見せて下さい~』とお願いした事があります。が、やはり覚えては(夢を見た感覚)はありませんでした。良かったら、出来ましたら、覚えていられる夢を見せて頂ける事は出来ますでしょうか?←(自分でがんばれだったらすみません)
宜しくお願い致します~๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·
A.
夢を見たければ夢日記を見なくてもいいので書いてください
書き続けているうちに変換スピードを調整し始めるので見えるようになるはずです
質問をありがとうございました

コメント

  1. 奏悠 より:

    電気のスイッチを頭に想像して読んでいました(๑ ́ᄇ`๑)
    ゆっくり切り替わるのと、早く切り替わるの違いなのですねっ。なるほどです☆
    夢日記をつけて、夢を見られるようにしたいと思います。
    ありがとうございました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

タイトルとURLをコピーしました