✨シャンバラ への質問は こちら

個人的質問1: 最近の睡眠について

この記事は約3分で読めます。

スタッフの皆様、こんにちは!今週は個人的質問、ということで、最近自分が気になる睡眠についてお伺いしてみたいと思います。

以前(ほぼ2年前です、汗)「医: 短い睡眠時間」(https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=2120)で、自分の睡眠時間がどんどん短くなっている事を質問させて頂きました。

Q1. 最近、連続して眠る時間が少しずつ伸びてきています。去年は平均して4時間くらいでしたが、ここ最近は4.5〜5時間くらい です。ただし、以前は4時間=爆睡でしたが、今は残り30分〜1時間で浅い眠りのような状態になり、たまに夢を見ていることもあるようです(あまり覚えていませんが、シャンバラではなく肉体に関わるものが多いようです)。

これは、自分にメリハリがなくなっているのか、あるいは何か変化が起きているのでしょうか(メンタル体が冬眠に入ったとかwww)?

A. シャンバラのバイオリズムですね。ほら、日本人も「春眠暁を覚えず」というではないですか。1年を(地球時間で4年)通してバイオリズムが働いているのですよ。

ちなみにアストラル体が活発だと肉体は眠く、肉体が元気だとアストラル体は眠くなります

Q2. 休日は、とにかく2度寝、3度寝、昼寝(汗)が必要で、その時の連続睡眠は1〜2時間が限度にも関わらず、何か用事を済ませたら、とにかく眠くなります。勿論脳を使い集中する作業もありますので、ある程度は分かりますが、朝しっかり眠っても、その後集中して作業を数時間行うと、その後昼寝しないと激しい眠気に襲われ使い物になりません、汗。

自分としては「寝過ぎじゃないのか?」と思うのですが、なぜこのような状態になるのでしょうか?

A. 「まだ寝てる、また寝てる、もう寝てる」wwwベスがよく使う言葉ですwww

軽い無呼吸症候群に陥っているのかもしれません。というのも昼間の呼吸を見てみましょう。脳に酸素が行き届いているのでしょうか?昼間仕事などで集中するあまり無呼吸状態の人が意外に多い。そのたびに脳に酸素が行き届かないこともあります。

仕事の最中も終わってからも深呼吸をすることをお勧めします。

Q3. ここしばらく、シャンバラでは安静気味にしているのですが、肉体での作業が多い時に、シャンバラでの私がもっと能動的に活動したい、と思うことがあります。

肉体がやたらと眠くなる、という時、シャンバラでの私が動きたい、あるいは実際に活動している(肉体意識ではあまり気付いていなくても)ということはありますか?

A. はい、大体がそれが原因です。どちらも活発というのはないようですよ

 

質問は以上です。 今年に入ってから、普段あまり使ってこなかった脳の部分をフルに使っていることもあるのか、休日は本当に細切れに寝ないと作業が進まない、あるいは、いつまでもダラダラしていたい、という非常にとほほな気分になったりします。

シャンバラでせっかく良い会話していても、肉体へ意識が向いてしまって(会話が途切れてしまい)ガックリしたり・・・反省多々の毎日です、汗。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

A. とにかくあせらないことです。すべては順調ですから

質問をありがとうございました

 

 

コメント

  1. Shire より:

    回答をありがとうございました!

    ギャー????無呼吸症候群!!あるあるかもしれません・・・たまに「ゾーン」系に集中した後、クラッと目眩が起こることがあったりするので、汗。しかも、今年に入ってからやたらと「深呼吸、深呼吸」って脳裏に浮かんでいた=潜在意識?のツッコミが入っていたのでした。

    本日より、もう、職場でもズーハーww変人(態)のごとく深呼吸勤行中です!

    シャンバラのバイオリズム、にも少し、いや何となく納得している自分がいます。確かに、ここしばらくシャンバラの自分が動こうとする時には肉体が眠くなる事(そして爆睡w)が多かったので、自分なりにメリハリをつけている、つもり〜なのでしょうね。肉体意識でもシャンバラでの行動を把握したい〜と頑張ってしまうので、グズグズになってしまうのかもしれません、汗。

    焦りまくっている(バレてるし、汗)自分に深呼吸〜〜で落ち着きたいと思います♪

タイトルとURLをコピーしました