✨シャンバラ への質問は こちら

医: 短い睡眠時間

この記事は約2分で読めます。

Q.
医療班の皆様、今回もよろしくお願いします!
既に過去記事で何度か睡眠時間について取り上げられていますが、私も自分の睡眠時間と活動についてお伺いしてみます。

昔はいくら寝ても眠れる、寝貯めする、というくらい眠るのが好きだった私(今も好きなんですが)ですが、去年からどんどん睡眠時間が減り、今は連続して3時間くらいしか眠れません。

徹底的に夜更かしして、我慢の限界で気絶爆睡し、「ああ~よく寝た~!」と思って時計を見たらやっぱり3時間くらいしか経っていない、という次第です。

睡眠は非常~に深く、実家帰省の際に家族には「死んでるかと思った、汗」と言われるほど深いようです(なので睡眠前にシャンバラに意識を合わせていられず、もっぱら起きている時にアクセスしています)。

質問です:

1.私はもう3時間睡眠で基本オッケーということなのでしょうか?(起床予定時間より早く目覚めるので、つい惰眠してしまいますが)

A.
はい、そういう体質になったとみていいと思います

 

2.このショートスリープは、メンタル体発動と関わりがありますか?それともなんらかの体調変化でしょうか?

A.
交感神経が優位にはたらいているからです
常にハイ♡です

 

3.起床予定時間より大幅(数時間前)に早く目覚めてしまいますが、外がまだ暗いと起きて活動!という気になかなかなりません(夜もかなり遅くまで活動しています)。

それでも惰眠ではなく、もう気合い入れてチャッチャと起床して何か(うーん、体操?ブログを読むとか?www)活動開始した方がよろしいのでしょうか?

起床予定時刻より早く目覚めてしまうと「あ~もったいない!もっと眠れる!」などと思ってしまうところが一番問題なのかもしれません、滝汗。

しょうもない質問ですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

A.
どっちでもいいですよwwww
居心地がいい方を取った方がいい

覚醒状態で、寝床を満喫するのもストレス発散に繋がりますから
起きた方がいいなら起きればいいという程度です

楽しみましょう

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. 春メロ より:

    >リリィさん
    わたしも普段は2~3時間睡眠を2回するので、リリィさんと同じで5時間くらい寝れてます♪w
    夜はハイ♡度が増しますよねwww

  2. リリィ より:

    深夜に活動組みの私も、どんなに遅く寝ても8時に目覚めてしまう。
    3時に寝ても8時なら5時間眠れるよー‼︎と充分な気分。
    朝方5時に寝ても8時なら3時間眠れて充分だと好き放題してますよ。
    どんだけ壊れた世界で生きてるのか。
    私も仲間に入れて下さい。
    きゃー‼︎夜中だからハイになってる。
    もちつけ、もちつけ‼︎

  3. サラリンコ より:

    >Shire (ERM)さん
    おおお、すごい!やっぱり、発動されているのですね!おめでとうございます♪
    他の方もですよ~(拍手)
    いいなぁ。
    あ、上の手の付け根と書いてしまいましたが、指の爪の付け根の間違いでした・・失礼しました!
    ハイ(あほ)♡なか~ま
    ですか?www
    光栄でございます<(_ _)>

  4. Shire (ERM) より:

    >春メロさん
    >サラリンコさん
    >miccoさん
    ハイ♡仲間は、まだまだ~まだまだ~いますよ~きっと(そこのお嬢さん♪)☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  5. 春メロ より:

    >サラリンコさん
    >Shire(ERM)さん
    >miccoさん
    みんなでハイ♡仲間w

  6. Shire (ERM) より:

    >miccoさん
    >サラリンコさん
    ハイ♡仲間で遅寝早起き~いえ~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ・・・はともかく、サラリンコさんがシャンバラ入りを控えてる時に私ももちつき休養www(Aチーム指導)してましたが、その後C1スタッフ様にメンタル体発動のことと深層アストラル体による伝導、の事を伺っています♪
    一応発動☆してる時もある、らしいけど後はハイ♡(アホ)ということで、よろぴくです(≧∇≦)

  7. micco より:

    >Shire (ERM)さん
    おぉ!わたしもだったので◝( ゚ー゚)◟◝( 。_。)◟
    なるほどです☆
    楽しむの一番ですね!
    遅寝早起き◝( ゚ー゚)◟◝( 。_。)◟いぇい☆

  8. サラリンコ より:

    >Shire (ERM)さん
    私も、去年からハイ♡ですw
    体調不良もありましたが、冬眠までする私が起きちゃうので、仕方なく先月は3日シャンバラ入りを控えた位でした・・・
    まぁ、でも睡眠時間はたっぷりかなぁ。頭がハイ♡なだけですw
    薬指以外の手の付け根を揉むのが、副交感神経にいいはずです。あ、ここで聞いてないけど。
    Shireさん、春メロさんはメンタル体、もしくは深層アストラル体が発動しているのではないですか?
    ワクワクですね♪

  9. Shire (ERM) より:

    >春メロさん
    おはようございます♪
    春メロさんも『ハイ♡』仲間かしら~きゃー( ´艸`)
    ・・・って私だけですか、アホなのは・・・。
    週末は、2度寝で再び数時間、というのもやりますが、どちらかと言えばプチ昼寝(夕寝)を入れたほうが活動的な感じです。2度寝、3度寝になると身体がダルくなってしまうようです(;^_^A

  10. 春メロ より:

    >Shire (ERM)さん
    私も2~3時間寝ると目が覚めますよ。
    でも私の場合また2度寝でまた2~3時間眠れるので、Shireさんと同じではないかもですが。w
    私もハイ♡ なのかとドキドキしましたww

  11. Shire (ERM) より:

    むむむむ・・・・
    >常にハイ♡です
    常に・・・アホです、って言われているような気が・・・あああ~もちつけ~私~~(自爆)!!
    とりあえず、しばらくは寝床を満喫wwwしながら、後、対策?を考えます(`・ω・´)ゞ
    ありがとうございました(ふかぶか~)

タイトルとURLをコピーしました