✨シャンバラ への質問は こちら

念: 念が起こすこと

この記事は約6分で読めます。

こんばんは。お世話になります。 今週は個人的な質問ということで、以前の回答(https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=23165)で頂いた「生霊(恐らく母のもの)」に絡めて、念について質問したいと思います。

たまたまですが、私の母親と、友人の母親は、ともに念の強そうな人なのですが、お二人とも「よし、これから!」というタイミングで、近しい人を突然無くすという似たような経験をしております。 ここに共通点を見出すことは無意味かもしれませんが、この状況について念という観点から理解したく、質問させてください。

まず質問の前に、先に状況をお伝えします。
*友人はセミナーにも参加し、たまにブログも読んでいるリアル友達なのですが、許可を取りましたので、状況を書かせて頂きます。

友人のお母様は、
・これまでご結婚された旦那様が2人おられ、2人ともご病気でお亡くなりになっています。
・お母様は人前に立たれる仕事や自分で事業をしており、その後援会があります。その後援会でよし、もっと盛り上げていくぞ!と、大変よくしてくださった男性が、急にお亡くなりになられました。
・お母様には弟さんがいたのですが、幼い頃に家の近所で交通事故でお亡くなりになったようです。
・お母様は、友人(一人娘)のことがとにかく可愛いくて、いつも心配な気持ちがあります。(友人はアラフォーな立派な大人です)
・お祖母様の旦那様も亡くなっており、現在の友人宅の家族構成は女性のみです。

という状況です。

ちなみに、お母様には私も何度もお会いしており、細々とした所にも気が利き、きさくて、美人で、お会いする方々が「素敵な人だね〜」と口にしてしまうような素晴らしい方です。 ただ、今でも友人のお洋服を買い揃えたり色々とサポートしたりなど、とにかく一人娘である友人に愛情をかけております。 親子の念の複雑さについてセミナーやブログで聞いているので、最近、友人本人もお経巻きで母と自分と祖母を巻いているそうです。

また、私の母についてですが、
・父は健在ですが、ここ数十年夫婦仲はあまり良くない状況です。
・母が事業を始めた際に、行政とのやり取りや法律面など色々と親身になって対応してくれた男性の友人がいるのですが、事業を拡大しようとしたタイミングでお亡くなりになってしまいました。飲食店の階段から落ちるという突然の事故だったそうです。
・娘に対する対応ですが、自分の娘達の中であなたが一番ということを私に言う方でした(言われた際、軽蔑の気持ちを持ちました)。また、憎いのか、好きなのか、その両方かもしれませんが、過去に、私に生霊の形で念を飛ばしていたぐらい濃い関係です。私も相当飛ばしていたと思います。ただし今は、こういう性格なんだよねという気持ちでいるので、反発心はありません。

という状況があります。
家族には自分のためにエネルギーを使って欲しいと思っているので、母も父も妹達もお経巻き(もしくはお札巻き)してあります。あ、祖母はしていないので、これからしようと思います。

友人の母と私の母との共通点は、以下です。

・元気でエネルギッシュ
・自分で事業をやっている ・娘に執着心がある
・関わった方がお亡くなりになったことがある
・男性にモテる(実際の状況は知らないので推測です)
・出産した子供が女性のみ(友人は女性で一人っ子ですが、私は女姉妹です)

そこで質問です。

Q、そもそも生霊を飛ばせるということは、念エネルギーが強い人だと思うのですが、念が強いと、「自分に関わってくれている人の命(特に異性)」にも、無意識に影響を及ぼしてしまうことがあるのでしょうか?

*ご家族それぞれで状況は違いますので原因も異なるとは思うのですが、近しい異性が亡くなられた際に(もちろん、その異性の方の寿命という事に変わりはありませんが)、念の奪い合い、飛ばし合いによる何かがあったのではないかと、思っています。かと言って、母親達が故意にそんなことをしているとは全く思っていません。念のやり取りとは、そんな理不尽とも思える状況を作ってしまうものなのか、、という事を感じたので、質問しました。

A. よくぞここまでしっかり報告をされました (;・∀・) 両方のお母さまには確かにエネルギーがあるが故の出来事だと思います。まあ、あなたのお父様がお母さまと仲が悪いのはきっと自己防衛だと思いますが

もちろん悪意はありません。たぶん念エネルギーのこうした法則を知っていたらもっと効率よく行えたし、もっと成功していたかもしれません。妄想ですww

とにかくお経巻きでもいいのですが、自分のところだけ来ないでほしいならご自分のお経巻きをする方が得策でしょう。ただし、他の人に行かないようにというなら別ですが。

何分こうした能力者はどこかで自分の余ったエネルギーを注ぎたいという願望に走るのであなたは残り物だとわかっているから反感を感じただけです。生霊とみなすよりお母さまの念エネルギーそのまま来ているた解釈して、はいはいといって燃やし続けたほうがいいかもしれません

Q、先祖からの影響がある場合に、どんなことが考えられますか?

A. 隔世遺伝です。女性にだけエネルギーが注がれるそんな先祖エネルギーなのでしょう。

Q、念の強さは子供に引き継がれるのでしょうか?

A. 引き継がれる可能性は高いです。しかし、そのエネルギーは使い道さえ間違えなければ人生を成功させ、ましてや夫を弱らせることはないはずです。そう、成功の星なのです。なのでできるだけこの念エネルギーの仕組みを理解して対処しながら利用するように教えていく方が簡単だと思います。

ちなみにこのエネルギーは夫を成功させることもできます。出世妻ということです。この点は別に質問していただくと助かります

Q、念の強さは身体の器官などに現れますか?髪や爪は生命を維持するのに必要な器官ではないため、栄養が行くのは最後の方だと思います。そのため、安直ですが、髪が多い方は栄養が末端まで行き届くぐらいエネルギッシュ?なので、念が強い人が多いのかな〜と何となく思っております。

A。 はい、しかし、それを言ったら孫さんは・・・ごほっ・・・

Q、以前に髪には念が残る(https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=241)との回答がありましたが、毛量が多いということはそれだけ念が残りやすいと思います。エーテル電気に感情<アストラル電気>をまぜ込んだものが念エネルギー(https://goo.gl/II8s3e)ですが、髪にたまった不要な念エネルギーを処分する方法としては、電気の放電と同じ原理でしょうか?

A. 普通に洗髪でいいですよ。それにひいては仙骨に行くので半身浴などもいいですね。髪でなくてもいいのです

 

個人的には、お風呂に入って弱アルカリか弱酸性のもので洗うだけで無くなると思っています。そこで無くならないのは、自分で発している念だと思うので、「エネルギーを無駄使いするなー!自分の事だけに使おうよ〜!」と自分を律するようにしてますw

以上です。 長文失礼いたしました(^_^;) どうぞ宜しくお願い致します。

A. お風呂は楽しくゆったりとしましょう。リラックスが一番ですね

 

質問をありがとうございました

コメント

  1. ねこ より:

    長文にお付き合いくださり、ありがとうございました。友人にも伝えておきます。追加質問させて頂きます。

タイトルとURLをコピーしました