✨シャンバラ への質問は こちら

Cリーダースピーチ

この記事は約1分で読めます。

おはようございます
Cリーダーです
今日からC-3チームが質問にお答えします

内容的には元Bチームがいるように、科学班の研究所メンバーで構成されています
皆さんにとっては古巣に戻った気持ちになることでしょう

また、先週は水晶どくろ収集で走り回っていました
おかげさまでいろいろなことがわかり、我々も新しい世界を体感しています

そのうち日記でまとめたのを乗せますのでお楽しみに

また、別のブログでもお知らせしますが、シャンバラスクールの画像が集まっています
談話室の写真がいい形でいただきました

またこの画像の固定化をお願いします

次は通路です

こうして着々を準備が整ってくると、この世界の面白さを感じて、第二の人生のスタートがあると受け止めていただけると助かります

今週は事情があって歌や実験は致しません

それにAチームが現在まだ帰る予定が立たないということで、来週はとりあえず未定になっています

そこも後ほどお知らせしますのでよろしくお願いします

では今週もよろしく ありがとう

コメント

  1. 913-ten より:

    >べスさん
    大変お忙しい所、ご報告有難うございました。
    予約時間の15分前から、扉の前で準備しておりましたら、急に扉が開き、迎えに来られた方に付いて行きました。
    「ちょっと早いどうしょう。」と思いましたが、想像は既に走り出したのでそのまま流れに任せました。
    何度も予行演習したのに違う事を口走っていたのですね。
    一体私は何を企てているのでしょう?
    「友達100人作る!」と大それた事を言ったかも知れません。
    目標は「友達ができたらいいな。」だったのですが・・・。
    有難うございました。
    そしていつも有難うございます。

  2. べス より:

    >913-tenさん
     
    今回は大丈夫です。実は時間通りではなかったのですが、しっかり質問に答えていらっしゃいました。事前の準備と違うらしかったのですが、なんの、したたかな計画もきかせていただきました。ぜひ、叶えてください
    とのこと
    お疲れ様でした

  3. 科学班C3のみなさまごきげんよう。
    さっそくですがブログで書かれていたクリスタルスカルについて興味を持ったので質問します。
    クリスタルスカルはかなり昔に雑誌記事で見ました。その内容は顎の下の部分からライトを当てると目の部分から人体の映像が映し出された
    と書かれていました。
    そこで質問です。
    クリスタルスカルって何のために作ったのですか?
    別の雑誌記事にはクリスタルスカルには莫大な量のデ-タ-が入っていて、額をくっつけると
    頭の中にデ-タ-が入ってくるとか・・・・
    もしかしたらガセネタなのかもしれませんが・・・
    どうなのでしょうか?
    そこらへんの所教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  4. 913-ten より:

    ベスさん、いつもお世話になります。
    お忙しいところ申し訳ございません
    4/11(土)午前2~面接の予約を入れておりましたが、わたくし今度こそお伺い致しましたでしょうか?
    早めにネックレスを握りしめ、扉の前で待ってたつもりですが、眠る事ができず、必死で面接風景を想像しておりましたが、ついには咳き込んでしまい、午前3時数分前に飛び起きました。
    もしまたお伺いしておりませんなら、本当に申し訳ございません

  5. より:

    Q.
    ”何もしたくなくなる(何も考えたくない)”と”気がつく(考える)”は真逆ですから
    しばし心を休める→受身(被害者ヅラしている)になっている自分と対峙→反省
    この流れがいいのでしょうか
    Q.
    前にある雑誌で「ここまでひどい奴だったんだ。私の考えが甘かった。この悪魔ちゃんは凄いな」
    という表現があってちょっと笑ってしまったのですが(すいません)
    以下、机上論で大変申し訳ございません。
    甘かった自分に反省と相手や状況を冷静にみる分析する・・のが良いのでしょうか
    「そこまで酷くて逆にすごいや」と笑い飛ばせる位な気持ちが良いのでしょうか
    Q.
    質問が変わります。
    絵画で残っている作品といいますのは、残るべくして残ったのでしょうか
    昔からの疑問なのですが、「ムンクの叫び」は何故に有名なのだろうと思います。
    ・ムンクが小さい頃に、実の母親・姉の死を迎えるなど小さい頃から家族の『死』に直面したことがきっかけ
    ・絵に描かれている人物が叫んでいるように見えるが、実は叫んでいない。むしろ耳を塞いでいる状態。
    ・ムンク自身が実際に聴いたという『自然を貫く果てしない叫び』によって恐怖のあまり、耳を塞いでいる
    古代の遺跡で核戦争を表したものにちょっと似てるなと思ったことがあります。
    (って書いた本人さまに聞け!で終わってしまうと思いますね←すいません)
    上では絵を例に聞いてしまいましたが、絵に限らず
    残るものというのは何らかの役割(メッセージ?)があるから残るのでしょうか
    逆にどんなにその時賞賛されるものでも、人々が忘れ去ってしまうものは役目が終わり
    ものによってはそこまでの物ではなかったということなのでしょうか
    (それを決めるのは人々の潜在意識?)
    どうぞ宜しくお願い致します。

  6. より:

    Q.
    人生の時々で色々な出来事があります。
    その中でショックだと感じた時の対処法について質問です。
    (※私の脳みそそのまま書きます。この思考は地球のみなさまには当てはまらないことをお詫び致します←すいません)
    【私のショックな時に起こる脳みその流れ】
    驚く→怒る(発狂)→考えがまとまらなくなる→すべてに疑問を持つようになる→自分に落ち込む→何もしたくなくなる(しばらくポンコツ状態になる)
    これは私だけかもしれないのですが、頭の中がひっくり返るぐらいショックなことがありますと
    考えが180度変わってしまいます。
    気にしない時は本当に気にしないのですが、自分が「こうだ」と確信を持っていたものに対して起こりますと、
    どんな些細な小さなことでも、物凄くショックを受けてしまい、恥ずかしい話ですが、投げやりになってしまいます。
    (物凄く悪い自分が出てきてしまう)
    何がお聞きしたいのかといいますと
    どの段階で対処した方がいいのかなといつも思うのです。
    感情は溜めずに出した方がいいですよね。考えがまとまらなくなる段階で物事を整理した方がいいのでしょうか。
    Q.
    しばらく何もしたくなくなる(心が乗らなくなってしまう)状態を無くしたいなと思うのですが
    昔ショックなことがあった時に、趣味に没頭しても、とことん忙しくしても、(心が)もとの状態に戻るまで時間がかかりました。
    今思いますと「気づき(謙虚な心・純粋な探究心)」が足りなかったのかな・・とか反省するのですが
    時間がかかったのは、”自分自身がその過程の学びに時間がかかった”と捉えていいのでしょうか
    ↓つづき

  7. ひよりん より:

    ああ……美形好きな婦女子様達が泣きそう……(笑)
    ……仕事なら仕方ありませんね。
    お疲れ様です。

タイトルとURLをコピーしました