✨シャンバラ への質問は こちら

A-2 連合の立法学

この記事は約3分で読めます。

Q.
皆さま、こんにちは^^
A2さま、2度目まして~♪(初めてでしたら、すみません)

高次は法も必要のない世界だろうと思っていたら、法もあり、金融もあり、あれーー状態@@の、まだそこからですが、よろしくお願いします(ぺこり)

辞書で見ると、
立法学とは、主として立法の政策的妥当性、その実定化のための法技術を対象としており、たとえば、ある国の社会的政治的情勢において、ある法律が導入される場合、それが社会的にどのような利害得失を生み、どのような作用反作用を生むかを検討することとありました。

Q.宇宙の立法学と、地球の立法学は同じような、上記のようなことをしているのでしょうか?

A.
地球のはすみません、研究していないので何とも言えませんが、こちらの立法学は法律導入後の話ではなく、法律制定から施行に至るまでの手順を研究します

特に広域災害時の立法は、時間との闘いで瞬時に判断することを迫られます

また、複数の星でもあまりいい関係でない者同士のコマの進め方では時に多大な被害をこうむることもありうるので、現場に行って現場で判断することが多いのです

そんな世界です

Q.星ごとに法が若干違うと思いますが、連合としての所属の星に対する立法権もあるのでしょうか?もしくは、国際法みたいな連合法なるものがあったりしますか?(連合は軍だから、その上の組織でしているのかしら・・)

A.
連合軍の上の特権を取得しています
時に総司令官を解任することも権利として持っています

星ごとによって違うから、災害時以前に法律をある程度かためておかないといけません
その交渉が今回のサロン会議でもあります

Q.ご専門が立法学ということは、立法の構成員のお一人、というわけではないのでしょうか?

連合は軍と聞いてますが、その軍は戦う軍ではなくて、広域災害のエキスポートと聞いておりますが、実際には法的処置が必要で、所属していらっしゃるのでしょうか?それとも、別な目的で(臨時で)来られたのでしょうか?

A.
きたのは広域災害に対してきました

特に先ほども言いましたように、連合内での予備的法律の制定準備を目的にしています

勿論いざ動くときは軍が行いますが、彼らをより安全により動きのいい状態で法にのっとって行動できるように促すのが使命だと思います

Q.立法の専門家でもあり、行政をされる方が地球に来られたという事は、地球が連合に所属する時が近いから、来られたと取ってもいいのでしょうか?

A.
地球に来たのではないです

しかし、所属が近いことは確かです

本来なら地球は昨年5月に入るはずでしたが、原発や核問題にまだ安心して軍を送れないことが原因で保留になってしまいました

今年12月にアセンションを控えているのでそのあとにしようと

その前に互いに核を打ち合って終わりかもしれないので、アセンション終了を待っているというところです

質問をありがとうございました

コメント

  1. サラリンコ より:

    >べスさん
    トークに返事をして、ここにお返事するのをうっかりしていました。すみません。
    いつも、失態ばかりですみません。
    宇宙に、「名称」に対する侮辱罪があるというのを今回初めて知りました。
    本当にすみませんでした。
    AZというのが、歴史ある尊称で、それを宇宙の方々は大事にされてきたのですね。
    日本が思う天皇と同じような価値を持つ、AZに対しての、失礼、本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>
    自分の名前と同じようにしか捉えてなかったです。ニックネーム位の軽い感覚しかありませんでした。本当に申し訳ないです。
    それなのに、いつも、フォローして下さる皆様の温かい心に触れて、ただただ、感謝しかありません。
    特に、ベスさんには毎回お手数をおかけしています。今回もありがとうございました!
    他の方が、同じ過ちをしないようにここに書きました(てか、そんなことするの私くらいですが・・)
    また、質問に上げる分は、コメントより更に注意を払って質問したいと思います。
    連合のトップに対する暴言が多かったこともここにお詫び申し上げます。すみませんでした。
    今後、一切、Aリーダーに対する絡みは致しません。
    Aリーダー、および私の暴言で憤慨された全ての方にお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした<(_ _)>
    そして、笑ってゆるして下さったAリーダーに感謝いたします。ありがとうございました(ぺこり)

  2. べス より:

    >サラリンコさん
    大丈夫ですよ。いつものサラリンコさんに戻ってください。さっきトークに入れました
    それから事後報告ですがコメント削除しました
    すみません

  3. サラリンコ より:

    >ひよりんさん
    優しい、お心遣い、ありがとうございます^^
    ただ、こんな者がこのブログに紛れ込んでしまい、何も考えてないからこその、ヘッポコ質問をしてしまうので、これを通して地球をしる宇宙人の方々に、地球人は変だと思われたら、他の地球人に申し訳ないと思うのですよ…。
    ○○の恥だから、サラリンコも○○だって、言うなよって言われたことがいくつかあってですね(;'∀')
    つまり、どこかの所属なりだとすると、私がいると、信頼度や安心度が損なわれる感がするらしくて(ふざけているつもりなくても)、他の○○に失礼だからと言われたことが、何度かあります・・TT
    だから、宇宙人が見た地球人がこんなイメージだと、他の地球人に申し訳ないかなぁと思うわけです・・・
    皆様が優しくて、甘え過ぎてついつい、調子にのっちゃうし、ごめんなさいって、感じです。
    こうして、コメント頂けて、感謝です
    ありがとうございました<(_ _)>

  4. ひよりん より:

    >サラリンコさん
    大丈夫です! 上には上がいますから。
    「、私は地球の中でも相当な変人だと思います…」
    と言えるなら、まだまだ序の口です。
    本当の変人は、そんなこと言いませんし、自分の事を『変人』だなんて思ってはいませんよ?

  5. サラリンコ より:

    ④そうですね。地球はまだ原発や核問題が残っていますから。核で終わるとは思いませんけどね^^(ただの希望です)
    連合を守る法を設定から執行までされるって、相当な重圧もありますよね。連合の方の命を守るお仕事だけど、そもそも広域災害のエキスパートっていうお仕事自体が危険も伴うでしょうから、簡単ではないうえに、瞬時の判断を迫られる時もあるって、冷静でないと務まらないお仕事なのでしょうねぇ(うっとり)←おいっ
    ⑤総司令官の話を出されたので、そちらだけ謝りましたが、例題の方が、私個人としては、申し訳なかったです。すみませんでした<(_ _)>
     
    確かに、各国の選挙の流れとかは一見いいようには思えませんし、私のレベルをご覧になったとしたら、嘆きしか出なかったとは思います(;'∀')
    でも、地球は運がいいのですよ~♪だって、あなたさまも来られたではないですか?^^ イケメンいっぱい来て、今地球の周波数はぐんぐん上昇中のはず!…?
    勿論、現在の状況がいいとは言えないですよね。人災、天災、ここまで多い星も珍しいのではないかと勝手に想像してます。 それでも、A2さまのような冷静さを持って、対応できるようになりたいなぁと思います。
    そして、連合にまだ加盟で来てないのに、守って下さり、こうして指導までして下さり、感謝です(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚
    ちなみに、私は地球の中でも相当な変人だと思います…。なので、どうぞ私みたいなのが紛れ込んでいるからと、落ちこまずに、他の方々を見て下さいまし
    地球もいい所いっぱいありますよ^^。
    連合の方として、今回のご縁がありましたが、ご出身の星と地球もよき関係を築けて行けるそんな未来が来たらいいなぁと願っております
    ありがとうございました(ぺこり)

  6. サラリンコ より:

    お礼がまだでしたので、見ないであろうお礼を書きます・・お礼と言うより、感想なので、暴言入ったらすみません←もう、先に謝る(-_-;)
    ①法律設定から施行に至るまでって、どれだけの権限あるんだーーー@@
    相当な切れ者じゃなきゃ、務まらないってことですなぁ…
    イケメンで、頭いいって、どうしてこう、宇宙にはおいしい素材、、違った!素晴らしい方々がいっぱいなのでしょう~♪
    広域災害と、一口に行っても星ごとに違うだろうし、内容も千差万別ですよねぇ、きっと(ただの憶測w)それらを瞬時に判断して、執行までされるなんて、どんだけかっけーーのかしら… お口あんぐり←バカ丸出し
    ②>時に総司令官を解任することも権利として持っています
    …キチャッタ───-( ゚A゚ )─────!!
    す、すごい人、キターーーーー!
    そんな特権までお持ちって、やっぱり、きれっきれなのですねぇヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
    その頭脳明晰さで、どうぞ、総司令官を支えて下さいまし<(_ _)>
    あたいの応援なんて、暴言で終わるしな…( ´_ゝ`)
    トップって、いいことしても、悪いことしても、陰口を言われることに始まって(どの口が言うっ)、大変な事、山のようにおありだと思うから、そんな権利まで持っている方が傍に居らしたら、心強いでしょうねぇ^^
    …あ、すでに私も冗談と言う名目で、やられちまった気もしなくはないなぁ~♪←このマークは何っ?
    今回のサロン会議でもお仕事、、ってすごい忙しい中、こんなに誠意ある説明して下さったのですか? すごい~、おっとこ前~♡ ありがとうございます!感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
    ③連合に所属されている方のご家族は、やっぱり、心配も多いですよね。その連合の方々を守る役割もされているということですね。
    ありがとうございます!←イケメン達を守って下さるイケメンへの当然の挨拶です!
    ・・あれ、また1000文字超えたーーTT
    相手がイケメンだと、うっかりが多過ぎ←うっかりって何だよっ
    つづく・・

  7. サラリンコ より:

    回答ありがとうございます
    あわわわ・・皆さんって、他の地球人が私のようだと勘違いされないでくださいませ~~~!
    すみません!
    無謀なのは、幼稚なのは、私であって、皆さんではないです!
    冗談が過ぎました。申し訳ありませんでした。
    屈辱罪ですか・・・連合やシリウスと関係する星だと罰せられるのですね。
    では、12月までは大丈夫~~w はっ!またやってしまった@@
    すみません!
    以後、気を付けます。
    ありがとうございました<(_ _)>

タイトルとURLをコピーしました