✨シャンバラ への質問は こちら

A-2 人間関係について

この記事は約3分で読めます。

Q.
Aリーダーのお戻りをお待ちしていました!
会議中でお忙しい中ありがとう御座います。

Aリーダーの人間関係の考え方についてご意見が伺いたいのでお願いします。

・・・というのも会議の様子を伺っていて、同じ国の中でも文化の違いはありますし、それがましてや星ごとというと広い心と理解と自己主張がないと色んな種族の方たちとお付き合いできないのではと思うのです。

ブログにもどの星にいっても人付き合いが重要といったような内容があったように思います。(すみません、記事探せませんでした。)

以前、友人関係のことで「好きな人(気があう)同士では集まるけど、苦手な人とは距離をおいてしまう。」という考えを友人に話した時に、「その人が自分にあわなくても、その人が持っている人脈の中には自分にあう人がいるかもしれないよ。」と言われたことがあり「なるほど!そんな考え方があるんだな!」と衝撃的に思ったことがありました。

教えてくれた友人は海外経験が在り、滞在先ではパーティーがっしょっちゅうあり、初対面のお家にも友達の友達ということで参加することが多かったようなので、そのような考え方が生まれたのかなと思い、日本ではそのような文化ではないのでとても勉強になりました。

日本にいただけだと好きな人同士でつるむのは何となく当たり前に思っていた考え方だったので、より異文化交流が進む流れからすると友人から教えてもらったような人間関係の関り方も念頭に動くべきなのかな?とも思います。(どんな人に対しても苦手意識を持たない→背後の人脈に別の流れがあるかもしれない)

Aリーダーは部下様達から「男も惚れる」発言もあり本当に人望の厚い方なんだなと尊敬しております。

そしてAリーダーは皆に分け隔てなく接しているようですので嫌いな人などいなさそうに見えるのですがどんな人に対しても苦手意識がないのでしょうか?

Aリーダーが人間関係について考えていること、心がけていること、アドバイスでもいいので教えていただきたいです。

A.
そんなことは無いです
嫌いなタイプはいますよ
苦手な人間との仕事も何度もありました

ただ、思うのは常にミッションだからと割り切る自分がいただけです

心底互いを知り尽くす間柄はなかなかできません
そういう意味ではアロムは特例中の特例です

その方の発言も、嫌いな人間の向こうに焦点をあてることで人付き合いを広げているのでしょう

それがえらいのか否かはわからないと思います

結果論でいうなら、最後までわからないからこそ、自分らしく生きる方を選んだ方がいいと思います

無理はいけない
そう思います

個人的なアドバイスです

Q.
別件ですが、来年でブログ終了とありました。
終了した後も更新はないけどブログは残したままでしょうか?
それとも完全に閉じる(もう見れない状態)のでしょうか?

人生相談のような質問になってしまいましたがよろしくお願い致します。

A.
来年でブログ終了ではありません
アセンションさえうまくいけば、続くはずです

われわれが抜けるだけです
また安穏としたBチームの質疑応答のブログに戻るでしょう

質問をありがとうございました

コメント

  1. ally より:

    おおう!Aリーダーでも苦手な方はいらっしゃるのですね。
    勝手に理想を抱いてしまいましたが(すみません)、逆に親近感を感じることができました。
    派閥などはどこの世界にいってもありそうですしね。
    >心底互いを知り尽くす間柄はなかなかできません
    ↑なるほど、そうなのですね。勝手に宇宙に理想を描いておりました。
    Aリーダーはアロムさんに出会えてよかったですね^^お二人はご兄弟のように仲良さそうに思えます。
    友人から教えてもらったことは彼女はそこでひとりの状況だったのでそうするしかなかったってことなのだと思います。その考え方は新しい発見でしたが、やはり自分が出来るのかと言うと苦手な方の背後までみて付き合うのは出来ないのが現状かな?と今回リーダーのお言葉で分かりました。
    >自分らしく生きる方
    >無理はいけない
    ↑そうですね、何事もそうですね。素敵なお言葉です。
    いつも念頭に置き生きることを心がけていきます。
    ブログの件も教えていただきありがとう御座いました。
    来年で終了と勝手に勘違いしておりました(汗)よかった!
    しかも、おおう!Bチームの復活なのですね。また担当していただけるとは嬉しいです^^
    お忙しい中ありがとう御座いました!
    --・-・ ・-・-・ ・- --・ ・-・・ ・- 
    -・・・ ・-・-・ ・---・ ・- 

タイトルとURLをコピーしました