✨シャンバラ への質問は こちら

ただいま開催中!感謝祭パンフレット

この記事は約8分で読めます。

ブログ読者の皆様、シャンバラスタッフの皆様、こんばんは!間もなく、感謝祭がスタートします。準備はOKですか?

こちらのパンフレットは、タイムスケジュールと各コンテンツの紹介、全体MAPを掲載しておりますので、「いま何が行われているのか」「場所は?」などの確認はこちらの記事をご覧くださいませ。それでは、シャンバラでお待ちしております????


本日のタイムスケジュール

時間内容
19:00「ラッキーモアイ」校舎1Fロビーに集合
(モアイ像、参加者ともにエントランスに集合)
19:00〜19:05ゲームルール・ご利益の説明、スタッフ紹介
19:05〜19:10モアイごっこ開始! 「スリスリ」タイム
(モアイ像はをスリスリ♪この時、チケットは付いてません)
19:10〜19:50「鬼ごっこ」タイム <約40分間>
チケットを体につけた”モアイたち”は学校内を自由に移動します。
瞬間移動もあるかも!?
参加者は妄想全開で、チケットをゲットしてください!
番号入りのチケットは、モアイ像のどこかに貼り付いています。
見つけたら近づいて剥がしちゃいましょう〜!
(ブログコメント欄 または、スラック”感謝祭” への書き込み、
自己申告をお願いします\(^o^)/)
19:50〜19:55モアイスタッフの発表<どのモアイに誰が入っていたか>
&ブラボー感謝の拍手タイム
19:55 解散⇒次の「バスケ」に移動開始!
 <移動>
20:00「バスケ」新体育館 1Fのメインフロアに集合
20:00〜20:05着替え
 20:05〜20:20ウォーミングアップ、水分補給
(体育館の中を走」、体操、ドリブルやシュート練習等、
身体を柔らかく温める)
20:20〜22:50「シュート対決」スタート!
20:50〜20:55片付けと着替え
20:55解散 移動開始!
 <休憩15分> 中庭カフェへGO!
 21:10スケート施設「オープンリンク」に集合!
 21:10〜21:20スケート靴やヘルメット等のレンタル、装着
 21:20〜21:22ルール説明
21:22〜21:371曲目「オクラホマミキサー」
 21:37〜21:552曲目「コロブチカ」
 21:55〜22:00スケート靴の返却、解散
 <休憩30分> 各自、着替えをお願いします!
22:30〜23:29Shire’s Live
 23:30〜24:00閉会セレモニー
 23:30〜23:35マックスウェル大佐によるスピーチ
 23:35〜23:40モアイのチケット番号と内容の発表
 23:40〜23:45みんなで合唱「さくら(独唱)」森山直太朗
 23:45〜23:50ジョンさんご挨拶
 23:50〜23:59閉会セレモニー
 23:59〜24:00花火(ハート型の花火50発)
 24:00閉会

コンテンツ紹介

◎中庭ほっこりカフェ

開催場所:中庭 開催時間:19:00~24:00 *開催中は、通しで営業

中庭に大きなテント張り、本日限定でOPENするカフェです。テイクアウト&イートインができ、基本はセルフサービスのカフェとなります。競技の合間やちょっと息抜きしたい時にお立ち寄りください????
アウトドア・スクリーンが設置され、居ながらにして大聖堂のライブ、閉会セレモニーの中継もご覧頂けます♪
⇒ カフェの詳細はこちら

*カフェ・スタッフ(&お手伝いメンバーズ)は、パンやスウィーツを袋に入れたり、スープの携帯用カップをお渡ししたり、イートインのお客様誘導、などのサービスを行います。22:00(午後10時)より、シャンバラのカフェスタッフにサービスを一任し、それまでの学生メンバーズは交代します(大聖堂に移動)。

校舎1Fの講堂と新体育館の間にある「中庭」(赤丸の箇所)で開催します。

 

◎ラッキーモアイ

開催場所:校舎1Fエントランス 開催時間:19:00〜19:55

石なで地蔵や招き猫のように、触ると福をもらえるご利益がある「モアイ像」をスリスリすることで幸福を分かち合いつつ、モアイ像に付いている【チケット】をゲットして身も心もハッピーになりましょう✧(๑•̀ㅂ•́)و✧
え?欲深い?…ノンノンノン。実は、モアイの ”モ” は未来(今)、 ”アイ”は生きるという意味で、つまりですね、「今にフォーカスしよう」という素晴らしい企画ですwww

ということで、校舎1Fロビーにモアイ像が7体並んで皆さんをお出迎えします。それぞれのモアイには仕事運・健康運・恋愛運・全体運(夢叶う)・結婚運・金運・学力UPの意味を持たせており、モアイのボディにはそれに関連するチケットが貼り付けてあります。
ちなみに、モアイの中にはスタッフさんが入っており、チケットを死守すべく、皆さんから逃げ回りますので、ぜひ転ばないように追いかけてくださいね〜♪モアイの中の人は誰なのでしょう?

ゲットできるチケットの内容はこちら↓ かなり豪華仕様です…????

◆仕事運:リアルの仕事を思い通りに進める<ジョブチケット>
◆健康運:シャンバラ医療班によるスペシャルマッサージ(ボディーヒーリング) <ヒーリングチケット>
◆恋愛運:デートならぬ「サロンでのスイーツ1on1」<スィーツチケット> *担当も同席
◆全体運:お姫様(王子様)券(常識の範囲で1つ願い事を聞く)<プリンセス(プリンス)チケット>
◆結婚運:リアルでの結婚運をUPさせる!<マリッジチケット>
◆金運:お好きなドレス1着<ドレスチケット>
◆学業運:好きな先生を指名して授業を受ける<ティーチャーラブチケット>

注意事項:タックル、抱きつき、跳びゲリ、よじ登りなどはご遠慮ください。自分がやられたら嫌な事はやめましょう。 また、チケット番号をゲットしたら、ぜひ自己申告をお願いします♬23時過ぎには発表です。

⇒モアイの詳細はこちら

◎バスケ フリーシュート対決

開催場所:新体育館1Fメインアリーナ 開催時間:20:00〜20:55

学生とシャンバラスタッフの混合チームで行うバスケットボール フリーシュート対決です!各チーム5人で4チーム対抗で戦います。

●ゲームの流れとルール
①ジャンケンをして、どちらが先行か決めます。
②先行のチームの1人目がフリースローラインからフリーシュートを打ちます。(※ただし、小さなお子様はどこから打ってもオッケー)1人3本打ち、入った数だけカラーコーンを自分のチームに持ち帰ります。
④次は後行のチームが実施。これを人数分交互に行います。
勝敗:カラーコーンの多い方が勝ちになります( •̀  •́ )✧

⇒バスケの詳細はこちら

 

◎スケートリンクでフォークダンス

開催場所:スケートリンクのオープンリンク 開催時間:21:10〜22:00

「フォークダンス」をスケートリンクの上でやってしまおうというこの企画!男性スタッフと学生がペアで「オクラホマミキサー」と「コロブチカ」2曲をダンスします♪スケート靴を履いてのダンスとなりますので、くれぐれも転ばないように気を付けてくださいね。転ぶ場合はスタッフさんにしがみつくことww???? ペアはどんどん入れ替わります。それぞれのお相手とのお時間もお楽しみください♪

⇒フォークダンスの詳細はこちら

 

◎Shire’s Live

開催場所:スクール大聖堂 開催時間:22:30〜23:30

我らがSHリーダーによるLiveが開催!Arigato Festival のひとときを、ライブ・ミュージックでお楽しみ下さい♪
今回のLiveの模様は、中継専用のブログ記事<こちらをクリック!>をご用意し、シャンバラでのライブ進行に合わせて説明などを付記して、ほぼ同時進行で実況中継(動画付き)を行っていきます。
全曲、動画(YouTube)とほぼ同じペース、同じキー(調)で演奏されますので、リアルでブログ中継をご覧の方は、時々ページをリフレッシュ(リロード、再読み込み)しながらお楽しみ頂けます♬

ブログでは初めての試みですので、ぜひシャンバラとリアルで同時にお楽しみ下さい!

バンドメンバー
Shire : Vo, Keys; Katherine : G (acoustic & electric); Sarah : Vln, Fl, Keys; Vixen : Bass (double & electric); George : Drs
⇒衣装の紹介などはこちら

◎閉会セレモニー

開催場所:スクール大聖堂 開催時間:23:30〜24:00

いよいよ感謝祭もクライマックスです。バラモンさんの司会進行による閉会セレモニーを執り行います。
マックスウェル大佐によるスピーチ、モアイのチケット番号と内容の発表、「さくら」の合唱や、3月で学校をご退任されるジョンさんからご挨拶頂くなど、盛りだくさんの内容でお届けします。
最後には、科学班による新型?花火50発(♡型)が打ち上げられる予定です。ぜひ、奮ってご参加くださいませ。

注意事項:迷子にならないように(前回は迷子が出たそうですw)、入退室は必ず担当と一緒にお願いします。


全体MAP

タイムスケジュール通りに、①から④のまで番号を振っています。中庭ほっこりカフェは、19:00〜24:00まではいつでもご利用頂けます。【画像:リンク先消失🙏】

コメント

  1. シャーリン より:

    お忙しい中バスケフリーシュートに参加して頂き、ありがとうございました。

    フォームきれいだなぁ〜〜????
    みんなかっこいいなぁ〜〜????

    とか、ガコーン‼︎とゴールからボールが弾く音。・゜・(ノД`)・゜・。
    またや、すぽっ❗️ときれいに入る音????
    皆さまの手拍子などなど、リアルと変わらない凄いワクワクした対決だったと思います。
    皆さまも楽しんで頂けていると嬉しいのですが…
    本当にありがとうございました(*´∇`*)

    ベスさん、シャンバラスタッフを始め、シャイアさん、アリッサさんありがとうございました。
    こんなにも分かりやすいスケジュールに密な企画、本当に準備が大変だったのでは?と思います。お陰様で思いっきり楽しみ、暴れましたwww
    また、楽しい企画ワクワクして待ってまぁ〜〜すヽ(。>▽<。)ノありがとう〜????

  2. ユリア より:

    本日、でかけていて妄想参加でした。
    電車に乗りながらシャンバラに意識を向けたらモアイを追いかけているみたいでf(^_^;
    (ブログを確認したらまさに鬼ごっこタイムなことがわかりギョッとしました。。。)
    こちらって飛び入り参加しても大丈夫なものだったのでしょうか?
    そしてどうやら紙をゲットしたみたいです。
    番号はよく見えずf(^_^;

    シャイアさんのライブはいつものドレスを着てノリノリで楽しんでました♪
    ありがとうございます(*^_^*)

  3. ソラト より:

    7番です!

  4. うかぴよ より:

    モアイと一緒にスリスリ追いかけっこ時間を楽しんでくださった皆さま。本当にありがとうございました!

    スラックでお声がけくださった皆さまにも心より感謝申し上げます。(おひとりおひとりにリアルお返事のかわりにこちらから失礼します)
    シャンバラスタッフをはじめ、企画を盛り上げてくださりお力を貸してくださった全ての皆さま、何よりモアイに入ってくださったイケメンの皆さまに、溢れる愛(ピー)がとまりません!!!

    モアイはまだ被ったままウロウロしている模様ですw(脱ぐも着たままも自由らしいw)見かけたらご一緒に記念撮影を!w

  5. Shire より:

    現在体育館では、シュート対決のウォーミングアップが行われています。

    観客席にも人が集まり、声援を送っているようです♪

    さて!どのチームが勝利するのか?!皆さん超〜〜本気真剣な表情で準備されています(妄想実況)⭐️

    • レティ より:

      ほいきた!ほいきたーー!
      シューズがキュッキュキュッキュ鳴ってますー
      ドヤ顔ww

      • Shire より:

        スタッフメンバーのシュートが、美し過ぎる件wwww

        皆ウットリです♡

        • レティ より:

          テレンツアーノさんの汗が目に入ったーー
          得したーーーw

          あっという間でした♪
          楽しかったです
          ありがとうございました^^

          • ジュディ より:

            レティさーんお礼遅くなってごめんなさい•́ε•̀٥
            半分自動でしたが(多分シュート入った)すごい楽しかったです!また一緒にバスケしましょうね!ありがとうございましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

          • レティ より:

            ジュティーさーーーん、こちらこそありがとうございました(*^o^*)/パーフェクトでしたよね!ね!
            また遊んでくださいませ♪
            こんどスタッフさん達と3オン3やりますよーー

    • うかぴよ より:

      カフェにも歓声が聴こえてます\(^o^)/

  6. あななす より:

    5番ゲット!

  7. 何処までも遥か彼方 より:

    ⑤③②ゲッチューでーす♪

  8. Shire より:

    いよいよモアイタイムも終了に近付いています〜♪皆様、チケットはゲット出来ましたか?チケットの内容発表は閉会式です!

    番号は、コメント欄でもスラックでも構いませんので、申告お願いします〜

  9. うかぴよ より:

    なんとな〜く、4番いただいたような〜w(モアイチケ)
    モアイ像と一緒に記念撮影中〜\(^o^)/パチ!

  10. うかぴよ より:

    19:50分まで、タイツ?がなんとなくグレー色〜なモアイ追っかけタイム中です♪ 図のラッキーモアイのところへ妄想で飛び込んで、ご一緒にモアイ像にはりついてる”ラッキーチケット”をゲットしてくださいね(^_-) 

    完全妄想で大丈Vぃ♪チケットは7番まであるよん!

    残りあと20分…是非是非モアイさんを探してね〜♪

    (番号ゲットは自己申告制だよ〜ん!ここコメント欄でもスラック内に書き込んでね!ご自分の担当者さんにこっそり言ってもいいかも(^_-)

  11. Shire より:

    現在、モアイスリスリなでなでタイム・・・からの、もうすぐ鬼ごっこタイムですwww

    す、す、す、素敵なモアイスタッフに・・・ぷぷ、皆様、スリスリでご利益を頂き、追いかけて、チケットをゲットして下さいね〜!

    中庭では、カフェが賑々しくオープンしております♪

タイトルとURLをコピーしました