✨シャンバラ への質問は こちら

保留

この記事は約2分で読めます。

Q.
数年前に見た印象的な夢のことなんですが。
夜中にふと目覚めたら、仰向けに寝ている自分の胸の上にぼんやりと空間が見えて、そこに4・5頭身のクレイアニメの人形のような人型のものが、私を観察しているのが見えました。格好は、パトレイバーという漫画のイングラムのようなシルエットで、ヘッドギアと肩当てと脛当てみたいなもの着て、色はモノクロでした。胸の上に浮かんで見えているので、人形のようなサイズです。性別は男の子のように見えました。

私が見つめ返していることに気付いたその子は(彼がいる空間は室内で、窓を背にしてこちら側にいたのですが)、ビックリして万歳をするように、ガラスの嵌ってない絵本のような腰高窓の上に手をかけて、そのまま窓の外側の上方へ上っていってしまいました。
今のはなんだったんだろう?と考えていると、今度はその一連の同じシーンが、少し左にずれた場所で再生されました。
まるで右目から見た映像と、左目からみた映像を時間差で見たような感じです。
その頃は、小さな妖精にとうとう会ってしまったのか?と嬉しく思っていたのですが、単に寝ぼけただけかな?とも思えるし、でもやけに細かく覚えているしで不思議な夢だな~という印象だったのですが、最近も印象的な夢をみて、同じシーンが繰り返し再生されたように感じました。この時は、夢の内容の方が印象的すぎて、多分同じ映像がリピートされたように気がするというだけとのですが。
単に思い出したから同じ映像が見えただけで
しょうか?こういう特徴の夢に何か意味があったりするかな?と思って質問しました。全然ねーよ、でしたら申し訳ありません^^;

A.
興味深いですね。
私も始めて聞きました。
もしかしたらこのブログの読者から何かヒントが来るかもしれません。
意識は清明、記憶の詳細な説明を聞くと夢ではありません。
また、他次元が開くような状況も可能性はあるのですが、時間差の話では説明ができません。
専門のスタッフが今日はいないので後日説明されるでしょう
とりあえず保留でお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました