✨シャンバラ への質問は こちら

医: 水いぼ治し方について 回答不可

この記事は約2分で読めます。

Q.
いつも教えて頂きありがとうございます(*^-^*)
今回は、長男の水いぼについて教えて下さい。

3月くらいに急に、脇に水いぼが出来ました。最初は、皮膚科に行き、麻酔テープを貼って1時間後にピンセットで水いぼをつまんで取る・・・・・という治療をしていましたが、なかなか治らず(ーー゛)

ネット等で調べますと、
①イソジンを塗り、根気よく治す
②イソジンがダメなら木酢液を塗る
③痛みがあるので、子供が寝たあとにコッソリ親がピンセットで潰す
④そのままにしていても、免疫がつけば勝手に治る
と書いてありました。

長男は痛みには強いので、ピンセットでしても大丈夫なのですが・・・・・

★水いぼの効果的な治療方法はありますでしょうか?

★また、私は水疱瘡のウィルスが抜けきらなくて、帯状疱疹になり、その後遺症が度々出て辛くなる時があります。水いぼも、免疫力がついて収まるだけで、ウィルスは身体の中に入ったままになるのでしょうか?

もし、入ったままならば、水疱瘡→帯状疱疹のような関係の病気は出てきますでしょうか?

お忙しい中、申し訳ありませんがどうか教えて下さい。小学校のプールに入らせてあげたくて・・・・・悩んでいました。

よろしくお願い致します。
すみません(。>ㅿ<。)

付け足し忘れていました。

長男は7歳で、プールに入ったのは去年の夏だけです。
なので、移ったとしたら、去年の夏だと思います。

冬にどうして水いぼが?と思って聞いてみたら、皮膚科では、『去年の夏の水いぼウィルスが身体の中にずっとあったんだね。今、出てきたんだよ』と言われました。

すみませんが、よろしくお願い致します。

A.
すみません、宇宙船で見たなら喜んで調べるのですが、いまのところみかけてないので、資料がありません

お答えできません

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. 奏悠 より:

    >はちママ(tuty改め)さん
    ありがとうございます!!
    ハトムギの粉末!!
    おお~(//∇//)初めて聞きましたァ!!
    今日探して来ます。
    本当に皆様教えて頂きありがとうございます☆
    感謝です~ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ嬉しい~♪♪

  2. 奏悠 より:

    >きゃさりんさん
    教えて頂きありがとうございます~( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    もう、どうしようかひたすら悩んでいました。
    初めは脇に水いぼが出てきて、今は足にまで出てしまいました( ノД`)
    アトピーもあるせいか、広がってしまったようです。
    私も放置してみようかと思います(T ^ T)
    何度もなるから、かわいそうになり・・・・・。
    きゃさりんさんのお子様、広がらずにすんで良かったですねっ(*^-^*)
    早く無くなれ水いぼ~(笑)

  3. >奏悠さん
    うちの子は出来たことないですが、はやっているときに皮膚科の先生が「ハト麦の粉末がいいって聞いてますよ」とおっしゃっていたのですが。いろいろ皮膚関係にいいらしく私も買ってみました。白い粉末です。薬局でその時は普通に買えたような記憶があるのですが。

  4. きゃさりん より:

    >奏悠さん
    娘も水イボが何度か出来て皮膚科に行くとピンセットでむしり取られ泣いていました(>_<)
    去年秋にたまたま別の病院で水イボについて診てもらったところ、「そのまま放っておいてもいずれ消えますから潰さないようにしていれば大丈夫」と言われました(大学病院の先生でした)。
    太ももの外側で目立たないところに一つだったので放っておいたらいつの間にか治ってました。
    プールの時期は水イボを取らないと入れないかもしれませんが、秋冬は自然治癒もアリですよ。
    あまり参考にならない体験談でスミマセン(^_^;)

  5. 奏悠 より:

    お忙しい中、ありがとうございます。
    水いぼは、小さな子供に出るとネットでは書かれていました。
    宇宙船の中には、水いぼがないのですねっ。←そっちにビックリしました(笑)
    すみません(ーー゛)
    やはり、一時期な物なのでしょうかね~。
    うーん。。。
    自分の子供がなるまでは、ふーんと聞いていただけでしたが、やはりなってみると厄介でした( ノД`)
    シャンバラの医療班さん達に『長男を診て下さい~』と頼んでも大丈夫ですか?
    一応・・・・・スタッフさんにお願いしてみます(^_^;)
    出来ましたら、是非是非よろしくお願い致します~☆(今日は試しにイソジンを塗ってみました)

タイトルとURLをコピーしました