✨シャンバラ への質問は こちら

医ー2 幸福感への恐怖と拒絶

この記事は約2分で読めます。


『ウキウキすると細胞1個1個が左回転をし、イライラ、悶々すると右回転になります
それに合わせて人間は自分の周波数があった次元に引き寄せられるのです』

この回答に関連する事をもう一つ質問させていただきます。

私は去年の夏に、このブログで記事の中にあった『守護霊にお願いをする(「どきどきわくわくする事ないかな~♪」と言ってみる)』事をしたところ、ずっと願っていた事が叶いました。


家から解放される事です。
…偶然なのかもしれませんが…。

大体の事が片付いて、先の事を思った時に自然とウキウキするような気持ちになったのですが、その気持ちに強いブレーキをかける自分がいる事に気付きました。

楽しい事を考える、わくわくする事が怖い気持ちと、拒絶感があるのです。

「不幸だと安心する」から、なかなかそこから抜け出せないと聞いたこともあります。

良い事への変化でも、「変化する事が怖い」から変わりたくないのだというお話でした。

私は「幸せ」だと感じる事への罪悪感もあります。

シャンバラで見たり聞いたり出来ない自信の無さも、自分の根本がネガティブだからなんだと思います。

これも右回転なのですよね?

A.
はい、右回転です

幸せに罪悪感をいだくということは、家族のどなたかが不幸せであることを始終聞いていたのでしょうか?

それぞれの人生を見比べることは無いのですが、幼いとその区別がつきません
そんな時にそれが定着すると、罪悪感に繋がります

 

Q.
強い思い込みというのは、今までの生活の中で自分で育ててしまったものだとは思いますが、それを断ち切る方法で、何か助言をいただけると嬉しいです。

A.
二つあります

本当にその呪縛をした人物が特定できたら、接触しないことです

もう一つは
「もうこれだけ辛かったらいいじゃないか」

と自分に言い聞かせることも必要です

 

Q.
それから、右回転な事が多い私ですが、それでも叶えたい方向へ実現させる事も出来るのですね。

…守護霊が頑張ったところが大きいのでしょうか?
(^_^;)

よろしくお願い致します。
m(_ _)m

A.
守護霊はあくまでもナビゲーターです
彼らに人生を左右するほどの力はありません

あくまでもあなたが頑張った証です

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. 蓮名 寝子 より:

    ストレスによる細胞の破壊と、回復力のお話と、
    ウキウキする事が出来ない悩みへの助言をありがとうございました。
    確かに、私は幼い頃から母の不幸な話を聞いて育ちました。
    そんな母も亡くなり、父とはもう会う事はない予定です。
    『「もうこれだけ辛かったらいいじゃないか」
    と自分に言い聞かせることも必要です』
    …教えていただいたこの方法もやってみたいと思います。
    ここをクリアしないと、本当にウキウキする事も出来ないので、ずっと心に引っかかっていました。
    無理にわくわくしても、右回転のままのような気がして。
    ありがとうございます。
    m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました