✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: シャンバラの言葉

この記事は約2分で読めます。

初心者の質問でお願いします。 いつもありがとうございます。 私は時々登場する“シャンバラの言葉”が好きです。

幾つかメモしてあります。

・「口を開けて待っている横着物を救うほど神さまは暇ではない」

・「山で人が石を動かしても山は動かない」

・「想定内なんてものは歴史にはない」

・「女は弱いが、母は強し」

・「苦労はするな、努力をしろ」

・「何もかもを自分でしてしまうことは人生の楽しみを半分にすることだ」

・「楽しく行えば楽しい結果が待っている」

・「人は感動する人間を求めている」

・「手に入る夢は夢ではない。手に入らないから夢なんだ」

・「社会は自分にないものを補充するために存在する」

・「いい出会いは魂の力が抜けているときだ」

もっとあったのかもしれません。

スタッフの皆様の座右の銘でもいいですし、 心に残る言葉やなどをいくつか教えてください。 (wikiもあったら嬉しいです)

A. 「見上げたもんだよその根性、見下げたもんだよその動機」(アロム)

「3分後の自分を信じるな!」(ベス)

「あとでという日は来ない」

「寝るときは死ぬ時だ」(シャンバラの食堂)

「成長とは昨日より賢くなること」(アル)

「100回失敗したということは100通りの間違いに気が付いたということ」    (マックウェル)

「思い出したくない記憶はむしろその時君が生きていた証拠だ」

「好きな自分も嫌いな自分もすべてひっくるめて自分なんだ」

「一つ買ったら一つ捨てる」ww

以上

 

質問をありがとうございました

 

 

コメント

  1. Shire より:

    「いけ、あそこが君の行く道だ!」・・・シャンバラの食堂標語その2、です。

    ←食堂のトイレ横に貼ってあったりしてwwwwwwww

    尚、wiki掲載へのご要望は、shamballawiki@gmail.com にて承っております♪もしくは、この記事にどんどん追加して【お宝ブログ殿堂入り】にするのも楽しいかも、ですね(ニヤリ)。

  2. Colin より:

    いろんな方々の言葉をベスさん聞いてきてくださったのですね!

    みなさまありがとうございます。
    いつも味わい深い言葉を堪能しています。
    また時々教えてください。

    「いい出会いは魂の力が抜けているときだ」これ好き♪

  3. らぶ より:

    「思い出したくない記憶はむしろその時君が生きていた証拠だ」

    これ、好き!
    色々と黒歴史が多すぎて…w

    質問者さんより先のコメント
    失礼いたしましたm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました