✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: 今までの妄想とシャンバラ

この記事は約5分で読めます。

皆様こんにちは!いつもありがとうございます(^-^)本日も質問どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

私は昔から兎にも角にも妄想大好き人間でして、子どもの頃から計り知れない数々の妄想を膨らましては楽しんできたのですが、シャンバラを知る由もなかった頃で、今思えば…とお聞きしたい事がいくつか沸々と疑問がわいてきましたので、初心者質問に便乗してお伺いさせて下さいませ。

幼少の頃から妄想の中でもずーっと継続して日々続けて繰り広げていた妄想がありまして、その中で目立ちたがりの自分は時にヒーローになったりヒロインになったり…と何でも自由自在に設定して時に戦いごっこを繰り広げたり、魔法使いの様に呪文や道具で遊んだり、冒険をしたり、飛んだり跳ねたり何でも叶う無敵の世界で、その世界空間を場所から何から事細かに設定したつもりの、私1人だけはない様々な空想の人物を巻き込んでの楽しい妄想世界でした。

全ては覚えていないのですが、最近になってその妄想世界でそう言えば?自分の思う通りの設定とは違う事が節々にあったのをふと思い出しました。 場所に季節、その時の天気、昼か夜か、そして登場人物だったりです。

中でも夜や雨の日の感覚の臨場感が印象深くて覚えているのですが、これは単なる私の妄想世界ではなくひょっとすると Q.知らず知らずの内にシャンバラにアクセスしていて、そちらで体験していたりシャンバラの方々に遊んで頂いていたのでしょうか?

A. 自覚のない覚者というんですwwwwはい、入っていましたよ。中でも危険な任務として行った妄想はシャンバラでは現実にあった事件です。覚えているかな?ww

 

また子どもの頃になるのですが、あるオカルト本に書かれていて興味を持ち、実践した事を一つ思い出しました。 その本では、想像の世界で好きな部屋を先ず一週間かけて創り、そしてそこに自分だけの守護者?の様な表現だったと思うのですが、1人の人物がひざまづいている又は椅子に腰掛けて存在している事を想定し、認識できる様になれば会話も可能になり良きアドバイザーになる…といったような内容でした…と、今書きながらあれれ?( ˙-˙ )これって…?になってきておりますが、その頃から黒髪で綺麗な少年か青年?の若い男性の方の存在を身近に感じていた事がありました。

子ども心の好奇心から半信半疑でやってみましたが、確信には至らずいつの間にか忘れておりましたが、もしやこれって Q.過去にシャンバラで部屋を作った事があり、担当さんが居らしたのでしょうか?

A. まさしくこのブログで公開しているシャンバラの入り方ですよね。だからたぶん担当もあなたに会った時「おかえりなさい」といったはずです

 

Q.もしそうだったら、今の担当さんも黒髪…その頃からのご縁でしょうか?それとも違う方でしょうか(>_<)?

A. おなじですって!!

 

小さい頃からなりたいものが沢山あり、歌手や音楽家、漫画家に画家、俳優に映画監督、作家、写真家や他にも諸々、物語や作品を作ったり表現したり伝える事が大好きだった私は、ストーリーや曲、構成を作る時やイメージして形にする時に妄想全開アクセスする場所があり、そこで自分の好きな様に書いたり奏でたり試してみたりする「脳内部屋」というものが昔から自然に自分の中で存在していました。

大人になってからも、今のシャンバラの様に部屋という壁や間取りを考えた事は全くなかったのですが、常にその脳内部屋に篭って発散したり作ったり閃いたりしては、実際にリアルで形にしていくという事を常に行なってきました。

Q.この脳内部屋と思っていた場所も、実はシャンバラで部屋が存在していたのでしょうか?

A. シャンバラでも西のシャンバラの学校です。つまりみなさんが今利用しているRSの先駆けみたいなところです

 

実際に曲が仕上がって自宅で歌を録音している時や他の事をしている時に、何処かのステージに立って大勢の前で歌っているイメージが急に現れて曲や歓声がリアルに感じられたりする事があり、楽しむ自分がおりました。

その時は、リアル感覚に近い自分の想像力の豊かさに感心していて、これはもしかしたら自分が今と違う道を辿ったタイムラインを垣間見てるのかもしれないと思う事が多々あったのですが Q.これも妄想と限らず、シャンバラでの体験だったと思っていいでしょうか?(>_<)

A. はい、そうです。

 

もしも過去に自覚がないままシャンバラにアクセスしていたとしたら、今はこうしてブログを知ってシャンバラを知ってから改めて部屋を作り今に至るわけですが、 前回させて頂いた質問の中で(https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=25323 )夢の体験について、 「スクールとは関係ないところでシャンバラの経験をしているのではないでしょうか?」という回答を頂いた事がありました。

もしも、今のシャンバラの私の経験でしたら担当さんが把握してくださってると思うのですが、そうでないなら Q.過去にアクセスした別のもう1人の自分がシャンバラに未だに存在していて並行して経験しているという事はありますか?

質問は以上です。 いつもありがとうございますm(_ _)m

A. いや、同じですよ。前回はあなたの理解度がどこまであるのか疑問視されたので無難な回答にしましたが、今回の質問でしっかり覚えていることがわかりました。

このブログをお読みの人でも同じです。実は、幼いころからシャンバラに入っていた人たちがいるんです。だからすっと入れたのだと思います。今度は覚醒状態でしっかり学びましょう

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. 何処までも遥か彼方 より:

    ご回答ありがとうございました!
    ななななな何と…!!!!!?!!∑(゚Д゚)
    こ、こ、言葉になりません…(´⊙ω⊙`)
    嗚呼…子どもの頃からの担当さんだったんですね。・゜・(ノД`)・゜・。
    あたくしめ、なんて失礼なヤツ(・_・;
    自己分析の迷路を只今まだまだグルグル中ですが辻褄が合うことや合点いく事がどんどん出て来ました…改め再質問します…m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました