✨シャンバラ への質問は こちら

未来は自分で作れ!!

この記事は約3分で読めます。

「創造主とは」の回で質問された方に感謝です!
この回に対しての質問です。よろしくお願いいたします。


Q.
私は”自分で苦しみを(自分に)作ってしまった”ひとりです。
望んでいたか?といえば・・・そうでした。
学んだこと方が大きかったです。
じゃあ、もう一回やるか?と問われたら、嫌です。
これからは、とことん楽しむ人生を望んでいます。(苦労でなく努力+楽しむ)
毎度のバカ質問で恐縮ですが
今後に対しての悪そうな予言とか情報をみると腹が立ちます。
「勝手に言ってろ、私(達)はいい次元に行く。」と思います。
ですので、「20XX」みたいな本を書店で見かけても、
テレビでやっていても一切見ません。
なんだか未来は自分(達)で作るもののような気がしてきまして、
みたこともない他人の情報に踊らされるのがおかしいなと思うようになりました。
こういったものはほっといて、目の前のことに集中!でいいのでしょうか
実際はどうなのか、ご意見をお聞かせてください。
予言・情報類はみていないものの、こういった情報も時には必要なのでしょうか?
(※予言なんて書きましたが、これからの予言が出ているか知らないのですが。予言なんてねーよwだったらスイマセン)

A.
予知能力の信ぴょう性ですよね
彼らも必死になっていることも確かです。
否定はしませんが、行きたくなければいかなくていい位自分で選べる時代だと思います
だから情報を入れなくてもいいと思いますよ
こっちへおいでよ~~~
という言葉に本当に行きたいのか?行きたくないのか?
自ら問いただし、出た結果を真摯に受け止めればいいと思います
だったら行くわけない!!
と言われそうですが・・・
なぜこのようにいうかというと
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、第2次世界大戦が終わり数年してある天文学者がインタビューに答えたときに、世界大戦を知らなかったことが発覚
毎日毎晩天体望遠鏡を屋根裏部屋で見つめ続け、奥さんのおにぎりを食べていた
そんな人生もあるのです
極端ですが、あれほどの戦争も次元が違えば、あったことすら知らずに過ごすことができるのです。
だから自分で未来を作るとはおすすめの表現だと思います
1999年は無かった
自分で作った歴史の始まりかもしれません

Q.
>苦しまなくていい時代になったのです
時代は変わったと捉えていいのでしょうか
(私達は昭和~平成と生きてきましたが、日々変わっているのでしょうか)
「歴史は繰り返す」なんて言葉がありますが、
これからは今までみたことのない、新たな歴史を作る時代に入ったということでしょうか
どうぞよろしくお願いいたします

A.
あなたのように未来は自分で作るイメージはどんどん広がっていきます
経済学者すらそれを肯定しているのですから
そう、時代は変わっています
唯一わかっていないのが政治家かもしれません
いや、日本のばかりでなく世界中どこでもです
一番未来を語るはずの職業がそうでない
また未来を語れない人間を選ぶ皆さんの気持ちも影響しているのかもしれません
繰り返す歴史なんて面白くない、もっと政治もたのしもうぜ
という発想で見てください
これがわかれば無駄な戦争も、無駄な飢餓もないのですが
頑張れ地球人!!
いい質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    ベスさん
    シャンバラのスタッフさま ありがとうございました。
    >頑張れ地球人!!
    こんなに嬉しい言葉があるでしょうか。
    嬉しくって、何度も読み返してしまいました(照)
    >ご存知の方もいらっしゃると思いますが、第2次世界大戦が終わり数年してある天文学者がインタビューに答えたときに、世界大戦を知らなかったことが発覚
    うわあああ!理想的な人すぎます。
    これを私も日常生活でやりたい!そうある人でありたい!
    やはりこんなお方が最強ですよね。
    戦争が終わり、20年か30年後に発見された人がいて、”戦争はとっくに終わっていたことを知らなかった”
    という人を子供の頃、TVだか学校だかで聞きましたが
    知らなかった人もいれば、ずっと戦争していたと思い込んでいた人もいる・・・
    これが次元が違うということなのですね。
    素敵な回答&お話をありがとうございました!

  2. M より:

    こんばんは。 私の仕事は、終日座っていることがほとんどで、必要なのは集中力くらいです。
    しかし、仕事の途中や、仕事が終わって帰宅するとどっと疲れがでます。 
    ほとんど動いていないのに、どうして体も疲れている気がするのでしょうか?
    頭を使っているとと、脳血流速度が早まって、酸素消費量・グルコース代謝が・・、なんて聞きますが、そんなに血液がぐるぐる回っているようには思えません。(確かに、fMRIで脳活動領域が見られますが。)
    実際、走ったときの方が、心臓がどきどきしますし。
    また、簡単な回復法などありましたら教えて頂けると嬉しいです (^-^)
    よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました