✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: 個人的な夢と香りについて

この記事は約3分で読めます。

Q.
今晩は。
このような場を提供してくださりありがとうございます。

初心者用とのことで、個人的な夢の内容ですが、質問させていただきます。
一ヶ月ほど前に見た夢の内容が気になっています。

自分は、夢の中でよく大規模なショッピングモールのようなところにいるのですが、そのモール内にある雑貨屋さんのようなお店でアロマテラピーに使われる精油の小ビンみたいなものがたくさん並んでいる棚を見ました。

その時に、お店に居た店員さんらしき人が、以下のようなことを言っていました。

・人には必ず1つ、自分の様々な心の問題を解決できるような絶対的な香りがあり、その香りは最初から決まっている。お守りのようにその香りを持ち歩くといい

・店員さんはお客様にその香りを教えるコンシェルジュのような仕事をしている

・人によって違う、その香りの液体を、店員さん側では「エキシフラキシジール」と呼んでいる

上記の話を聞いている途中で目が覚めてしまいました。

特に液体の呼び名(エキシフラキシジール)の辺りはなんとか起床時に覚えとこうと思って何度も聞き返したのですが、意識が戻りかていたために自信がありません。
現実のインターネットで調べては見ましたが、一致する情報もないため、何なのか未だに気になっています。

もしかして、これはシャンバラにあるどこかのお店に行けた経験なのかな?!とか思いながらも、ただの意味がない夢なのかもしれないし…と考えています。

今までシャンバラを知覚できたことがないため、判断がつかず質問に至りました。

Q.これはシャンバラのお店での経験でしょうか?それともただの夢でしょうか?

A.
調べました。確かに問題解決の香りがあることはあります
特にそれが例えば白檀だったり、ローズの香りだったりします

店は確かにシャンバラに香料の店として存在します
名前は「アロム」いえ冗談でなく。フランス語でいう「香り」という意味です

いつか来てみてください

Q.人には最初から決められている絶対的なお守りのような香りが1つだけ存在する、という夢のなかで店員さんが言っていたようなことはありますでしょうか?

A.
はい、あります。
魂に匂いがあると言います
それがその香りになると思います

Q.うろ覚えで申し訳ないのですがエキシフラキシジールという液体、または似た名前のものは存在しますでしょうか?

ただの夢なら「ただの夢です」とぶった切っていただいた方がすっきりするかと思い、恥ずかしながら質問させて頂きました。

お忙しいところ大変恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

A.
調べました

たぶんですがフラキシードオイル=亜麻仁油といって痛んだ肌を修復する薬として売っています

これではないですかねえ

質問をありがとうございました

コメント

  1. ねりまよ より:

    うぎゃーー!!いつもコメント欄で見かける先輩方にレスしていただけるなんてー!!!
    ありがとうございます!
    緊張がヤバイ(x▽x)!!
    今回偶然でもアロムさんのお名前を引き出せて良かったです!
    まだ質問二回目のぺーぺーですが、勝手に背中押された感じがします!!
    いつかお店や学校で会えたら嬉しいなぁ…!(*^-^*)
    >Shireさん
    名釣り師!それはもしなれたら…光栄なことですw(゚▽゚)
    やっぱりアロムさんって愛されてるんだなぁ…改めて実感しました!
    >奏悠さん
    いやいや、こちらこそ食いついていただけて(*゚゚*)もうほんと嬉しいです!!
    ありがとうございます!!
    アロムさんの香りってどんな香りなんでしょうね…!
    私もサラリンコさんと同じように、ムスク系を想像しています(^▽^)
    >サラリンコさん
    まさかの釣りざおだったー!!レスをいただけるとは~!!
    イケメンはいいですよねぇ…あぁ…アロムさんってかっこいいんだろうなぁ…
    フラキシードオイルって酸化が激しいんですね…!情報ありがとうございます!
    酸化させないためにもまず少量だけ試してみようかなぁ…(゚゚)
    重ね重ねありがとうございます!!

  2. サラリンコ より:

    >ねりまよさん
    ねりまよさんの質問で、釣れちまったwww
    質問、あざーす^^
    イケメン出れば、かなりの高確率ですぐ釣れちまう、残念な土下座Tチームの下っ端でございます<(_ _)>
    フラキシードオイル、酸化が激しいけど、いいオイルらしいですよねぇ←知らないけど言ってみた
    すごいですねぇ、ご自分にあうオイルが見つかるなんて♪
    >シャイアさん
    アロムさまのお名前は、素晴らしいことが、証明されましたなぁ♪←釣れちまった者が言ってみた
    >かなゆうさん
    ですねぇ^^wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    アロムさんの香りかぁ。
    大人チックで、ムスク系のくらっとするようなエロ系の香りのような気もするけど(←どんなイメージだよっ)、実は白檀のような高貴な香りとかだったりして♪
    今度、アロムさんと踊る時には、クンクンしちゃうかも~( ̄▽ ̄)←犬かよっ

  3. 奏悠 より:

    >Shireさん
    Ψ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)Ψ
    沢山連れますぜぇ~(笑)
    あ、私が引っかかってるのか(笑)
    やはり名前は偉大ですよね~♪♪
    ルンルン♪♪

  4. 奏悠 より:

    >ねりまよさん
    もう、もう引き出して頂きありがとうございました!
    アロムさんの名前を引き出すなんてっ・・・・・最高です~ヽ(≧▽≦)/ヤター!ヽ(≧▽≦)/ヤター!
    さぁ、後はシャンバラで、お店の場所を確認し、アロムさんの香りを調べるのみっ( ̄▽ ̄)ニヤリッ←自分の香りは調べないのかぁ~(笑)

  5. 奏悠 より:

    >サラリンコさん
    そうなんですよね~(♡´艸`)
    うんうん、そうなのぉ~←鼻の下伸びきってる私(笑)
    サラリンコ論素敵だ!
    イケメンの名前は、やっぱり素敵~♪♪
    アロムさんの香りが知りたい(人 •͈ᴗ•͈)
    良い香りなはずーきゃあ♡

  6. Shire より:

    >ねりまよさん
    素敵なショップのことを訊いて下さってありがとうございました( ´艸`)私も出かけてみたいなーと思います。
    ☆アロム☆さんの名前が出れば、もうバンバカwww釣れますので、ねりまよさん、これからも名釣り師wwwとして、ご活躍を期待しております( ̄ー☆

  7. ねりまよ より:

    うわわわわー!!!コメントで先輩方が食いついてくださってる…!!(;゚д゚)ありがたやー!!
    凄い名前のお店なので思わず回答を三度見くらいしてしまいました。
    ただの夢ではなくシャンバラに実在するお店だったなんて…!なんとかしてもう一度行ってみたいと思いました。
    フラキシードオイル!これは自分では行き着かなかったのでありがたいです。詳しく調べてみます。
    ご回答いただき、ありがとうございました。
    そして、回答をいただいたことによって先輩方の発見になるような質問となり、本当に良かったです!(*^▽^*)

  8. サラリンコ より:

    >奏悠さん
    やっぱり、かなゆうさんが食いついたwww
    ですよねぇ^^
    「アロム」って素敵な名前ですね♪←イケメンの名前は全て素敵♡というサラリンコ論
    香りって、脳にいくから、かなり記憶とかマインドとかに響くと思うのですよね。
    自分に合う香りを知れたら、嬉しいでしょうねぇ

  9. 奏悠 より:

    きゃあ~ヽ(≧▽≦)ノ
    『アロム』という。香りのお店があるのですか?シャンバラに?
    ヽ(≧▽≦)/ヤター!
    質問者様ありがとうございます!
    お店発見です!
    私、シャンバラで探そう~( ̄ー☆
    同じ名前だなんて~♪♪
    素敵すぎます~♪♪

タイトルとURLをコピーしました