✨シャンバラ への質問は こちら

お化け: 変幻(へんげ)ってお化けについて

この記事は約4分で読めます。

お化けですね!!

オバケネタはいっぱいありますが…質問となると吟味せねば!と選んでみました。よろしくお願いいたしますm(__)m

人を化かすのがオバケと思ってます。幼いころにオバケの○太郎が流行っていたかでしょうかwww

何かその本来の姿じゃないものに化けて人をたぶらかすのがオバケ。みたいな感覚を持ってます。

カレコレ25年近く前の話ですが、知り合いの奥様が入院されました。どうも変なものに憑かれたらしい。と。なぜか私のところに相談がきてとっても質が悪いものの気がしましたので、私の身に着けていた水晶のブレスをお渡ししました。、奥様にはめてもらって。とお伝えしました。その後、私とても体調が悪くなりまして、これはあの水晶のブレスを渡したから?とじっくり話をきいてみたら…

お墓参りにいって、御供えが余ったからと無縁仏さんに御供えしはったのがそもそもの始まりのようでした。

そこから、その奥様超能力者にならはったんです。

宝くじの当たる売場は予言するわ(バカにして買わなかったら1000万当たりがでた。宝くじ買い占めても30万円くらいの小さな売場だったそうな。)、地図も住所も知らないのに自分の娘さんの婚約者の家に案内するといったり(これは自宅ではなく会社に着いた。その奥様の自宅からは県も違うし車で二時間ほど離れた場所)、まぁ、神通力みたいなものを発揮したのです。

で、その後程なく、奥様は映画のエクソシスト並みに暴れたり暴言をはいたりするようになってしまわれて…

病院に入院しても悪くなる一方。食事はしないし、寝ないし痩せ細っていくばかり。このままでは命危ないとお医者様にいわれたそうです。そしてもちろん原因不明。

こりゃ悪いものに憑かれたのかもしれんと霊能者さんに病室まできてもらってご祈祷してもらい、水とお酒と塩を枕元に供えるようにといわれてその通りにしたら気づけばお酒だけ無くなってる。でも全く良くならない。霊能者さんは私はでは無理ですと匙を投げたそうです。

…その後、私に相談してくださってたみたいで、全部詳しく聞いていたなら私には太刀打ちできないわいさと関わらなかったのに( ̄ー ̄) 全くうっかり者です。

で、知り合いの和尚さまが憑き物落としをされたのですが、『変幻』というお化けの1種と仰ってました。その和尚さまもかなりお疲れになられて… いやー大変でしたとのことでした。足の悪い酒飲みのおじいさんが憑いていたらしいでが、、、憑き物落としは成功されて、その奥様は元気になられたのです。

で、神通力を発揮するまえに遡りますが、奥様の夢の中に『我は神なり』とかいいながらじい様が出てきて神通力を授けよう。その代わりに首に下げている不動明王の御守りを燃やせ。っていったらしいのです。奥様は自分では燃やせないから娘さんに頼んで燃やしてもらったそうです。

その辺りから記憶が曖昧になったそうです。

質問①
変幻っていうお化けいるんですか?神様の名前をかたったり、騙りのお化けって。

A. まあ、そういう名前のお化けもいるでしょう。だってそれを見た日本人がつけたのですからwww

皆さんが信じる神様をどうこう言うつもりはありませんが、我々は宇宙人系の神様群霊になった魂の塊が意思を持ち神とあがめたてられた神様と、動物霊がたまたま金のオーラを身にまとい神様になったのとがいると思っています。となると、今回の神様は動物霊ではないかと思っています。

騙り=嘘をつく気はないのですよ。すべては人間が作るもの。神通力もらいたさに自分でしないで娘に不道明王のお守りを燃やす行為。これって自分に対する嘘であり、それをごまかすために力をもらっても自分をだますことはできないわけです。そのギャップがエクソシスト並みの大騒ぎになったのでしょう。人が一番怖いものです

 

質問②
映画とかでもみますが、御守りや、十字架を持っているとある種のお化けは近寄れないのでしょうか?
そしてお化けによって苦手な神仏は異なるのでしょうか?

A. お守りをもってからオーラの幅を見てみましょう。左にお守りをもって前回覚えたオーラに触ってみてください。きっと広がっていると思いますよ。はい、つまりそれを持っているだけで人間のオーラは広がり強力になるので近寄れないのです。

苦手な神仏というと幅が広いので、ざっくり五行(火水木金土)でいう苦手なものはあります。火と水みたいなものです。

 

質問③
この手の話は人の命を最終的に奪うようなことが多いと思います。命を奪ってそれで終わりなんでしょうか?それともそのエネルギーを何かに使う?

私も1960年代に生まれてから1990年代前半までは幾度か見えないものに殺される!と思ったことがあるのです。まぁ無事で現在に至るですが、、、。

A. ものによっては人柱としてその命を使う強者もいます。いないとは言いません。ほとんどは死んでおしまいとはいきませんね。ご無事で何よりです。

 

久々の質問なので、書き出してから一時間半経ってました( ̄▽ ̄;)

何卒よろしくお願いいたします!

 

A. 1時間でできたなら早いですね

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. さん×3《桃桜》 より:

    回答ありがとうございました。

    声を荒げた、怒ったこともないような 奥様らしいのですが、家族のことを神通力で護りたいと思われたのでしょうか…
    疑うこと。上手すぎる話には裏があるくらいに思っといてえぇくらいですね。

    改めて
    うちら人間しっかりしろよって
    思いました。

    本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました