✨シャンバラ への質問は こちら

おばけ👻

この記事は約2分で読めます。

こんにちは。沢山の皆様、いつも、ありがとうございます😊

今週のお題がおばけですが、昨日バイト先に出勤すると、おばけの話題になっており、シンクロした!と思わずニヤけてしまいました。これは、質問せねば!と思いたち、今に至ります。

その話の内容ですが、バイト先の二階におばけの気配を感じる、というものです。

そして、私自身も時々何かの気配を感じていました。
二階には、立入禁止と書かれたドアがあり、更にそこには、高電圧!と書かれてあります。

真っ先に頭に浮かんだのが、幽霊も電気!
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=19545

この部屋が、その気配のもの、の入口なんでしょうか?

A. まあ、いるんでしょうね。でもあなたの部屋ではありません。隣ですね。入口かどうかは試しに行って見るべし!!

 

そして新たな疑問ですが、幽霊とおばけは、別ものなのでしょうか?

A. 幽霊は幽体と霊体の集合体です。基本亡くなってから四十九日法要が終わってまでですね。

お化けはときに集合体として存在しており、化けること自体は非常に容易いけれど基本的に見ている人間の情報からしか変化はできない。幽霊はそういう意味では独立しているのです。なので両者は別の物ととらえてください

 

私的には、おばけ(お化け)という字から連想し、幽霊という電気のエネルギーが何かに化けているのが、おばけなのかな?と想像しております。

どうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>

A. いいところに気が付きました。そうなんです。敢えてお化けという言い方もどこかで幽霊ではないものを感じたためでしょう。

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. ソラト より:

    ご回答ありがとうございます????
    ん〜
    開かずの扉を、開けてみるべきか!?

タイトルとURLをコピーしました