✨シャンバラ への質問は こちら

我が家の地デジアンテナ

この記事は約1分で読めます。

べスのブログ-我が家の地デジアンテナ

みなさんこれはなんだと思いますか?

我が家の地デジのアンテナです。アルミホイルをただ棒状にしてアンテナコードにつないだだけのもうかれこれ3年このままで使っています。

地デジの周波数は約20センチ、ですからこれも大体それくらいです。

もっとしっかりした材質がお好みなら割り箸でもOK。

俗にいうカーボンアンテナの出来上がりです。

右の棒はアルミだと重力で下がってしまうので支えに使っています。

ちなみに携帯の周波数は1周期15センチ。携帯はあれより小さくなれません。

この前電気の修理に来た人から「うそーーー!」と言われましたwwwww

コメント

  1. べス より:

    >osa du★menさん
    えええ!そんな試験があるんですか?まだまだなにもしていません。実習はやたら楽しかったです。
    眠れなかったけど・・・でも来年8週間を2回あるのでお互いに頑張りましょう。
    コメントありがとうございました。

  2. osa du★men より:

    お疲れ様です
    はじめまして(‐^▽^‐)
    宮崎の専門学生のosa du★menです
    よろしくお願いいたします
    実習いかがでしたか?
    自分はきつかったです
    つかぬことをお聞きしますが
    医歯薬出版の2回目の模試をうけられましたか?
    自分は6日に受けますが不安で…

タイトルとURLをコピーしました